noelも変わるんです

着々と意識改革は進んでいます。
まだ、始めて4日しかたっていませんが
足へのジャレ噛み、少なくなりました!
まだまだ改革が通常になるまでには、親も
noelも時間はかかると思いますが、noelも
この変化に必死に答えてくれようとしているのが
分かります。
そりゃまだまだお転婆娘ですけど親が変化すれば
noelも変わるんです!  多分^^;  時間をかけて(^_^;)


変わると言えばnoelも天使のnoel
怖~いnoelに変身します!
いや、させているのか^_^;
大~い好きな氷を食べてるときは


20150610225209082.jpg


20150610225209139.jpg


20150610225209183.jpg


氷を前にしてうっとり顔(笑)


20150610225209229.jpg


何してても可愛いnoelですが、自分たちには
天使のようでございます(^O^)


しかし、この遊び?になると
怖~いnoelが(+_+)
手の形が気に入らないのか・・・


20150610225209316.jpg


20150610225209422.jpg


何故か戦闘モードにスイッチON!
自分の天敵が来たような振舞い(汗)
威嚇、攻撃は止まらない


怖~いnoelが出てきます
天使のイメージが崩れますので
ご注意くださいm(_ _)m




20150610225209554.jpg


20150610225209604.jpg


noel こんなに怖い顔もするんです!
間違った、させてしまいました<(_ _)>
意識改革の中で「嫌がる事はしない」と
決めたので、この遊びは永久封印します!


こんな怖い顔を残すのは自分たちへの戒めの意味も

20150610225209684.jpg




こんな事しながら1つ1つ意識改革は続けます。
noelは「何かが違う」って少しは感じてると思います。
自分から「かまって要求」も少なくなりました。
我慢できなくなり甘えて来たら、おもいっきり
甘えさせます。
本当は自分たちが構って欲しいんですけどね(^_^;)






この笑顔を応援してくだちゃい。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

親の意識改革にnoelは

犬の学校にいってから親の意識改革が
大事とわかり実行してます。
noel一家は「やる」と決めたらやります!!
メリハリもかなりつきますが(^_^;)



20150609200727699.jpg


まずは「むやみに手で遊ばせない=手は遊び道具ではない」
「noelの嫌がる事はしない」 
「遊びにもメリハリをつけONとOFFをつける!!」
簡単そうで難しいですが少しずつやってます。
noelもそれに答えるように変わりつつあります。
(親バカ目線200%入ってますが(笑))
いつもならご飯の時以外は絶えず構ってましたが
そこも改善!
こちらが構わないとnoelは1人で良い子に遊んでます。



20150609200727609.jpg


タオルのカジカジ大好きです。
千切って食べないようにだけは目をひからせます!
飽きずにカジカジ、カジカジ  こっちが飽きるっつーの(笑)



20150609200727526.jpg


あまりに良い子だとこっちが「かまってくれ!」って
言いたくなる気持ちを抑えるのが大変(笑)
そこでチビママが一芸?を仕込もうと・・・
「noel やるよ!」


20150609200727478.jpg


20150609200727331.jpg


鼻パクかい(^^ゞ 
しかし、良い子で「待て」に従ってるよ~
偉い!偉い!
オヤジ犬なら、速攻で手を甘噛みしてひるんだすきに
おやつを落として食べるね<(`^´)>j
アホ犬の独り言にはだ~れも耳を貸しません(T_T)

さてさて noelの結果は・・・



20150609200727378.jpg


そりゃね、簡単には出来ませんよね(^^ゞ
それに、やる気の微塵も感じられない顔してるし(笑)
何にしても継続しないとね!
頑張れ noel!


noel一家早くも息切れ状態です(^^ゞ
あまりにも「良い子」で面白くない!!
それにパピーなnoelには「遊び」も必要じゃんって(笑)
ここでスイッチON



20150609200727249.jpg


20150609200727200.jpg


もしも~し 手は遊び道具じゃないって
教えるんじゃなかった?
それよりnoelが好きな遊びか
嫌いかも重要だしね!
どうなの? noel~ 



20150609200727138.jpg




嫌いらしい・・・(;´・ω・)
この遊びダメかもですよ~~

意識改革、出来てたり出来なかったりを
繰り返し継続しています。
親の勝手で行動を変えてnoelは戸惑うかな~

noel、もうすぐ生後4か月 しっかり成長してます。
親も一緒に成長するぞーーーー!










この笑顔を応援してくだちゃい。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

犬の学校下見へ

先日、犬の学校(躾教室)へ下見に行ってきました。
「躾は必要」と再確認してから色々とリサーチ。
今やネット社会でちょっとググれば何でも出てきます。
近くに教室は有りますが、行ける時間が限られてるんで
それらも考慮しながら1つの候補が上がり、電話をして
「一度下見に」って事になりました。


写真は全然関係ないですよ(笑)

20150608170547065.jpg


着いたところは住宅街の端っこで普通の民家っぽい。
呼び鈴を押し、出てきた先生?訓練士?は見た感じ
普通のお年を召したおじさん(笑)
家の横には広ーい庭?小さいが必要十分なドックラン的場所が
有り、そこでの受講らしい。
室内での受講をイメージしていたがちょっと違うし
マンツーマンでの受講?指導になるらしい。



20150608170546977.jpg


開口一番 「なににお困りですか?」
noel一家絶句ですよ(笑)
頭の中は、躾に関してプログラム的なものが有り
お座り、待て、呼び戻し等が有り順番にこなしていくものと
思い込んで?いたから(^_^;)
それでも、「甘噛みや手足にじゃれて噛みつくんで」とか
「呼び戻しがきちんとしたい」とか「リーダーウォークをしっかりと」
などと言ってみたら・・・
「甘噛み、じゃれ噛み?ワンチャン達に最初からそんなことをする子は1人もいないよ
人(飼い主)がそうさせているだけ」
( ̄▽ ̄;)!!ガーン  頭では分かっていても、いざ言われると
「その通りでございます」って感じ(笑)


20150608170546893.jpg


では、どうすれば?
答えはネットでも普通に出ているような答え(笑)
ただし、ネットでの記事を自分なりに理解し実行すると
何処かで「本当にこれでいいのか?」「何故出来ないんだろ」
となってしまう所を解りやすく言い説いてくれました。


20150608170546843.jpg


で、この先生は話しをしながらnoelの行動をしっかり見ていたらしく
「この子は良い子だよ」と言ってnoelのリードを持ち色々と実演して
くれました(笑)
また、嫌がった時の首輪やリードの使い方などなど・・・
そして、自分がnoelの顔をさわり「良い子良い子」って撫でて
いたつもりでしたがnoelがいつものように甘えて手にじゃれ出した時
「それ!ワンチャンが嫌がってる行動ですよ!」 (@_@;)
嫌々~ ビックリですよ~
またそれを解りやすく言い説いてくれて、助かりました(^^ゞ
そりゃnoelは嫌がっているのにこっちは遊んでるつもり
って、こんな奴の言う事なんて聞きやしませんよね。。。


20150608170546762.jpg


「noelの為にnoelを正しく理解しないといけない」と思い知らされました。

そんなこんなで1時間以上、下見というより「カウンセリング」
のようにnoel一家には思え有意義な時間でした。
そうなるとゲスな話しで「料金は?」って思いましたが
先生 「おれはいつも家内にさぁ「あんた仕事する気有るの!」って言われ
    るんだよね~(笑)(笑) 」
ここまでしてもらいながら「下見」で終わっちゃいました(笑)

躾は教室見送りで、もう少し自力でやっていきます!


noel  「つまんないでちゅ~!!!!!!!
     第2回 あたちを探してくだちゃ~い!」


20150608170546712.jpg

探せって、この時点でもう (-_-;)

20150608170546638.jpg



おーーーーい  寝てますよ~~~ 



noelと関わる人との出会いは本当に恵まれていると実感します。
そんなnoelを育てる為に頑張って「親」らしくならなければ!!!







この笑顔を応援してくだちゃい。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

お久しぶり!

日曜日、午前中はちょっとnoel関係の下見に
行ってましたが、午後からは久しぶりに長男カップルが
noelに会いに来ました。
最近じゃ「noelが居なけりゃ家に来ないんじゃないか?」
とまで言われてるんで、noelに感謝ですね(笑)
さてさて、noelとご対面~~


20150607233837312.jpg

何だよ~ noelも嬉しそうじゃん!
兄ちゃん彼女にもペロペロご挨拶~
わたくし  「ペロペロされると化粧取れちゃうよ^^;」
彼女    「今日は化粧してないんで大丈夫です!」
エライ! なかなか分かっていらっしゃる(∩_∩)

兄ちゃんたちがnoelに会う目的の1つは「noelと散歩」
ふむふむ、良いでしょう!
カメラ渡すからいっぱい撮ってこいよ!


20150607233837164.jpg

帰ってきてカメラ覗いたら、「す、少ない(・。・;」
もっと、パシャパシャっとさぁ これでもか~!!
ってくらい撮らないとあかんよ! お兄ちゃん(笑)
次回は宜しくね(∩_∩)

兄ちゃんたちが散歩に行ってる間、私は家の目の前に
流れる用水路で鯉釣りざんす!


20150607233837260.jpg

餌着けてぶっこんどくだけなので楽ちんなです(笑)
最近はゴミしか釣れなかったのに 何故か・・・


20150607233837084.jpg

タイミング良く、しかも久しぶりに釣れちゃいました~(∩_∩)
兄ちゃん達も散歩からちょうど戻ってきて、気が付けば
家族総出で観戦中(;^_^△


こんな事、いままで1回も無かったのに・・・

20150607233836899.jpg



みんなが考えてるのは、noelが戻って来てたらねぇ~
当然、ご挨拶させましょう!


20150607233836829.jpg

(笑)) 鯉さんと初顔合わせ ((笑)
興味を持つってよりもビビってるよね! 当然か(∩_∩)
まだまだ、色んなものを見せてあげるからね noel

おっと、鯉さんを忘れてた_(^^;)ゞ



20150607233837039.jpg

今、帰してあげますよ~  さようなら~ 用水路に帰してあげました。
 
何故か我家ではこの1枚が「キモ可愛い」らしい・・・
私には理解できない感覚です(・_・;)


などと我家らしくおバカな事ばかりやってましたが、
兄ちゃん彼女がお誕生日(ちょっと過ぎちゃったけど)だったので
ちょっとだけお祝いを~


20150607233837396.jpg

ハッピバースディトゥユ~♪  
noelにはケーキあげられないんで、お土産でもらった
無添加 かぼちゃクッキーを食べてもらいました~\(~o~)/


20150607233836954.jpg



noel 「今回あたちの出番が少なかったでちゅね( 一一)」

久しぶりに兄ちゃん達も来てくれたし、私も久しぶりに鯉さん
に会えたんだから許しておくれ~ (T∇T) 



noel 生後3ヶ月と27日




この笑顔を応援してくだちゃい。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

noelを撮りまくる!

noelは毎日お留守番・・・
午前中は1時間ちょっと、午後は3時間ちょっと
良い子でお留守番してくれてます。

最初に帰ってくるのが、おかん
「ただいま~ noel~


20150606185755472.jpg

そりゃ喜びますよね~
でも、1枚パシャしてから(^^ゞ
只今の挨拶(笑)


20150606185755388.jpg

それでもパシャ!
noelの顔がすべてを物語っていますね(^^ゞ
子供の迷惑かえりみず記録を残すのが親の役目
ですから!!    ?ちょっと違うような(^_^;)

でも、ケージから解放されたnoelさん、遊んでほしいよね。
でもね、おかんは忙しいのです! 仕事から帰ってきても
ご飯の支度!


20150606185755258.jpg

遊んでほしいよね~   そうだよね~
主婦は忙しいんだよnoelさん
noel 「そんなこと言ってパシャしてまちゅが(-_-メ)」
鋭い(^_^;)


そんなnoelの声が聞こえながらもご飯の支度~
??静かだな~・・・・ (゜o゜)

20150606185755173.jpg

こんなもんカジカジしてた(^_^;)  んじゃあ パシャ!
って撮ってたら、なんと!

20150606185755342.jpg

お尻スリスリって(笑) パシャ!
良く考えればトイレのサインちゃうか?
時すでに遅し(^_^;)


20150606185755051.jpg

(^_^;) そう来ましたか~ って思いながらもパシャ!
noel「遊んでくれ~」 からの実力行使 やるなお主(笑)
でもね、いつもは遊んでてもトイレにちゃんと行きますよ^^


バタバタしながら雨が降って来たのでチビママを
迎えに来ましょう~  
初お迎えに出発進行! 
1人で助手席にのって不安なのかな?  パシャ


20150606185754916.jpg

チビママが車に乗ると安心したのかな
ちょっとお休みに(笑)   パシャ


20150606185754788.jpg

お家に到着したらお風呂ターイム!
いつもなら、お風呂から出たら「お出迎え」が
あるのに今日はいない?
「まーーたなんかやらかしてるな」っておかんの感が。。。。
当たるんだよね~ 女の感ってさっ


20150606185755004.jpg

20150606185754873.jpg

やっぱり仕切りは段ボールじゃダメだ(>_<)
でもさっ、ご飯前だからって食うこと無いじゃん! パシャ

もうすぐご飯だからさ、もうちょっと良い子にね(笑)


20150606185754737.jpg

20150606185754652.jpg

最近、要求鳴きや甘え鳴きが出てきましたね~  パシャ

ご飯の時はおとなしく良い子! 食ってるんだから
当たり前ですが、家族もnoelもご飯が終わり、チビママが
テーブルの上を拭きだすとなぜが反応!  パシャ


20150606185754570.jpg

20150606185754520.jpg

これも遊びの中の1つなのか?
手を振っている様に見える事に反応なのか
いまいち分からないな~ 

この後、食後の運動~ ってお遊びタイムに
突入です!   パシャ?????
おかん  「遊びに夢中になり過ぎてパシャなし(^_^;)」
そりゃ 1日中カメラぶら下げているわけには
いかないもんね(笑)  十分でしょ!

でも、noelの電池キレは パシャ!


20150606185754475.jpg



noel 「おかんはあたちのストーカーでしゅね!」

おかんだけじゃないのさ!家族全員だよ(笑))))







この笑顔を応援してくだちゃい。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

オヤジ~ル

Author:オヤジ~ル

主人犬

☆名前 noel (旧名 桃花)

2015年2月12日生まれ

女の子(ブルーマール)

特技  直線番長(卒業しました)

☆名前 虎太郎

2015年1月28日生まれ

男の子(トライ)

特技 BBK ヨコベロリンチョ

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウウンター
ブログ村 ランキング
リンク