

新春散歩でノエコタ今年の抱負?

正月、1月1日・・・
街に出てもまったく「正月らしさ」を
感じる事がなかった・・・
これも時代なのかな~
とはいえ、わが家もしっかり初売りに行き
大人買いをしてきたんだけどね(笑)

さて

買い物に出かける前に
ノエコタの新年初散歩へ^^


IMG_3549.jpg 

天気も良くて暖かい!
玄関出るまではヒィンヒィン煩い
ノエコタの顔が外に出るとイマイチなのは
気にしない・・・(^^ゞ


IMG_3550.jpg 

んっ?確かに久しぶりだ^_^;
仕事が忙しくて休みの日もろくに
散歩してなかったからな~


IMG_3551.jpg 

ついてこれる?
なんでnoelがそんな心配を・・・

虎太郎!
オヤジの代わりにnoelに言ってやれ!!


IMG_3552.jpg 

( ̄ー ̄)ニヤリ
そういう事だ!
5Kgは落ちたかな~
だから散歩だって長く歩いたって
大丈夫なのだよ(*^^)v

オカン「すぐに戻るから(笑)」


IMG_3553.jpg 

って・・・
この日は嬉しいが顔に出てる
noelには興味が無い話だ(笑)


しかし、暖かかった元旦
毎日寒い朝散歩のノエコタ
虎太郎には変なクセが有るらしい

IMG_3555.jpg 
そう!
どうやら水溜りにできた
がお気に入りでオカンが足で割ったり
自分が乗ってバリッと割れると
食べるらしい^_^;
変な奴だ・・・

さぁ天気も良いし記念撮影でも
しときますかね^^

オカン掛け声頼むでぇ~


2IMG_3556.jpg 

今日のnoelはご機嫌だね~
虎太郎は・・・
いつでも食い気(笑)
らしいっちゃ~らしいから良いか!


noel・虎太郎、初散歩ついでに
今年の抱負なんぞ一言!!


2IMG_3557.jpg 

\(^o^)/
家ではnoelやられる虎太郎
ランに行けば虎太郎にやられるnoel
でも、仲良しでいてくれるのは
オヤジもオカンも嬉しいぞ!

今年も出来る限り色々な遊びを
経験させてやるからな(^_-)-☆

まずは2月の雪遊びな(^^♪
さてさて、どうなる事やら・・・



ノエル・コタの応援お願いしま~す






テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

な~んも変わらなかったよ

10月もあっ!というまに後半
 このまま師走になり結婚式が終われば
年末まで一直線だな(;^ω^)


さて

旅立ち前のソファーを見送る
noelと虎太郎


IMG_3251.jpg 

そこには見覚えのある赤い奴が・・・

そうnoelが遊んでいたシーソー(座椅子)


IMG_3252.jpg 

(;´・ω・) あれはさ~
何度も手術(手縫い)で頑張ったんだけど
もう限界だったんだよ(><)
それに新しい座椅子もあるしね!


そして寝落ち場所を無くした
オヤジは・・・


IMG_3253.jpg 

(; ・`д・´) くそ~
オカンが撮ったのか!


IMG_3254.jpg 

はい^_^;
な~んも変わりません!
気持ち良~く座椅子で寝落ちしてました(笑)


IMG_3255.jpg 

寒いに決まってるじゃん!
だから毛布掛けてるだろ<(`^´)>
でも・・・
疲れた身体は寝場所を選ばないのだよ^^


IMG_3256.jpg 
IMG_3257.jpg 

そういえば・・・
誰かがペロペロされた気がしたが
noelだったのか(^_^;)
いつもみたいにしつこくペロペロしたら
起きたのに、諦めてたのか
スマン○| ̄|_


IMG_3258.jpg 

確かに起きた時に身体が痛かった(^^ゞ
イテテテッ・・・
ん~~ 言ったような気がする・・・


IMG_3259.jpg 

ありゃま、虎太郎に
心配されるようじゃオヤジも
終わりやね(>_<)

でもでも・・・
この寝落ち体質?何処かで
変えないとヤバイよな~



ノエル・コタの応援お願いしま~す





テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

思い出が旅立った日

鳥取の地震
なにやらネットでは色々と騒いでますね(><)
南海トラフ系 来るんか?
気になるけど備える事しかできないからな・・・
今一度避難用具を確認するか


さて


noel・虎太郎が
感謝?のお言葉を少々・・・


IMG_3228.jpg 

なんか意味深だな~(;^ω^)

大したことじゃ無いんだけどね~
何にサヨナラかって言うと・・・


IMG_3229.jpg 

そう!ボロボロになったソファー^^

今年買い替え予定の大物リストに入ってたんだな~
やっと入れ替え用のソファーも決まったので
サヨ~ナラ~\(^o^)/


色々と思い出のあるソファー
noelは?


IMG_3230.jpg 

そりゃ~楽しいだろうよ!
でも
お前が掘るたびにボロボロになっていった
個所もあるんだからな(笑)


IMG_3231.jpg 

あいつな~(笑))))
そういえば・・・
あの時なんか言ってたよな^^
なんだったっけ?


IMG_2384.jpg 

そうそう(´∀`σ)σ
プチのいた「証し」だったな(笑)
あんときは、まぁ~笑ったよ
その証しもさようならだ^^

けどプチよ心配するな!
お前のいた証しはまだ他にもあるからな(笑)

虎太郎は?


IMG_3232.jpg 

虎太郎が家に来た時から
お気に入りの場所で良く寝てたな~


IMG_3233.jpg 

(;^ω^) 雪ね~
合成皮革の寿命でポロポロ剥がれるんだ^^
虎太郎は黒だから余計に目立ったな(笑)

まぁお世話になったソファーだった(*^^)v


IMG_3234.jpg


オィオィ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
それ、言っちゃうか(笑)
確かにオヤジのベットとなってたけどね(^^ゞ

これから寝落ちも出来なくなるな~ ○| ̄|_

そんなソファーは昨日
廃品回収車に乗って旅立っていった・・・

次のソファーはどんな思い出が出来るのかな?
楽しみ楽しみ^^




ノエル・コタの応援お願いしま~す





テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

きょうは快調・快腸!

あ~ 時間が欲しい・・・

欲しいと思うものはなかなか
手に入らないもんですね~(><)


さて


ご心配いただいてるゴロゴロ虎太郎ですが・・・

ここはひとつnoelから


IMG_3185.jpg 

(・_・D フムフム

それから

IMG_3186.jpg 

ボクの(ウンP)だし・・・
と、言うことはなんだ


IMG_3188.jpg 

整腸剤が効いたのか
ウンPも固まり
元気も戻った虎太郎です
<(_ _)>

元気が戻れば
ほぼ絶食に近かろうが朝から
大ワン動会です('◇')ゞ


IMG_3189.jpg 

いや~noelが困っても(;^_^A
ガウガウが出来なかったからだろ(笑)

オカンも困ってたからね~


IMG_3191.jpg


確かにオヤツは我慢したな^^
noelにだけあげたら虎太郎が可哀そうだから


IMG_3192.jpg 

虎太郎・・・
お腹が痛かったのもう忘れた?
食べ放題なんかにしたら
またピ~ゴロゴロになるぞ!

でも、気分だけはご飯山盛りにしてやるか(笑)




ノエル・コタの応援お願いしま~す





テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

ピ~ゴロゴロ

最近のオヤジは
牛のよう・・・
ご飯を食べたら少しゆっくり
そして無意識に落ちる(;^ω^)
(これじゃ~肥えるわ)
やらなきゃいけない事、有るんだけどな~


さて


BBK虎太郎
ここのところ便が緩いと
思ってったらピ~ゴロゴロになった^_^;


IMG_3170.jpg 
IMG_3171.jpg 

(・・;)
ちょっと元気がないかな・・・

とは言え
ずっとこんな調子ではなく
いつもよりは少し元気が無いかな?
って感じ


IMG_3172.jpg 

そうだよな~
いままでウンPから「んっ?」
って言うブツが出てきてもケロッと
していた虎太郎

思い当るところ・・・
リンゴが合わなかった?
留守番中にnoelが
リバースしたものを食べた?
ん~ 原因が分からん


IMG_3173.jpg 

noelも必要以上に
虎太郎に絡まないところをみると
やっぱり虎太郎、調子悪いのかな・・・

でも、オヤツ・ご飯の食い気は
いつもと変わらずにある


IMG_3174.jpg 

そんなこと考えてるなら
良いんだけどね~(;^ω^)
 

IMG_3176.jpg 

お腹が冷えるようなところで
寝てる訳じゃないしな・・・
気候の変化が激しい今の時期だからか?

とりあえずお里で聞いた
整腸剤を与えて様子見としよう


IMG_3175.jpg 

あいかわらず食欲は旺盛
だけど、あと1日ほぼ絶食にして
様子見だね・・・


IMG_3177.jpg 

力が出ないだと!
ハナミズ垂らしながら言うな(笑)

お腹の調子が戻ったら
いつもの量に戻すからガマンせい^^





ノエル・コタの応援お願いしま~す





テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

オヤジ~ル

Author:オヤジ~ル

主人犬

☆名前 noel (旧名 桃花)

2015年2月12日生まれ

女の子(ブルーマール)

特技  直線番長(卒業しました)

☆名前 虎太郎

2015年1月28日生まれ

男の子(トライ)

特技 BBK ヨコベロリンチョ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウウンター
ブログ村 ランキング
リンク
