noelの友達?

猛烈な暑さも一段落ですかね?

けして涼しくない気温なのに、涼しい?

って感じる、人の感覚、馴れとは恐ろしいもんだ・・・


さてさて、病院で良い結果の出た帰り

久々に長男が帰ってくるっていうんで

noelと一緒にお迎えに・・・



20150810000230197.jpg



オカン 「写真撮って~♡」

はいはい^^; 撮りますよ!

ここにオヤジールと違う親バカを

再発見しましたよ(笑)

どうでも良いが一言!

オカン、足首曲がってますよ^^;)



車の中では大人しかったnoel

家に付いたら・・・



20150810000230287.jpg



noel 車の中とは別犬のような歓迎(笑)

何ヶ月も会ってないのに覚えてるの??



20150810000230325.jpg



noel嬉しそうじゃん(笑)

そうか! 動くデカいオモチャが

家にやってきたって思ったんだね(笑)

間違いない!

お兄、しっかりnoelと遊んでくれよ~(*^^)v


そうそう、お兄が飼ってる子も今回は

家にやってきたんだ!!



20150810000230427.jpg



お兄 「noelのお友達だよ~(笑)」

お友達?? 

これってさぁ・・・・・・



20150810000230376.jpg



キンクマの「くま吉」でした(笑)

いま住んでるところじゃ犬猫ダメ

だから仕方ないね(笑)

昔々我家でもジャンガリアンの「銀」を

飼ってて、こいつがまた可愛かったんだな~

チビママもね~(笑)



20150810000230463.jpg



好きなんだよね~

きっと「銀」との良い思い出が

いっぱいだからかな!(^^)!

おっ おめーさんもなんか言うか?



20150810000230527.jpg





20150810191639927.jpg





「くま吉」 なかなか可愛いぞ(笑)

で、返事をしたのは誰?? 

noel?  オヤジ犬?







  くま吉に出番を取られたですよ(p_-)
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

noelとオヤジール

ウンババウババウンバババ

ウンババウババウンバババ

これは雨を降らせる呪文らしい・・・

こんな事をググるほど暑さで病んどります(笑)



病んでる次いでと言っちゃーなんだが

もしもnoelのする事がオヤジールだったら

と考えてみた・・・



20150807151419460.jpg



エアコンの効いた部屋、尚且つ

扇風機のソヨソヨした風で眠るnoel

「可愛いね~♡」

これがオヤジールだったら・・・

「そんなところに居たら邪魔!!」

だろう・・・




20150807151419409.jpg



掃除機掛けても舞うnoelの毛を見事に

巻き込んで、noelの毛が扇風機から生えてる?

オカンがちょっと前に洗ったばかりらしい

これがオヤジール髪の毛だったら・・・

想像もしたくない・・・




20150807151419359.jpg



買い物から帰って荷物を置くと

がさごそと物品検査。

視線が合っても動かないnoel(笑)

しかも、あんな可愛い顔して見られたら

強くは怒れないよね~^^

これがオヤジールだったら・・・

やっぱり「邪魔」

「そんなところに居るなら手伝って!」

よし!つぶらな瞳で可愛く・・・

これなら・・・

「何してるの?キモイ!!!!!」

だろう・・・





20150807151419597.jpg



買い物袋包囲網から出る時に

見事に踏まれたクリームコロッケ

「踏まれちゃったよ~(笑)」

おまけに写真まで・・・

これが、たまたま踏んでしまった

オヤジールだったら・・・

「$%$%’&&”#””$#%’&(’))(’%#%」

想像に耐えられないくらい怒られるだろう・・・

そしてオヤジールが踏んだコロッケ

なんて写真すら残らない・・・




20150807151419495.jpg


20150807151419559.jpg



いまだに掃除機に戦いを挑むnoel

オカンはまだ安静のnoelを抱き掃除

noel対掃除機は終わりが有るのか?

これがオヤジールだったら・・・

掃除機に戦いを挑んだ時点で小突かれ

もしかしたら掃除機が頭の上から

落ちてくる・・・かも・・・



しかも抱っこなんてない。。。





やはりnoelになりたい・・・

三日で飽きそうだけどゞ( ̄∇ ̄;)




20150807151419643.jpg




20150807173710243.jpg





単純に可愛いな~^^


いつかnoelの隣で同じ

表情、しぐさで写真を撮ろう!

怪獣ガメラから甲羅を取ったような

男オヤジールでは無理か・・・





    noelのオトン 壊れたの~
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

あまりにも暇なのでバリカンを

猛暑日新記録とか・・・

いつまで更新するのやら(;-ω-`A) フゥ…



そんな中でもエアコンバッチリな部屋で

noelは爆睡しまくり(笑)



20150806225204770.jpg



まだ走り回れないもんね~

食う→寝る→食う→ちょっと遊び→寝る

こんな夢のようなサイクルですよ(笑)

1日だけでもnoelになりたい(><)



20150806224651716.jpg



ほほっ~  ひまですか~

そんじゃ、ちょいとバリカンしましょ!

肉球まわりが丁度気になってたもんね( ̄▽ ̄)

ナイスタイミングでオカンも帰ってきたんで

やったるで~!!



20150806224651800.jpg



(・・? 思ったより素直だな~

前回は少しビビリ気味だったのに・・・



20150806224651843.jpg



20150806224651882.jpg



いや~ 大人しいと実にやりやすい!!

肉球と肉球の間もスイスイーーっとね\(~o~)/

足はオカンに抱っこして貰って



20150806224651932.jpg



後ろ足の肉球はちょっと敏感(笑)

でも、大人しくやらせてくれるから

ワッキーの芝刈り機みたいに

とってもスムーズにウィ~ン(笑)))


後は仕上げ!



20150806224651991.jpg



もう少しだからガンバレ p(^_^)q



20150806224652030.jpg



Σ(・ω・ノ)ノ! それはおやつじゃねーよ!!

禁断の身(実)じゃーーーー!!

なーんて言ってる間に終了(笑)



20150806224652081.jpg




そうそう、なぜ仕上げをオカンが

やったかってーーーと、オヤジは

調子に乗りまして指先パッツン

し過ぎちゃったんです(;^_^△

ごめんね、ごねんね~~! By U字工事






  noelね、変な物食べたの~(σ^∀゚)
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Coming out

今日から高校野球開幕です。

うちの息子君がむか~し昔、

高校野球をやっていたんで

オカンは少し気になるみたいです(笑)


さて、うちの可愛いnoelですが実は



20150805180544748.jpg


はい、アンダーショットだったんです(笑)

迎え入れる前から分かっていました。(^o^)

まぁ聞いてからはそれなりに調べたしオカンと

話しもしたけど、最後は「治れば良いし、治らなくても

別に良い」ってそれにnoelでなきゃダメだったんです(笑)



20150805180544835.jpg



いや~ 手のシワって良く分かるんですね~

(''◇'')ゞ そこは関係ない・・・(笑)

それにしても小っちゃい顔

掌にすっぽり納まってるよ。



20150805180544871.jpg



うちに来てからは遊びの中で

「下あご引っ込め」の呪文を唱えたり

下の歯を押したりしてました(笑)

引張りっこで遊んでも



20150805180544919.jpg


ただの気休めですが

こんな遊び方をされてたnoelです(笑)

少しは効果があったかな~



乳歯もすべて抜け、永久歯が生えてくると



20150805180545009.jpg


ここからビフォーアフターの音楽想像して(笑)

何と言う事でしょう 綺麗に生えそろって

いるではないですか(笑)



20150805180545061.jpg


お里の願いやオカン、チビママの願いを

見事に叶えたnoelです\(^o^)/

良かったね~



20150805180544977.jpg





そうだな~・・・・・

普段もう少し良い子にできたら

美人さんになれるかもよ(笑)





     noel訳わかりましぇ~ん
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コマンド訓練

エアコン無しでは乗り切れない

日が続きます。

noelもエアコンの部屋でスヤスヤ~

お散歩にも行けないので夜は

コマンド訓練(笑)



20150804143430465.jpg


これは完璧!

でも足元を見ると、あぐら?



20150804143430512.jpg


はい、これもカエル足ながら完璧!

問題はここからです。

チビママがどうしてもnoelにやって欲しい

事がある!




20150804143430602.jpg


そう「バーンでゴロン」(笑)

これは難しい(;^_^△

フセからやるからかな?

カエル足だしな~

でも、オヤツにつられて少し

ゴロン(笑)

ゲッ! チビママどうした・・・



20150804143430562.jpg



チビママの「バーン」連打に

怖がってる(;^_^△

いつもと違うチビママに脅えるnoel(><)


逃げたい顔が物語ってる!!




20150804143430660.jpg


こんな顔、初めてかも・・・(;´・ω・)


でも、noel賢くなりました!



20150804143430699.jpg



オヤツは食べたくても、やりたくないと

チビママをシカトします(笑)

うん、成長成長(^^)




この日は夜に少~しだけ雨が降って

涼しかったんでチビママ、オカンと

お詫びの夜散歩へ



20150804143430746.jpg


良かったね~ noel

しか~し 6.38Kgを侮るな(笑)



20150804143430839.jpg


noel 無言の逆襲か?(笑)



20150804143430801.jpg





ちょっとドヤ顔なnoel(笑)

それに引き換えチビママは

写真じゃ分かりずらいが

暗がりから貞〇~みたいな・・・(笑)

チビママへのリベンジに

成功した夜散歩だった。

noel只者ではない(笑)






もうすぐ足の検査だよ~ 怒られちゃうかな?
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

オヤジ~ル

Author:オヤジ~ル

主人犬

☆名前 noel (旧名 桃花)

2015年2月12日生まれ

女の子(ブルーマール)

特技  直線番長(卒業しました)

☆名前 虎太郎

2015年1月28日生まれ

男の子(トライ)

特技 BBK ヨコベロリンチョ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウウンター
ブログ村 ランキング
リンク