いざ、ドッグカフェへ

昨日は「noelとご飯を食べに行こう~」って
事でダイニングカフェ&バーラフレシア行ってきました~
先週も水曜日に3人が休みでしたが、今週も^^



20150701183920494.jpg


「noelといっぱい出かけよう!」がコンセプトの
我家です。
さてさてnoelは静かに出来るかな・・・

入口に入ると看板犬がお出迎え~



20150701183920442.jpg


さすが看板犬! 人懐こくてチビママも「カワイイ~」
ってご機嫌でしたよ\(^o^)/
さぁ noelもご挨拶だよ~



20150701183920395.jpg


やっぱりね(>_<)
シャイガールここでも健在でした。
やっぱり「男の子」はまだ怖いのかな^_^;
まぁ社会勉強ってことで(笑)

さて、席に着きましょうね~



20150701183920035.jpg



20150701183920338.jpg


noel、吠える事もなく静かでした(笑)
なんか「ほっ」っとしてるんですけど、
良い子過ぎて拍子抜けしちゃいました^^
平日でお客さんも少なかったのが良かったのかな?




20150701183920291.jpg


さて、ランチの注文です。
ここはワンプレートのランチですがメニューが豊富でした。
サラダ、スープ、ドリンクバーも付いてきて嬉しいですね。

頼んだものは・・・



ごはん


noelにはササミですよ~
こうしてnoelも一緒にご飯が食べれるって
幸せだな~
って思うわけですよ(笑)

noel 「ま~だ食~べないで~すか~」




20150701183920243.jpg


ずっと待てしてたんだっけ^_^;
すまん、すまん!
でも、ちゃんと待てた偉いnoelでしたよ~
料理はどれも美味しく我家はリピート間違いなし!
こんなオバカしながら食べるランチは格別でした(笑)
そして、スタッフさんも気さくで良い人でした^^
noelも、こんな良い子に出来るなら何処でも行けるんじゃね?
なんて思っちゃいます(^o^)
さてさて、帰る前にもう一度看板犬に挨拶してみますか!



20150701183919987.jpg


やっぱりダメでした^_^;
どうやってもビクともしないnoelです(笑)
いつになったら「男の子」に慣れてくれるかな(^^ゞ


20150701183919920.jpg




帰りはいつものようにお休みなnoelです(笑)
こういう寝顔をいつも見てニヤニヤしているのは
とっても精神的に良いもんです^^





頑張るnoelにポチ~っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

犬の欲求

先日の脱走以来、ケージに入れることなく
お留守番をしてくれてるnoelです^^
勿論、危ない物は全て片付けてあります。
ちぃーもすることなくとっても良い子です\(^o^)/

そんなnoel、最近車の音で帰って来たのが
分かるようになってきました^^
「オカン お帰り~」ってお出迎えですよ~



20150630174236715.jpg


偉いね~  可愛いね~  ってオカン(笑)
悪戯なし! ちぃーもなし! 全て確認しても
異常なし~\(^o^)/
今のところはね。。。(^^ゞ

さぁ それじゃお散歩だよ~
noel しっかりオカンの横を歩けます^^



20150630174236766.jpg


でもね・・・
以前は車、自転車が通ると止まって動かなかった
noelですが、最近はね



20150630174236653.jpg


20150630174236602.jpg


追いかけたがる、吠えるになってます^_^;
これって、犬種や個性によって違うみたいですが
ワンちゃんにとっては自然な欲求のひとつみたいなんです。
(捕食性行動)
まさか「欲求」だとは思わなかったですよ^_^;
まだまだ、理解がたりない親です(>_<)
当然、対処法は「慣れ」になりますよね!
オカン、noelを抱っこして興奮を沈めしばらくお座りです(笑)



20150630174236553.jpg


noel、早く慣れようね~
しかし、この姿を車からみたら・・・・
家にワンちゃんが居る人は何となく分かるでしょうが
普通の人が見たら「何やってんだ?」ですよね(笑)

でも、オカンはnoelの為に世間の目も気にせず
頑張るのでした~ \(^o^)/
いつもありがとうね!



20150630174236500.jpg


noelはいつも親の予想を超える良い子だから
きっと車や自転車にも「あっ」っというまに慣れてくれるでしょう(笑)


 
20150630174236434.jpg




慣れなかったら怖いところは抱っこすれば良いよ!
って親バカな考えもありますがね(笑)(笑)







頑張るnoelにポチ~っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

赤い風船

♪あの娘は何処の娘こんな夕暮れ~♪ THE昭和!!
((浅田さんの歌 ファンではありませぬよ(笑))
ってのんきに鼻歌交じりなオヤジール!
でも、なーーーんも良い事は無いですよ~

さてさて、今日はチビママがnoelの遊び道具にって
風船を貰って来ましたよ~
風船追いかけ楽しく遊んでくれるよ・・・・・・・・ね?





20150629124239942.jpg


Why Japanese People!? Why!?
風船を追わない仔犬はいないだろ~??

By 暑苦しいオヤジェーソン(笑)
そう、きっと何かの間違いだよね?
遊ぼうよ noel~




20150629124240011.jpg


やっぱりダメなのか?
風船がダメなのか?大きい物がダメなのか?
赤い色がダメなのか? 
それともオヤジールが好きなのか?
(そこは「ダメ」じゃん!オカンから優しい突っ込み ウッ!
い、頂きました (-_-)/~~~ピシー!ピシー!)))

いやいや、遊んでるのはnoelも大好きチビママだしな~
単純に”赤い風船が嫌い”なだけか・・・




20150629124240061.jpg



まさか、風船が怖いなんて思いもしなかったですよ!
ロビンは風船で遊ぶのが好きだったからね~
新発見で~す!
noel、マジビビってるよ (;^_^△




20150629124240112.jpg


可愛そうなnoel (T_T)

普通ならここで終~了ですが、我家がここで
終わる訳がない!!! ( ̄▽ ̄)ニヤリ

no~e~l~  これはどうよ!



20150629124240161.jpg


まるで実験ですよ(・。・;
noelと仲良く出来るようにって置いておいた
掃除機君登場~  ですが、「風船怖い」の勝ち_(^^;)ゞ
いつも掃除機に戦いを挑んでくるからね~
これでオカンも落ち着いて掃除機かけられるかな?

ごめんよnoel こんなこと試しちゃって・・・



20150629124240213.jpg





いいよ~~ noel
永遠のバブ~でいいからね~って思うオヤジールです(笑))))


その後、赤い風船を持ったオカン・・・( ̄ー ̄)ニヤ...
オヤジールにはオカンが「秋田のなまはげ」に見えてしまいました^^;
「悪い子はいね~が~」 「キャンキャン吠える仔はいね~が~」(笑))))
けして怖~いイメージじゃないですよ!違いますからね!
(悪を諌めるとともに吉をもたらすとされる民俗行事)






noel頑張ってますよ~ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

やっぱりビビリだったね(笑)

日曜日、暑かった~
しかし夕方になり何故か涼しく気温も
ぐっと下がりました。
noel一家は「涼しいね~ んじゃ 行っちゃうか(笑)」
ってことでドックランへ(笑)

今回は沢山のわんちゃん達がいましたよ~


まずはあいさつ、あいさつ!


20150628213347764.jpg


あちゃ~  完全にビビってるやん(^^ゞ


20150628213347806.jpg


今日はちょっとダメかな(^^ゞ
noel、テクテク歩いて行った先は



20150628213347853.jpg


ここね(^^ゞ  唯一の隠れ場所になってる。
ここで廻りを見渡してるnoel
家ではお転婆さんだけど、まだガキンチョだもんね(笑)
そんなビビリなnoelに興味をもつわんちゃんが「遊ぼ~」
って近寄ってきました。

どうするnoel



20150628213347547.jpg


ハイ!逃げた~(笑)
このチワワくん、けっこう大きい上にやんちゃ君
この後、逃げるnoelがとった行動は⁉⁉



20150628213347601.jpg


20150628213347700.jpg


20150628213347649.jpg


知らないパパさんの所へ緊急避難 (-_-;)
パパさんはビックリしながらもnoelをナデナデ
してくれました(^o^)
ご迷惑おかけしました。

noel~ 何故にオヤジのもとに帰ってこないの~ ( ノД`)


このまま帰るわけにはいかないよ!
遊ぶぜnoel!!



20150628213347284.jpg



20150628213347382.jpg


20150628213347334.jpg


20150628213347433.jpg


オカン、チビママともいっぱい遊んだnoel
今回は沢山のワンちゃん達に圧倒されてビビっちゃったね
お疲れ、お疲れ~

noel、今日の感想は?



20150628213347902.jpg




やっぱりそうだよな^_^;
でも、犬社会の勉強だからさ(^o^)
慣れていこうぜ!(笑)







noel頑張ってますよ~ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

大脱走~

毎日お留守番のnoelです。
まだパピーですから当然ケージの中でお留守番。
誰かが帰ってきたら嬉しさMAX^^


20150627181822479.jpg


いや~ こうして見ても大きくなったな^^
ケージも小さく見えるね。
今まではこんな毎日でしたが、先日
オカンがお昼に帰ってきて玄関をあけると



20150627181822424.jpg


20150627181822366.jpg


o(@.@)o ナンジャコリャ!!
ケージに入ってるはずのnoelがお出迎え?
「何があった? オヤジ出しっぱなしか?」 
オカン、頭の中ウニウニ~(笑)


お出かけ前はこんな感じで

20150627181822311.jpg


お出かけするときは


20150627181822255.jpg


そうです、ケージの入り口は開けたまま
バリケンを付けただけ(笑)
これ、バリケンに慣れてもらうためにやったんですがね
いつかは「脱走する」って思っていたんですよ(笑)
でも、思いのほか脱走しなっかったnoelでした。

さて、いったいどうやって脱走したのか
オカンが確かめてみました。
noel 「簡単ですよ~♪」



20150627181822197.jpg


20150627181822130.jpg


ハナでクィクィって簡単に出ましたよ(笑)
こんな簡単なこと今までしなかったnoelが偉いのか
出来なかっただけなのかは分かりませが^^

どうせいつかはフリーでって思っていたので
良い機会かもしれません!
躾の成果??か分かりませんが、一人遊びでの
カジカジもおもちゃでしてくれるしね(笑)
それでも危ないものは仕舞いますよ~
お子ちゃまnoelはいきなり何をするか予測不能ですから(^_-)-☆


20150627193955573.jpg




なんか嫌な予感がするな~(;´・ω・)
オヤジは信じてるぞnoel~








noel頑張ってますよ~ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

オヤジ~ル

Author:オヤジ~ル

主人犬

☆名前 noel (旧名 桃花)

2015年2月12日生まれ

女の子(ブルーマール)

特技  直線番長(卒業しました)

☆名前 虎太郎

2015年1月28日生まれ

男の子(トライ)

特技 BBK ヨコベロリンチョ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウウンター
ブログ村 ランキング
リンク