今年最後の湖遊び その3

今日から9月
いつもの月にもまして
あっという間に過ぎて行ったな~
8月・・・
毎週遊びすぎたからかな^^;

さて

水遊びを頑張ったプチ
足の着く場所に戻ってホッと
する間もなく虎太郎が寄って来た
(^_^;)


IMG_2886.jpg 

虎太郎、何処までプチが
気になるのやら・・・(笑)


その頃ラスタ君は
父さんに呼ばれて出動!!


IMG_2891.jpg 

ラスタ君凄いぞ~!
水の中でも呼ばれたら行く
愛だね~^^

んっ?


IMG_2892.jpg 

W(`0`)W オォォォ
なにかを見切ったかのように
Uターン(笑)

しかし、ラスタ君前回よりも
水慣れしてる上に水の中から呼んでも
泳いで向かうって凄いぞ!

そんな凄い光景を見ながら
オヤジはnoelとラッコを(^_^;)


IMG_2894.jpg 

大丈夫、大丈夫(笑)
足の着く面積(腹)広いから
(''◇'')ゞ


IMG_2896.jpg 

だろ~(笑)
オヤジを信じなさい!
<(`^´)>
(誇らしげに言う事か?^_^;)


IMG_2897.jpg 

noelはライフジャケット
着てなくてもス~イスイだね^^
これには感心だよ!


ラスタ母さんは
陸に居るラスタ君に向かって
おいで~^^

この日のラスタ君の1番の頑張りどころ
岸に居るところを呼ばれ
最初は戸惑っていたけど
泳いで母さんの元に向かう忠犬ラスタ
\(◎o◎)/!


IMG_2900.jpg
IMG_2903.jpg 

凄いな~(@_@;)
noelも虎太郎もこれは
出来ないな^_^;

しかし、ラスタ君
父さんの所に行って
Uターンしのは何故?
ラスタ君に聞いてみたい(笑)

noelと遊んでいたオカンは
またまたラスタ君と母さんが
遊んでいることをnoelにリクエスト^_^;


IMG_2904.jpg 

(;´∀`)
さすがにライフジャケット着てない
noelにつかまるのは無理でしょ(笑)

それでもnoelに引張ってもらう^^
しかも、遊び終わったプチのライフジャケットを
noelに装着してさらに沖まで(^^ゞ
帰りは引張ってもらう・・・(笑)


IMG_2906.jpg 

お疲れさん^^

こんな頑張り屋のnoelが
家の中ではお転婆お嬢・・・
ずっと外に居たほうが良いのか?(笑)


そのころコタ・プチは・・・



IMG_2907.jpg 

2人(犬)でずっと眺めてる
ただそれだけ・・・(笑)

そんな2人(犬)を見ていて
せっかく遊びに来たんだからと
ラスタ家の愛をもらうプチ^^
虎太郎は泳げるっちゃ~泳げるからね(笑)


IMG_2908.jpg 

ライフジャケットを
ふたたび装着して、いざ訓練!
\(^o^)/


IMG_2911.jpg 

ここでもプチの手とり足とり
「こうやって動かすんだよ」と
教えてもらう事しばし・・・



IMG_2912.jpg 

写真だけ見たら「漂流」(笑)
だけど、確かに手足をバタバタさせたプチ
\(^o^)/

この手足バタバタで前に進んだのか?
それは聞いちゃいけない(^^ゞ


IMG_2913.jpg 

ワンズ達も少し疲れたかな~と
休憩をして沖に風が出てきたところで
ベースに帰還です!


IMG_2914.jpg 

このトボケタ顔と疲れた顔
プチは???
虎太郎の後に居ますが写らず(笑)

岸から離れるのにちょっと
バタバタした我家(^^ゞ
気がつきゃラスタ家はかなり先に


IMG_2916.jpg
IMG_2917.jpg 

ラスタ君の表情が不安そう
前回もやったから今回も
やっぱりやるよね~^_^;


IMG_2919.jpg 

岸までの遠さは写真で見ても
分かる通りまだまだ先のほう^_^;

それでも頑張って泳いで岸まで
泳ぎ切ったラスタ君なのでした\(^o^)/


IMG_2920_20160901051112337.jpg  

来年はノエコタも挑戦!
になると思う・・・(^_^;)

楽しく遊んでると時間がたつのも早い
今回はわがやが少し遅れたから余計かな(><)

ご飯を食べて帰りの支度を開始


IMG_2922.jpg 

組み立て式カヌーを
スイスイと解体するラスタ父さん
カッコイイわ~!

帰り支度も出来たので
記念撮影を・・・

今回こそは見たかった富士山は
今回もやっぱり雲の中^_^;


IMG_2923.jpg 
IMG_2924.jpg 


それでも楽しかった湖遊び
ラスタ家には毎回お世話になり
本当にありがとうございます
<(_ _)>

来年こそはここで富士山が
見れますように・・・


おわり


ノエル・コタの応援お願いしま~す


ノエ・コタのお里で

可愛いパピーのオーナ様を

まだまだ募集中!


少しづつお見合いが決まってきました。

そして

素敵なご縁が決まった子も多数・・・

\(^o^)/


写真はこちらをクリック


もしも気になる子がいたら・・・
PCはメールフォームから
スマフォの方はこちらから
お問い合わせください<(_ _)>


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

今年最後の湖遊び その2

台風10号
ノエコタ地方はたいしたことなく
済みましたが
やはり東北地方に上陸
自然の力には逆らえないけど
被害が最小限でありますように・・・


さて


昨日の続き^^


IMG_2857.jpg 

沖に出てまたまた
テンションの上がったオカンに
連れ出された虎太郎^^


IMG_2858.jpg 

ちょっとプカプカしてると
思ったら「ラッコごっこ」?(笑)
立派な腹の上に乗ってるからか?(爆笑)
ある意味足が腹についてるから
沖に出ても安心感があるかな^^

そんな思いは
虎太郎に通用しなかったみたい^_^;


IMG_2860.jpg 

虎太郎が怖かったのが
間近にあるオカンの顔なのか
noelもプチもどんどん遠くなったからか

答えは虎太郎のみぞ知る事(笑)


IMG_2861.jpg

 
しかし、なんでこんなに
ビビるかね~ (^_^;)

そんな虎太郎を見て
ラスタ君が応援に\(^o^)/


IMG_2862.jpg 

虎太郎よりも年下なのに
なんと逞しい!!

一人でス~イスイだからね^^

これで虎太郎の近くに
来てくれて「美しき友情」

になるはずが・・・
(;゜0゜)


IMG_2863.jpg 

いきなり方向転換(爆笑)
やるな~ ラスタ!!

ラスタ君が戻る先には
ラスタ母さん^^
そりゃ戻るはな~(笑)


IMG_2865.jpg 

ムッムッ? なんだって?

引っ張って?
どういうことかいなって見てると

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
そういう事か^^


IMG_2868.jpg 

沖に居たラスタ母さん
岸に向かって泳ぐラスタ君の
リードを持ち引っ張ってもらう
\(◎o◎)/!

ラスタ君凄いぞ!!!


こんな楽しそうなことを見て
うちのオカンが黙ってる訳がない(^_^;)


IMG_2870.jpg 

。゚(゚^∀^゚)σ。゚
もう頑張るしかないな
虎太郎(笑))))


IMG_2873.jpg 

写真のボケで見えないかもだが
足が着いた瞬間に虎太郎の顔が
必死の形相から安堵の顔に変わった!

そんなふうに見えたのは
親バカならではかもしれない(;^ω^)


虎太郎がひと休みに入り
お次はオヤジがプチを連れ出し

ラッコごっこ(笑)
(やるんだな~^_^;)


IMG_2874.jpg 

オカンより陸(腹)面積があるから
安心・安定だろ(*^^)v

プチ自身が安心してるかは
分からないけど、プチのストーカー
虎太郎は心配してるみたい^^;


IMG_2875.jpg 

へぇへぇ~ん これるなら
来てみろ虎太郎~(笑)
(ノ゚ω゚)ノコイヤ~!

まぁ虎太郎はいいとして・・・
どうもプチの顔が冴えないな~


IMG_2877.jpg 

やっぱり「水」に抵抗あるのかな?

オヤジも十分楽しんだし
岸に戻ろうか と思った時
「もう1回プチを泳がせて~」と
岸から響くオカンの声^^;


IMG_2878.jpg 

この時奇跡なのか
ヒトカキ、ひと暴れしたプチ
ラスタ母さんの水泳教室の成果が
出た感じ\(^o^)/

その調子でもう一丁いったれや~!!

((((;゚Д゚)))))))
ヌォォォォォォォォ・・・・





IMG_2879.jpg 

。゚(゚^∀^゚)σ。゚
な~んも変わらね~(笑)


IMG_2880.jpg 

ここで、プチの名誉のために・・・
プチはお里で入浴剤入りの浴槽に入ったら
「動いちゃダメ」って言われてたらしい
偉いプチはそれを実行してるから「動けない」
じゃなく「動かない」が正解なんだろうな^^
偉いぞプチ!
来年はお風呂と湖の違いを教えてやるぞ(笑)


IMG_2881.jpg 

プチの中じゃ
この脱力も浴槽から出る時に
水を切る為の脱力なのかな?(笑)


IMG_2884.jpg 

お~ そう言えば
noelとラスタ君の出番が^^;

明日、た~っぷり出番があるよ^^





ノエル・コタの応援お願いしま~す


ノエ・コタのお里で

可愛いパピーのオーナ様を

まだまだ募集中!


少しづつお見合いが決まってきました。

そして

素敵なご縁が決まった子も多数・・・

\(^o^)/


写真はこちらをクリック


もしも気になる子がいたら・・・
PCはメールフォームから
スマフォの方はこちらから
お問い合わせください<(_ _)>


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

今年最後の湖遊び

台風10号ライオンロック
関東は思ったほどでもなさそうですが
東北地方に初上陸?
東北地方の皆さま、気を付けてください
<(_ _)>
そして台風が来る前に
シュシュちゃんお家に帰れて良かった!


さて


今年は結構アクティブに行動している我家
まだ暑い日は続くのかもしれないが
わが家は今年最後?の湖遊びに行ってきました!


IMG_2824.jpg 

平日にもかかわらず
沢山の人が湖遊びを楽しんでました。
空いてると思ったんだけどね^_^;

この日もご一緒してくれたのは
ラスタ家 <(_ _)>
わが家は集合時間に少し遅れるという
失態&浮かれすぎての忘れ物と
バタバタでのスタートでした^^;


IMG_2834.jpg 

まずは3ワンの用意をして
遊んでもらっているうちに
自分たちの用意(;´∀`)

noelと虎太郎は経験済みだから
どうしても経験させたかった
プチを投入!
「どうなるか?」なんて分かってるけど
期待を裏切らないプチ(笑)


IMG_2835.jpg 

まだまだこんなの序の口!
これからが本番だからね
(-。-)y-゜゜゜


IMG_2836.jpg 

足が付く場所での
水遊びでOKな訳がない!
わがやが着替えている間に
ラスタ母さんの水泳教室開始(笑)


IMG_2837.jpg 

少しの時間、教えてもらったプチ
これだけ教えてもらったんだから
少ーーーーしは成長したでしょ!

そんなプチの雄姿がこちら!!

w( ̄o ̄)wオォォォォォ



IMG_2838.jpg 

みごとな漂流犬(爆笑)

身体は完全脱力状態(笑)
このまま漂流したら湖の端まで行っちゃう!
でも、顔はしっかりあげてるから
泳げると思うんだよね~^^

岸に近づけてあげたら
noelと虎太郎がすぐに寄ってきて
プチを囲む・・・
なんかいい感じだね~^^


IMG_2839.jpg 

さぁワンズ達のウォーミングアップも
済んだし用意も出来たので沖に向かって
出発~\(^o^)/

オヤジもオカンも
テンション上がって来たよ~(*^^)v


IMG_2840.jpg 
IMG_2841.jpg 
IMG_2842.jpg 

カナディアンカヌーも2回目
今回はシングルのオールじゃなく
ラスタ家に借りたダブルのオールで
エッチラホッチラ
これが凄く楽に漕げるんだな~


IMG_2843.jpg 

風も無く湖面は波すらない状態
こんな状態が水の綺麗を増すんだな~

そんな湖上で記念撮影\(^o^)/


IMG_2847.jpg 
IMG_2844.jpg 

なぜか湖上でテンションの高い
虎太郎(笑)


IMG_2848.jpg 

プチは1回漂流してるから?
なんか不安げな表情(笑)


IMG_2849.jpg 

お嬢noelはライフジャケットも
着ないで余裕かな^^
着ないって言うかプチに貸したから
無い!が正解なんだ(^^ゞ

それでも余裕で虎太郎に
レクチャーしてる?(笑)


IMG_2850.jpg 

今回はカヌーに慣れたこともあり
楽しい湖上の移動(笑)
あっと言うまに目的地に到着です^^


IMG_2851.jpg 

人多くてワチャワチャしてる
湖岸と違って誰も居ない^^

しかも水の透明度もワンランクUP
何度来てもテンション上がるわ~
\(^o^)/


IMG_2854.jpg 

なんな中、早くもラスタ君は
スーイスイって泳ぎをお楽しみ~ーー


IMG_2852.jpg 

うちのワンズはと言うと・・・


IMG_2853.jpg 

noelが言う「うちの男子」

それは泳げるのにドタバタな
虎太郎のこと(笑)
落着いていれば普通に泳げるんだけどね
(^^ゞ

はてさてどうなってしまうのかは
また次回に・・・




ノエル・コタの応援お願いしま~す


ノエ・コタのお里で

可愛いパピーのオーナ様を

まだまだ募集中!


少しづつお見合いが決まってきました。

そして

素敵なご縁が決まった子も多数・・・

\(^o^)/


写真はこちらをクリック


もしも気になる子がいたら・・・
PCはメールフォームから
スマフォの方はこちらから
お問い合わせください<(_ _)>


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コバルトブルーの湖で泳ぐ ラスト


関東地方梅雨明け~\(^o^)/
喜びたいけど、めっちゃ暑くなるかな
(;^_^A アセアセ・・・

さて

ベースに戻ったみんなは
ライフジャケットを脱ぎ脱ぎ

P1050493.jpg 

脱いだからって
泳ぎが終了するわけがない(笑)

こんどは素泳ぎだよ~

P1050504.jpg  

ラスタ君の余裕な泳ぎと違い

虎太郎の水しぶき、凄いんだ^_^;
虎太郎なりに頑張ってるんだけど
アユを取り損ねたカワウみたいな顔に見えるぞ(笑)


P1050500.jpg 
。゚(゚^∀^゚)σ。゚
やっぱりお前はオモロイ奴じゃ

そんな虎太郎を
ラスタ母さんが優しくね(^◇^)

P1050513.jpg 

赤ちゃんを優しく抱っこしてるみたい^^

でもね、そんな姿をラスタ君はしっかり
見てたんだ (;´・ω・)

P1050514.jpg 

ラスタ君 背中から哀愁が・・・
母ちゃん大好きだもんな~ スマン!

noelはジャケットとっても余裕
\(^o^)/

P1050520.jpg 

虎太郎だって少しはまともに
泳げるようになったもんな~

P1050516.jpg 

では、ちょいと動画でも^^

※ ボリュームに注意



いや~ みんな頑張った!
お疲れ、お疲れ^^

P1050541.jpg 

十分に楽しんだところで
お昼を食べて少し休憩

水遊びって思ってる以上に疲れる
そん時にそよそよと風でも吹いて来れば
お昼寝も気持ちいい^^

虎太郎^_^;
何故にラスタ家のベースで寝てるん(笑)

P1050525.jpg 
P1050546.jpg 

最後は記念写真

ラス母さんの笑顔
モザイクが勿体無いくらい最高^^

P1050562.jpg 
P1050568.jpg 

楽しい時間はあっと言うまに過ぎた^^
今回は富士山が見えなかったけど
それは「もう1回来い」ってことだろう!

そう言いながら日帰り温泉に向かったのでした
\(^o^)/


おわり


ノエル・コタの応援お願いしま~す


ノエ・コタのお里で

オーナ様募集中です


 20160726072828701.jpg



20160726072828760.jpg


20160726072828806.jpg  


20160726072828834.jpg 


もしも気になる子がいたら・・・
PCはメールフォームから
スマフォの方はこちらから
お問い合わせください<(_ _)>

みんなに素敵な出会いが
ご縁がありますように・・・

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コバルトブルーの湖で泳ぐ②


さてさてさ~て
昨日の続き・・・


湖畔から沖を目指す我家
ロングリードを直して虎太郎を
乗せたら準備完了


CIMG6505.jpg 

ラスタ家も準備完了!

って虎太郎、なぜそこにいる^_^;

CIMG6504.jpg 

ウロウロする虎太郎を
とっ捕まえて準備完了\(^o^)/

沖の上陸できる場所を目指すよ~!!

ルンルンのオヤジとオカン
なのに noelと虎太郎はさえない顔(><)
船酔い? まさかね~


CIMG6510.jpg 

まぁ初めてのカヌーや水の上って
ことで緊張してるんだろ^_^;
それに、こんな顔してた事は後で
写真見るまで知らなかったしね(^_^;)


透明度のある湖水は
沖に行けばいくほど青さをまして
マジでコバルトブルーって感じ!


CIMG6525.jpg 

オカンとオォォォ~綺麗じゃ!
最高じゃ~~ とか言いながら
前を見たらラスタ家ははるか先に居た^_^;


CIMG6508.jpg 

絵になるな~^^

そんな先行くラスタ家
わざわざ湖上で待っててくれて
記念撮影までしました(*^^)v


CIMG6511.jpg 
CIMG6516.jpg 

noelと虎太郎に経験を
なんてすっかり忘れてはしゃぐ
オヤジとオカンであったが

このカナディアンカヌー
大きいから安定性はいいんだけど
潮の流れにぶつかると中々いうことを
きいてくれない(><)


CIMG6526.jpg 

本当はもっと左の方に行きたいのに

右往左往しながらやっと到着^_^;

CIMG6531.jpg 

湖畔でも綺麗だった水が
も~っと綺麗なのにはビックリ!

CIMG6534.jpg 

少し風が出てきて湖面が
ザワついてるけど
ワンズ達にはしっかり泳いでもらうよ~

CIMG6538.jpg 

ラスタ君と虎太郎
Woofのプールではドタバタ泳ぎ
だったのにラスタ君は泳ぎ上達!

CIMG6535.jpg 

虎太郎は相変わらずドタバタ^_^;

ついには泳いでるラスタ君に乗りかかり
助けを求めるような事も(^^ゞ
これには見ていて大爆笑だった!

CIMG6536.jpg 

どんな時でも笑いをとる
虎太郎、お前はたいした奴だ(笑)

持ってるロングリードを緩めると
一目散に陸地を目指す虎太郎でした(笑)

CIMG6540.jpg 

虎太郎の次は当然noel

CIMG6541.jpg 

泳ぎだすまでは
ガッチリしがみついてるけど
泳ぎ出せばスーイスイ\(^o^)/

CIMG6542.jpg 

noelと書いて
ブルーマールのカワウソと読む(笑)
それくらい泳ぎがスムーズ!
ただのバカ親目線だけどね^_^;

CIMG6543.jpg 

ここからベースに戻るまでは
写真を撮ることも忘れるくらい
楽しかった~(^◇^)

そんな我家はベースに戻る湖上で
リアル巨人の星を見てしまった・・・
ラスタ父さんと書いて星一徹
ラスタと書いて星飛雄馬
ラスタ母さんは・・・明子姉さん?(笑)

P1050554.jpg 

まだベース(陸地)までかなり
距離があるなか、前をいくカヌーから
飛雄馬は湖の中にドボーン\(◎o◎)/!
ロングリードを伸ばしオールに当たらないように
遠泳をした飛雄馬なのです!
こりゃSKKで大リーグボール養成ギブスを
つけて颯爽と走る日も遠くないと確信したオヤジです
<(_ _)>


夏の思い出・・・絵日記風
20年16組 オカンジール


enikki風 
 きょうはすごくたのしいです
みずうみさんにみんなで
ありごとうをいいたかったけど
ワンズはそっぽをむいてました

めぐぞうさんのリクエストに
お答えしてみました(爆笑)

つづく


ノエル・コタの応援お願いしま~す


ノエ・コタのお里で

オーナ様募集中です

 

 

20160726072828701.jpg


 

 

 

20160726072828760.jpg


20160726072828806.jpg  


20160726072828834.jpg 


もしも気になる子がいたら・・・
PCはメールフォームから
スマフォの方はこちらから
お問い合わせください<(_ _)>

みんなに素敵な出会いが
ご縁がありますように・・・

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

オヤジ~ル

Author:オヤジ~ル

主人犬

☆名前 noel (旧名 桃花)

2015年2月12日生まれ

女の子(ブルーマール)

特技  直線番長(卒業しました)

☆名前 虎太郎

2015年1月28日生まれ

男の子(トライ)

特技 BBK ヨコベロリンチョ

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウウンター
ブログ村 ランキング
リンク