

曇りの海散歩(リベンジを誓う!)

久しぶりに更新(^^;
最近やたらと簡単なInstagram
浮気してます(><)


さて


いつの事だか・・・(5月末位)
平日休みがオカンと重なり
海に行こう!
と、なったのだが朝は雨\(◎o◎)/!
それでも「千葉は曇り」って言う
オカン予報を信じて出発


P1170858.jpg 

途中、雨が強くなったが
着いてみれば「曇り」オカン天気予報
大当たり~(笑)


P1170864.jpg 

曇り空の海を喜ぶべきか?
は別として・・・
考えを切り替えれば
気温も丁度良く、カンカン照りで
砂が熱いとか黒(虎太郎)は熱くなりすぎる
とか考えることはない^^


P1170867.jpg 

昨年と変わらず
海開き前の海岸はガ~ラガラ
となれば一気に遊びモードON!(^^)!


P1170920.jpg 
走れ~~

P1170922.jpg 
 
ぷちは一生懸命だけど
虎太郎は超余裕であしらってる(笑)


P1170923.jpg 

それでもぷちは
ピョンピョン跳ね走り~
\(^o^)/


P1170891.jpg 

虎太郎もぷちも
テンションMAX!
となれば狙うは勿論・・・


FotorCreated2.jpg 
FotorCreated3.jpg 

(><)
相変わらず外では最弱のnoel
いや、虎太郎が弾け過ぎるだけか(笑)

noelとぷちは楽しそうなんだけどね~


FotorCreated.jpg 
P1170992.jpg 

ひと通り遊んだあとは
オカンと波打ち際を散歩^^

そういえば・・・
ぷち、去年プールとか湖とか
水はダメだと思ってたら海は大丈夫!?
入りはしないけど足くらいなら濡れても
へっちゃら(^^;


P1170998.jpg 
P1180070.jpg  
P1180072.jpg 
P1170899.jpg 
P1170983.jpg 

短い時間だったけど
まぁ~よく遊んだノエコタプー
途中、強制休憩もさせながら
曇りの海散歩を楽しみました(^^)v


P1180076.jpg 

最後はいつものように
3色揃って記念撮影~


P1180091.jpg 

顔以外はドロドロ(;'∀')
でも大丈夫!
午前中に切り上げるのは午後から
シャンプーを予約してあるんだよね~
しっかり洗い落とすぞ( ̄ー ̄)





曇りの海散歩
やっぱり気分も写真もいまいち
秋にはリベンジ確定です!!!!!

3色ダンゴの応援お願いしま~す





テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

ぷちの舞

いや~ちょっと更新止まってた('◇')ゞ

忙しさはひと段落したけど

なかなかblogを書く時間がね~
(ただの言い訳)

記録はきちんと残していかないと!!



さて・・・



我家に遊びに来ている ぷちは

実に面白い^^

何が面白いって? そりゃ

家に遊びに来てくれてるだけで新しい

発見や時にハプニング等あるからね~

そな中でも面白いのが

トイレの後



IMG_5290.jpg 

朝から「う〇こ」などと失礼<(_ _)>

まぁ我家では勝手に「舞」とか言ってるけど

他から見たらどうだかね・・・



※ ボリュームは絞りましょう!!



おかんが散歩中に撮ったので縦で
見ずらいでしょう~(^^;

そこは勘弁!

ぷちは必ず最初の1回だけ踊るんです^^

「う〇ち、でたど~ でたんだど~」と
猛アピールしてくる可愛いぷち僧



IMG_5291.jpg 

ここまでアピールされたら
「う〇こ」でさえ可愛いやね~(笑)
(ちょっと危ないか?)
ただいま2歳のぷち、いつまで舞うのか?


ちなみにnoelはトイレでチッコ&ウンピ~
すると必ず尻尾を半立ちさせながら教えに来ます!

時にはフェイクもありますがその時は
尻尾が下がってるのですぐバレます(笑)


トイレ事情で楽しめるって
改めて、バカ親だな~(^^;


3色ダンゴの応援お願いしま~す





テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

バラと3色団子

昨日、一昨日と
冷たい雨・・・
関東の梅雨入り間近かな(><)
かと思えば気温が上がる
気温差激しすぎ~~


さて


毎年我家のお向かいさんの庭には

綺麗なバラが沢山咲く



IMG_5357.jpg 

毎年我家のワンズ達はバラと写真を
撮らせてもらうんだけど・・・
なかなかオヤジが撮る時間が無く
満開を逃してしまう(´;ω;`)ウゥゥ

だけど毎年撮らせてもらうんだよね~^^



IMG_5354.jpg 

毎年毎年お世話になるお向かいさん
ノエコタにも いつも優しい^^

今年はぷちも・・・


IMG_5358.jpg 

おしゃべりもたまには
気になるだろうけど
優しく受け流してもらい感謝です。


noelとバラ

IMG_5351.jpg 


虎太郎はなんかイメージ合う
バラが無かったから・・・
柏葉紫陽花と^_^;


IMG_5353.jpg 

そして・・・ぷちも
イメージ合うバラが無かったので
ラベンダーと(笑)


IMG_5352.jpg 

何となく・・・

noelとクレマチス


IMG_5355.jpg 

バラと撮ったのはnoelだけ^_^;

ん~ 題名と違うな~(><)

最後くらいは題名通りに!!
 

IMG_5359.jpg 


来年こそは

満開のバラで撮るぞ!!





3色ダンゴの応援お願いしま~す





テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

なぜ逆転?

夏日 猛暑
毎日汗をかいているのに
体重が落ちてこないオヤジです


さて


我家の3色団子?いやいや

2色の関係に異変が発生中です!



IMG_5018.jpg 

ぷち
別に体調が悪いわけじゃなく

行動が変なのです!


IMG_5020.jpg 

(;^ω^)


IMG_5022.jpg 

(;^_^A


IMG_5023.jpg 

まぁこんな感じで
ぷちが虎太郎を追いかけまわしてる状態

noelが虎太郎とぷちの間に入るって
どんだけ~~~


IMG_5025.jpg 

これで少しは落ち着くか?

虎太郎は「落ち着ける場所」に
移動したんだけど・・・


('◇')ゞ


IMG_5026.jpg 

Σ(゚□゚(゚□゚*)

さすがに止めさせた・・・


IMG_5027.jpg 
IMG_5024.jpg 

今までは
虎太郎がぷちをストーカー
いまは
ぷちがKOTAちゃんをストーカー

去勢手術後の”あるある”
今まで興味のなかった子が去勢をしたら
興味を示す事があるらしい

しかし・・・
ぷちが去勢後の子に興味を示すとはね~
分からないものだ┐(´-`)┌

でも、今回の事で奴も追いかけまわされると
「うざい」って分かったかな?



IMG_5028.jpg 

。゚(゚^∀^゚)σ。゚
だ~よ~ね~(笑)
なんたって
KOTA.ちゃんだからね(^_-)-☆



3色ダンゴの応援お願いしま~す




テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

箱根ハイキングでリフレッシュ!

いや~なんすかね~
この暑さ(;'∀')
今日はお宮参りだから「晴れ」は
嬉しいけど、暑いのは孫っちが可哀そう(><)
なんか「良きジージ」を装ってるな(笑)

さぁ1ヶ月ぶりに孫っちの顔が見られるし
元気よくお参りして来よう!


さて


5月14日に
箱根ハイキングに行った記事を
1週間後に書くっていうダメオヤジです!
写真が多くなったのでサラサラ~っといきますか


高速道路も空いていて
我家から足柄サービスエリアまでなんと
1時間30分で到着\(^o^)/
ここでラスタ家と合流して、いざ箱根へ~


IMG_5155.jpg
 

我家を出るときには曇り
まぁ雨とかじゃないだけマシかと
思いながら車を走らせたけど
一山超えたら晴れてる\(◎o◎)/!
「いや~ 持ってるよね~」
とか言いながら準備も終わり
いざ新緑の中へ・・・


IMG_5156.jpg 

マイナスイオンをたっぷり
浴びながら歩く山は気持ちいいんだ~

山つつじも
新緑の中で咲いてるから
これまた奇麗(^_^)


IMG_5157.jpg 

道もアップダウンを感じないから
歩きやすくて景色を十分堪能しながら
テクテク・テクテク


IMG_5158.jpg 

そうして歩いていると

一気に視界が開けた


IMG_5159.jpg 

GW中だからハイカーもたくさんいる
かと思いきや、疎ら・・・

ならばLONGリードをいかして
しばしワンズ達に遊んでもらおう~


P編集1 

当然、先頭はラスタ君(笑)

追いかけるのは黒い戦車と悪狸!


IMG_5162.jpg 

noelはスイッチ入ったけど

すぐにOFF状態(笑)


FotorCreated09099.jpg 

虎太郎はどこに行っても
おしゃべりしながら走る(^^;



IMG_5165.jpg 

遊ぶこと10~15分くらいかな~
ワンズ達にしたら
走り足りないだろう(><)
けど
ここはランじゃないし先もまだあるので
不完全燃焼のワンズ達とまた歩き出す




IMG_5166.jpg 

芦ノ湖畔に到着
本栖湖みたいに「水が奇麗」って
訳じゃないけど、なんかテンション上がる(笑)

少し湖畔を歩いて

ワンズ達は記念撮影


P1170628(合) 

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
みんな上出来・上出来!
特にラスタ君、落ち着いてポーズ
出来るなんてビックらこいたわ(笑)


IMG_5171.jpg 

さてさて次の目的地
(目的地は大げさだな)
船着場に向けて出発!
海賊船見られるかな~^^


ウキウキ歩いてたら

Σ( ̄。 ̄ノ)ノワォ


ここはスルスル~と見てね(笑)
IMG_5172.jpg 
IMG_5173.jpg 

はい!スッキリしましたよ~
(ラスタすまん!写真使っちまった)

いやいや、失礼しました(^^;
道の真ん中だって、何回目だって
自然が呼んでるんで仕方ないよね~



IMG_5174.jpg 

何とか海賊船も見られて
満足なオヤジとオカン!
ワンズは勿論、無関心(笑)
(当たり前だ!)

さっ、ここからは折り返して
休憩できるところまでGoGo


P1170734.jpg 

またまた記念撮影~
ラスタ~ 今日はどうした?
めちゃめちゃ良い子じゃん(笑)

そんな良い子たちには
ご褒美をね(^_-)-☆


IMG_5176.jpg 

途中から曇ってきたけど
気温も上がってきたので
晴れよりは暑くなくてよし^^


Collage_Fotor99991.jpg 

外で飲み食いするのって
なんでこんなに美味しんだろう?
マイナスイオンのおかげなのか?


P1170692.jpg 

この場所もまた秋に来てみたい!

ん~にゃ 絶対に来るぞ~!(^^)!


P1170708.jpg 

ワンズ達、お疲れ様~

いつも良い子で歩いてくれて
ホント助かるぜ!

しばし車でお休みしてていいよ~(笑)



IMG_5183.jpg 

そうそう!この後は
汗をかいた身体を清めるために
温泉に入って帰路についたのでした~
これも楽しみの1つ(^^;


ワンズ達とハイキング
我家にとっては
最高に気持ちいいリフレッシュ方法だ!

ラスタ父さん、母さん、また行きましょうね~



3色ダンゴの応援お願いしま~す




テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

オヤジ~ル

Author:オヤジ~ル

主人犬

☆名前 noel (旧名 桃花)

2015年2月12日生まれ

女の子(ブルーマール)

特技  直線番長(卒業しました)

☆名前 虎太郎

2015年1月28日生まれ

男の子(トライ)

特技 BBK ヨコベロリンチョ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウウンター
ブログ村 ランキング
リンク
