

魅惑の靴下


昨日は雨の影響で我家の周りでも

冠水してるところがチラホラ。

そして市内では川の氾濫も・・・

越谷市内の被害は甚大です。

幸い我家への影響は有りませんが

オカンは冠水の影響で仕事が休み

オヤジは「会社に行けないか?」と思いましたが

大きな影響なく普通に行けました。





部屋の中ではnoelが・・・




20150909172750516.jpg



元はといえばチビママのだよ!

noelがバックの中からいつも引張り

出すからチビママが穴開き靴下をプレゼント^^





20150909172750569.jpg


20150909172750618.jpg




なんで靴下好きなんかな~て調べれば

犬は「有機物」の匂いが好き 
飼い主の匂いが好きで安心するから
その他もろもろ


とか書いてある^^;



でも、人からすれば臭い、汚い_(^^;)ゞ

そう、だからオヤジの靴下は

劇物指定No1だ (T_T)





20150909172750654.jpg


20150909172750719.jpg




調べた続きに・・・

犬は臭い靴下ほど好きなわけでは無く、
『大好きなにおいがいっぱいついているから靴下が好き』


毎日履いてるスリッパも同じ理屈だな!

こんな事書かれたらね~


靴下でもスリッパでもあげたくなるのが

親バカ道じゃないか!





20150909172750754.jpg





こんな指広げて足がつりそうになって

まで靴下を守る事はない!



だって靴下カジるほど・・・

スリッパカジるほど 好き♡

って事でしょ!




20150909172750807.jpg


20150909172750862.jpg






そうそうカジって良いんだよ~

チビママ大好きだもんね~



今度は脱ぎたてホヤホヤの

オヤジの靴下あげるからね~

オヤジをもっと好きになれよ^^





注意
「脱ぎたてホヤホヤのオヤジの靴下」
この言葉で匂いを想像しないで下さい
m(_ _;)m m(_ _;)m

そしてオヤジの靴下はあげません!
ウルセエ奴が居ますからね(笑)))








  あと2日で全部終わるの~(*^^)v
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

バーーンってやったら


台風被害が気になる今日

昨日は雨と雷 凄かったし (´`)=3

でも、noel雷は大丈夫みたい(笑)



雨だから当然散歩にはいけない(><)

そんじゃ~ いつものコマンド練習しようか!


まずはいつものやつを復習~





20150909152538489.jpg



20150909152538533.jpg





もうこんなもんは簡単だね(笑)


つぎは~




20150909152538625.jpg






noel、フセはちょっと苦手(^^ゞ

何かね、匍匐前進みたいに

ズリズリズリ~ って伸びる(笑)

出来る事には変わりないんだけどね^^





さぁここから・・・


チビママがどうしてもやらせたかった~






20150909152538582.jpg





このコマンドを発したら~








20150909152538686.jpg




コロン  \(^o^)/



出来るようになったね~(^o^)

まさかまさかですよ!

これ、出来ないだろうと思っていたのは

オヤジただ一人だったらしい(><)




20150909152538722.jpg




そうなの?

そしたら、おやつあげるから

車に挑まない!

掃除機に挑まない!

くしゃみしても吠えない!

オヤジをかじらない!

こんなの簡単だな(笑)



まぁ  無理だろう・・・・




さてさて もう一丁

noelにコマンドを!!





20150909152538771.jpg




フセ からの お座り

これ、出来るのか?やれるか?







20150909152538826.jpg




(@_@;) なんでやねん (((((((((((o_ _)o ドテッ




こりゃ コマンド聞いてないのかも(^^ゞ

noel、何に反応してるんだ??

これから大丈夫か??(^_^;)






20150909152538867.jpg






やっぱり・・・

noel お笑いの才能は有りそうだし

そっち方面目指してみるか?

オヤジと一緒にデビューだ!





うさちゃんが何故か いかりや長介に

見える老眼オヤジールなのです(^_^;)








   あと3日で全部終わるの~(*^^)v
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

秋になったんか?


日本列島台風上陸で大雨です。

夜は寒いし・・・

体調管理はしっかりしないと・・・

日曜日のAM、雨予報が出てたが

まだ降って来ないのでnoelの散歩に・・・





20150908184428763.jpg




花を食べるかのようにクンクン

noelはどんな臭いを感じているのか?

いつかオヤジ犬として一緒に嗅いでみたい(笑)


横の用水を見ると





20150908184428879.jpg




水位が落ちた中、本物隊長が

一人でス~イス~イ^^

隊員が5匹位いたけど元気に

してるのかな??






いつもの散歩道を少し変えて先代ロビンも

通っていた田んぼ道へ




20150908184428807.jpg



行ったはいいが予想以上に雑草が多く

いきなりUターン(笑)

変な虫着いたら嫌だしね~





20150908184428843.jpg





そうそう、この後ろ足

手術でトリモモ状態だったけど

2ヶ月でしっかり毛も伸びてきた\(^o^)/

けど・・・ 全体のバランスが(´;ω;`)ウゥゥ

しかも抜ピンでまた剃るだろうし・・・

どうしたら良いんだろう (ノД`)ハァ




おっと~  車が




20150908184428985.jpg



この日は少~し我慢が出来たね(^o^)

少~しね(笑)   

これからも頑張っていこうぜ!





おーーーー

noel 初めて見る乗り物が来た!






20150908184429077.jpg



稲刈り機~(笑)

田舎っぽいよね~

noel、完全戦闘モードだろうって

思ったけどそれほどでもない・・・  

スピードが遅いからか??




さて、そろそろコマンド練習をね






20150908184429168.jpg



20150908184429116.jpg




「ついて」はまだまだだけど

「お座り」は完璧^^

顔もちゃんと見てるしOK

ただ引張りは全然ダメ~ (;一_一)

ここが一番大変かも(T_T)




さぁ noel お家に帰りましょ~



20150908184428931.jpg




ボンバーケツを見ながら

「マリリンモンローみたいだ」

と思うオヤジです(''◇'')ゞ





20150908184429025.jpg






稲刈りも始まったし、用水の水位も

下がったしオヤジの中では「秋」だ!

でも、秋の長雨は要らないんだよな~









   あと4日で全部終わるの~(*^^)v
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

 



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

初訪問犬にnoelは


日曜日、チビママのお友達が

遊びに来てくれました\(^o^)/

以前も遊びに来てくれたんだけど

noel覚えてるかな~





20150907173803513.jpg



相変わらず人好きnoel(笑)

そうそう お友達になってくれた

ユイちゃんも一緒だよ~


後ろで片足あげてるお方は誰?





20150907173803560.jpg




noel喜んで喜んで・・・

ペロペロ止まりませ~ん(笑)




20150907173803603.jpg




noel~ 嫌われるぞ~




おいおい、noel・・・

まだお客さんいるよ・・・^^;

無視か???





20150907173803653.jpg




いい加減やめなさい!!!




20150907173803694.jpg




あーあ だから言ったのに~

しつこいともう遊びに来てくれないよ!

ごめんね ユイちゃんm(_ _;)m




おっと 一番大事なお客さんを

忘れてた_(^^;)ゞ





20150907173803757.jpg




チワワとパピヨンのMIX チョコ君♂ 3歳

我家には先代ロビンの時から考えても

オヤジの記憶が確かならば

初めての訪問犬じゃないかな??

このチョコくん、警戒心が強い様で

初対面のオヤジとオカンに向かって

しばらく吠えてました

ユイちゃんを守ろうとしてたのかな~



さてさて、noelはどうする?





20150907173803795.jpg




チョコ君 ちょこちょこと我家をクン活(笑)


クン活の流れで~




20150907173803988.jpg



トイレもクン活~ 

noel どうして良い物か固まる(笑)

お互い興味はあるんだけどね~





20150907173803848.jpg


20150907173803900.jpg




見事なまでの距離を置くお二人さん(笑)

そういえば・・・

ドックランデビューの時 3歳のトイプー♂君

とも上手く遊べなかったな・・・

やっぱりお子ちゃまnoelに成人犬は無理か?

はたまた ただの相性なのか? 分からん!




おっ noel 少しチョコ君に興味がでたか??





20150907173803937.jpg


20150907173804024.jpg




んー こりゃチョコ君がnoelに興味ナシか

初めての場所で緊張してたからだろう・・・

少しでもチョコ君が遊びモードに入ったら

運動会間違い無し! だと思うわな(笑)

そう思うと 不慣れな2人で良かったかも

狭いリビングでチョコ君も怪我したら大変!

noelも再病院送りに・・・なんて困るしね^^;






20150907173804109.jpg




最後まで距離感の縮まらない2犬

なのでした~(笑)


そうだ、ユイちゃんは・・・・

おねむで愚図りだしちゃった^^;



チビママ、秘密兵器を出したよ~





20150907173804154.jpg




やっぱりチビッ子にはアンパンマン^^

だけどユイちゃん バイキンマンが

好きなんだって(笑)   ムッムッ??

バイキンマンは「悪」・・・ 「悪」と言えば

いつもすっ飛んでるが最近良い子になろうと

している子を知ってるぞ!!

ユイちゃん、今度来たらオヤジジィと一緒に

お空に向かって叫んでみようか(笑)

きっとすっ飛んで来るよ~ (笑))))))



なんて一人で妄想してたら・・・





20150907173804217.jpg


20150907173804254.jpg


20150907173804306.jpg




noelとユイちゃん座椅子でお遊び~(笑)

でも、おねむは変わらないよね~




20150907173804075.jpg





そうだよね~ 眠いんだよね~

またゆっくり遊びに来てね~^^


noel 初訪問犬チョコくんと

最後まで遊べなかった^^; 

次回はきっと大丈夫だよ








  あと5日で全部終わるの~(*^^)v
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

ぷぷ・・ぷーさん


最近、散歩でもお友達と会わないnoel

やっぱり遊び相手は欲しいよね~

今いる遊び相手も 重症者多いし^_^;

チビママが新しい相手を連れてきた!






20150906185846976.jpg



20150906185847028.jpg





ぷーさん??

何か顔が変じゃね??

こんな顔の伸びたぷーさんっていたの?

noel、大丈夫か?





20150906185847112.jpg




案の定 威嚇開始(笑)

これがまたうるさい!

またそれを笑いながら写真撮ってる

親バカ一直線 (^o^) 




ずっとカゴの中じゃ可哀想って

ちょっと動かしてみたら





20150906185847078.jpg



20150906185847172.jpg



20150906185847214.jpg





うわっ(・。・;  暴走・・・

抜ピンは来週だって言うのに

noel、そんなの関係ねぇ~状態

止めさせたくても余計に火をつける






20150906185847324.jpg




座椅子でUターンしたら滑って

トイレまで一緒に移動?(笑)

お見事!!


じゃねぇ! と・止まれーーー!

オカンと行動範囲を狭めていき

やっと 落ち着いた (ー。ー)フゥ






20150906185847257.jpg



20150906185847362.jpg





変顔ぷーさん撃沈(笑)

お友達のつもりが 子分にしたnoel! 





20150906185847408.jpg







なんでも1番はいいんだけどさぁ

ビビリで内弁慶な女王様じゃダメよ(笑)









  あと6日で全部終わるの~(*^^)v
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

オヤジ~ル

Author:オヤジ~ル

主人犬

☆名前 noel (旧名 桃花)

2015年2月12日生まれ

女の子(ブルーマール)

特技  直線番長(卒業しました)

☆名前 虎太郎

2015年1月28日生まれ

男の子(トライ)

特技 BBK ヨコベロリンチョ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウウンター
ブログ村 ランキング
リンク
