

やるときゃやるね!

20150529182529622.jpg



何となくnoelの写真からスタートしてみました(笑)
最近のブログではnoelの残念な記事が多かったので
本人(noel)からお叱りお受けました(-_-;)
今日は出来る子noelです(^_^)

お座り、お手はご飯の時に教えて出来るようになりました。
お次は「待て」ですが・・・



20150530191748379.jpg

うほぉ♡  noel賢そうに見えるな~
「ビシィ」とお座りでおやつを凝視!
んっ? アイコンタクトは?


20150530191748230.jpg

おいおい(^_^;)  待っててるんちゃう?
待ててるよね?  いけるか?
おかん、もう一歩さがって!!
その前に、後ろ足ズルズルって・・・


20150530191748091.jpg


やっぱり滑ってカエル足~(笑)
しかし、顔は動かず!!
待ててるよ~  noelいけるよ~


20150530191748326.jpg

\(^o^)/ \(^o^)/  \(^o^)/ \(^o^)/
noel「待て」出来ました~
noelやるときゃやるっす!!


20150530191748144.jpg


ケージの前から3歩半位かな^^
今は十分でしょ!  十分です!!!!
もうね、みんなめちゃめちゃ褒めまくりましたよ\(~o~)/


20150530191748011.jpg


ご褒美っちゃ~何ですが、ご飯にヨーグルト(プレーン)
なんて入れて差し上げちゃいます(笑))))
親バカ?  \(^o^)/万歳!

ちょっと遊んで貰って
満腹noelさん、小休止でございます。



20150530191747957_2015053116322538a.jpg




(~_~;) でたー  キョンシーへそ天。
乙女noelはもういない?





この笑顔を応援してくだちゃい。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

テーマ : ☆シェルティ☆シェットランドシープドッグ☆
ジャンル : ペット

お散歩準備だよ~

そろそろお散歩デビューの準備をしないと
って事で首輪は何の抵抗もなくさせてくれてますが
リード問題になるんだろうな~ って思いながらも
noelにかすかな期待を持つ親バカです(笑)

取りあえず、してみよう!!


20150529182530314.jpg

残念! やっぱり嫌がるよね(^_^;)
とは言え取る事もなく
おかん  「さぁ頑張って! お外いくんでしょ!」
noel頑張れ~  おかんも頑張れ~


20150529182530221.jpg


20150529182530180.jpg



noel,フリーズです(T_T)  リードは手ごわいかな(^_^;)
実は、とあるブログでお姉さんワンちゃんがリードを咥えパピーちゃんのリード慣れ練習
をしていたもんでオヤジ犬魂に火が付き「noelにもやってやらねば!」
で試しましたが 惨敗でございました(T_T)

いやいや、諦めません!!
やっぱりここは「おやつ」で頑張ってもらいます!



20150529182530091.jpg


20150529182530013.jpg



これもダメ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 
しかたない、実力行使でいくよ~ん\(^o^)/



20150529182529953.jpg



なに? ヒモを取ってくれ?
無理無理~
でも、玄関前だしリードから手を放すくらいなら
良いかもね^^
    行ってみろや~


20150529182529865.jpg



\(^o^)/ \(^o^)/  出来るじゃん!
今は慣れようね~
(@_@;)  まてや! ちょろちょろし過ぎ~
車は来ないけどおしまい!!


20150529182529813.jpg



このまま一気に慣れてくれないかな(^_^;)
多分ちょっとしたきっかけがnoelを変えてくれそうな予感!
(親バカの勝手な希望ですよ(笑))

抱っこ散歩も日頃はおかんがしてくれてます。
1つ気が付いたことが・・・



20150529182529726.jpg



そう、車が苦手みたいなんです(^_^;)
慣れるしかないですよね~
はたしてお散歩デビューは何時になるんだろ・・・

ってなことをおかんと話しながら帰宅^^
またまた玄関までの練習を


20150529182529679.jpg



歩けるじゃん・・・(-_-;)

また1つnoelを理解しました。
noel,お家弁慶でございます(笑)





この笑顔を応援してくだちゃい。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

テーマ : ☆シェルティ☆シェットランドシープドッグ☆
ジャンル : ペット

noel でかくなりました!

noelが我が家に来てからもうすぐ7週間
パピー期の成長の早さに驚きますね。
前にも書いたけど、昨日できなかったことが
今日は出来るってくらい成長が早い。
勿論、身体もですね。



20150528191919178.jpg

20150528191919098.jpg



たった2週間前は身体もちっやいモコモコnoel
床からテーブルまで届く訳もなく頑張っても
脚をバタバタ、危ないからすぐに支えますが
まぁ可愛いかったっす(笑)
んで、現在はってーと


20150528191919046.jpg



座布団1枚置いてありますが、大きくなってる~
って実感です。
んでもって アヒル子分を使ってちょいと意地悪を(笑)


20150528191918900_201505291636074fc.jpg


20150528191918952_20150529163608245.jpg




意地悪っていってもこのポーズが可愛いからしちゃうんです(^_^;)
アヒル子分だとテンションがあがらないな~
もうちょっと頑張って貰う為に大好きなプーさんを



20150528191918766.jpg

20150528191918814.jpg

20150528191918631.jpg



「頑張れ」っていって届くようにしちゃう 親バカおかん出現!(笑)
それでも1人でジャンプも出来ました~
可愛く成長してるね(^_^)
でもね、この遊びはもう出来ないよ!
テーブルに乗るのは良い事じゃないからね。
成長と共にしつけも頑張らないとね(^_^;)


20150528191918563.jpg



noel 「良い子なんて無理でチュー」



この笑顔を応援してくだちゃい。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

テーマ : ☆シェルティ☆シェットランドシープドッグ☆
ジャンル : ペット

飛べ!noel

日曜日のテレビでジャンプ犬をやってましたね。
「よっしゃ!noelも」なんて考えはこれっぽっちも
持ち合わせていませんが、「取って」のお遊びです(笑)

さぁ 頑張ってみよう!



ゼッケン1番 noel 超える高さは20Cm

20150527220307172.jpg



20150527220307130.jpg



よっしゃ、頑張れ~

20150527220307043.jpg



20150527220307004.jpg



まぁね、お笑いのセンスは間違いなくあるよね_(^^;)ゞ
お約束ですから・・・

では、次こそ!


<ゼッケン1番 noel 2回目の試技です


20150527220306879.jpg




20150527220306787.jpg




20150527220306705.jpg




よっしゃ! 運動神経バツグン noelさん!


20150527220306658.jpg



_(^^;)ゞ 写真がボケてるからってnoelまで・・・
しかも2回もって
でもさ、ハイジャンプの試技も3回あるし
次が最後だよ! noel
カッチョイイ姿を披露しようね(∩_∩)


幾多の試練を生後3ヶ月と15日まで乗り越えてきた(大げさすぎる^^;)
3ヶ月と16日目に更なる比翼を期待して!   飛べ!noel



ゼッケン1番  noel 最後の試技です。

最後は連続でお送りします。



20150528140115765.jpg




20150528140115719.jpg




20150527220306446.jpg




20150528140115586.jpg




20150527220306398.jpg



最後まで写真がボケてりゃnoelもボケるってか(;^_^△
運動神経良い子はしばしお預けにいたします(笑))))))))

20150527220306338.jpg



はいはい、親バカはいつでも見守りますよ(∩_∩)





この笑顔を応援してくだちゃい。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

昨日はコメント頂きありがとうございました。
エネルギー満タンになりました。
これからも親バカ全開でまいります。

テーマ : ☆シェルティ☆シェットランドシープドッグ☆
ジャンル : ペット

今日

今日は先代ロビンの誕生日です。
このブログに書くべきか、辞めるべきか悩みましたが
「noelに関することを全て書き残す」大事な1ページとして残します。



愛しい子へ

ロビン222



5月27日はロビンの誕生日
14歳を迎えるはずだった

20150527114558836.jpg



静かなリビング…広いベッド…
時間の流れがゆっくりになった
心にポッカリあいた穴は 何をしてもうまらなかった

20150527114559047.jpg



あの日ふたりで見た 夕陽に浮かぶ富士山はとてもきれいだった
頬に当たる空気はとても冷たかったけど ロビンを抱いているとあたたかかった
あのお散歩が最後になるなんて…

DSCF2070.jpg



ロビンはママに心の準備をさせてくれた
一生懸命生きようと頑張ってくれた

でも どうして?
ロビンが元気だった頃のことを思い出せない…
いつも思い出すのは 辛そうに横たわってる姿ばかり
ロビンは 夢の中にも出てきてくれない…

20150527114559097.jpg



毎日毎日ロビンのことを考え自問自答し 正解のない 出口のない迷路に迷い込んでしまった…ロビンはもういない…
パパとママの選択は間違っていなかったのか…
もっとやってあげられることはなかったのか…
ロビンは本当に幸せだったのか…
後悔と納得の繰り返しで 心の葛藤はいつまでも続いた

ロビン111



でも 一つだけ大きな救いになったものがある
それは ロビンがパパに看取られて旅立てたことと ママも温かいロビンを抱けたこと
日頃から お留守番の多かったロビン…
パパとママの願いは ロビンをひとりでは逝かせたくないということだったから…

001.jpg



ロビンはいつも家族の中心にいた
いつもみんなを笑顔にしてくれた
犬との生活が こんなにも素晴らしいものだと教えてくれた

ロビン0005



ロビンのことを思い出すと 目頭が熱くなって涙が込み上げてくるけど ロビンの犬生 辛かった日々より 楽しかった幸せな時間の方が 何十倍 何百倍も長かったんだと思うように努めた

iphone 075



何も変わらぬ日常生活…
なぜだろう…ロビンと暮らしていたことが 遠い昔のように感じる
そして 気持ちの整理もできないまま ノエルに出会った
ロビンに何となく似ているブルーの女の子
とても可愛くて すぐにでも連れて帰りたくなった
けれど その反面 迷いもあった
この子を 本当に幸せにできるのだろうか…
不安もあった
ロビンのように 愛せるのだろうか…
悩んだ…すごく悩んだ

タイトルバック2




ノエルを迎えて6週間
そんな不安は嘘のように消えた
不思議なことにノエルが来てから ロビンとの楽しかった日々が 少しづつ思い出せるようになった
ノエルの成長がロビンと重なり次々と浮かんでくる
たまに間違えて『ロビン』と呼んでしまうこともあったりして…

ロビン0019




ロビン0026




ノエルは時々 ロビンの写真のある方や宙を見つめキョロキョロしていることがある
ノエルには ロビンが見えるのかもしれない
きっと 近くで見守ってくれているんだね

020.jpg



ママはノエルのこと 精一杯かわいがり大切にしていくよ
でもね 犬一倍やきもち妬きだったロビンくん 安心して!
ママの恋人は 永遠にロビンだけだよ
どんなに遠く離れていても この気持ちは変わらないよ!

iphone 230



愛しいロビン
たくさん たくさん…ありがとう

ママより

















にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

テーマ : ☆シェルティ☆シェットランドシープドッグ☆
ジャンル : ペット

noelの演技にやられたオカン

前にも書いたと思いますがストーカーnoel
今回はオカンですが、ちょっと知恵がつきました?

お風呂に入ろうとゴソゴソしてると脱衣場の
足元にはいつの間にか奴の気配が・・・


20150525210756640.jpg



足元に座ってつぶらな瞳で見つめるんですよ~
オヤジールは撃沈しますがオカンは強い!
「ここはダメ、後でね!」 出そうとしますが
まぁ頑固なnoelは動きません_(^^;)ゞ
noel強制撤去!


なんだかんだ言ってもそこは親バカ!
扉をちょっと開けてお遊びを(∩_∩)



20150525210756587.jpg





20150525210756495.jpg



隙間が有れば想像通りの展開ですわ(笑)))

20150525210756395.jpg




20150525210756345.jpg




20150525210756208.jpg



はい、オカンお疲れさま~(∩_∩)
ひと遊びしたのでオカンはお風呂へ。

ここからのnoelが凄い・・・

扉を開けたら・・・




20150525210756257.jpg



扉の前に伏せて待ってる(@○@) 
オカン   「noel待ってたでちゅか~♪♪」
オヤジール 「・・・・・・_(^^;)ゞ」

実は、扉を閉められた後 オヤジ犬と楽しく遊んでましたよ~♪
でもね、お風呂場から「ガチャ」って聞こえたら、速攻で扉の前に「フセ」(@○@) 


これ名演技ですよ!!!

何故かって?  簡単です!
オヤジールにはしてくれませんから(T∇T)



そんなことを知らないオカンは

20150525210756120.jpg




20150525210756068.jpg




20150525210756002.jpg



いつも通りひと遊びひと遊び~♪

あっ!  書いたらばれちゃう_(^^;)ゞ
すまん  noel


只今 生後3か月と14日





この笑顔を応援してくだちゃい。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



  
  
  
  

テーマ : ☆シェルティ☆シェットランドシープドッグ☆
ジャンル : ペット

おうちシャンプーしました

2回目のワクチンも終わり、シャンプーOKになったので
おうちでシャンプーデビューです。
先代(ロビン)は美容院育ちでした。
やってはみましたが親がだらしなく断念(;^_^△
「noelにはしっかりやってあげよう」って事なのです。


さて、さて、先ずは手足のカットを小さいバリカンでチョロチョロとして、
ブラッシングです。(バリカンの写真撮り忘れました(;^_^△)


20150525095328714_20150525155520548.jpg





20150525095328780_201505251555223c2.jpg





階段特設トリミング台(大げさすぎ(;^_^△)にて
「コームで一応整え位かな」と思いましたがお尻周りが
結構密集してまして、痛がらないように馴らしました。
結構毛が抜けてビックリです。
ブラシも終わり、いざシャンプーへ・・・


20150525095328833_20150525155523b50.jpg




ちょっと、ヘッピリ腰で不安そう(;^_^△
シャンプーは「コズグロスパ」を使用。
本当はパピー時ZOICを使って その後コズグロの
予定が間違えて「ポチッ」ちゃいました_(^^;)ゞ


20150525095328883.jpg



20150525095328968_2015052515571874c.jpg




20150525095329070.jpg




暴れるでもなく、鳴くわけでもなく良い子で助かりました(∩_∩)
しかし、この後ドライヤーが待ってます・・・


20150525095329122.jpg




20150525095329208_201505251557173df.jpg





ドライヤーも驚くほど良い子でした(;^_^△
オヤジール、おかん、チビママと3人囲まれて
怖くて固まったのかな?(∩_∩)
まぁ無事に終了しました。



20150525095329256.jpg



見た感じはあまり変わりませんが、
サラ、フワ感が全然違~~う!!



トイレの神様は、「べっぴんさん」にしてくれなかったけど
シャンプーで「べっぴんさん」になりました~~


初めてのシャンプーで疲れたnoelは、オヤジールの足にもたれかかり
スヤスヤとお休みです。
ほんと良い子で助かりました。
お疲れ様、noel



20150525125955408.jpg




次のシャンプーまでには「カットも少し覚えたいな~」とおかんと話してます。
里のママさん、教えて下さ~い!!






この笑顔を応援してくだちゃい。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



テーマ : ☆シェルティ☆シェットランドシープドッグ☆
ジャンル : ペット

週末散歩

いつも帰りがあまり早くないオヤジールなので
週末はnoelの抱っこ散歩です。

家の周りは田畑が多くてこの季節は結構好きです。
カエルの合唱も(笑)


noelを高い高いして遠くでも見せるか!


20150523233012270.jpg




20150523233012389.jpg




何が見えたかな?
noel 「田んぼしか見えましぇんよ~  なんかつまんないでしゅ」



20150523233012339.jpg




はいよ! んじゃお花見に行こうか!


20150523233012656.jpg





20150523233012599.jpg



美味しそうな花だからって、食うなよ!(^^ゞ


20150523233012963.jpg



noelたま~に良い顔見せてくれるね~
親バカに付き合うのも大変だね noel (汗)

20150523233012520.jpg



なーんだ 枝豆の花見てたんかい(^^ゞ
さて、帰りましょ!
その前に・・・



20150523233012888.jpg




田んぼの中心で愛を叫びました?(チューやん(笑)

おうちに帰ってチビママのバイクでパシャ!!



20150523233012737.jpg




何故か「どや顔」に見えるな~(笑)
散歩はバイクのほうが良いのか?
noel 楽なこと知ってるん?

今日の散歩はおしまいだよ、お疲れ様 玄関まで歩いてみよう~


20150523233012841.jpg




お疲れ様 noel





20150523233012471.jpg




いつも親バカ一家に付き合ってくれて「ありがとう」
オヤジールもおかんもチビママもnoelの事、大好きだよ~



只今 生後3か月と12日





この笑顔を応援してくだちゃい。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





今日は、おうちシャンプーばっちりでした。
あまりにも良い子だったんでビックリです。

テーマ : ☆シェルティ☆シェットランドシープドッグ☆
ジャンル : ペット

トイレの神様

うちのnoel、最近トイレ成功率100%です!!
育ての親バカに似ないで、とても良い子に育ってくれてます。

しかーし、パピーならみんなやるであろう事は
しっかりやってくれます(^_^;)



20150522200719262.jpg




何でですかね~


20150522200719346.jpg



って、さっきご飯食べたばっかりやん (-_-;)

20150522200719403.jpg




ストレス?そうか! オヤジ犬になってもっと遊ばないと!!
そんなんで「シートカミカミ」治るなら 楽勝っす(-。-)y-゜゜゜



20150522200719484.jpg



お主、そんな目つきも出来るのか・・・
やるな~    反抗期って成長の証しやねんな~
(??なぜに関西ちっくな言葉??)

そんなんならオヤジールちょっとは気持ち分かる
から目みて話しをしようよ! なぁ noel


(゜_゜>)  なに?  その恰好? 
初めてなんですけど  (゜_゜>)






20150522200719533.jpg




言葉がしゃべれないから態度で示してる??
トイレの神様~  
noel、毎日トイレちゃんとしてるし綺麗好きですよ~
毎日キレイにしたら「べっぴんさん」になれるんですよね~
頼みますよ~  べっぴんさんにして下さい!  <(_  _)>



そんなこんなで遊びに飽きたnoelはネンネ
する為に移動!
少しネンネして起きた時には、べっぴんさんに・・・・・


20150522200719623.jpg





20150522204745815.jpg




エビ反ってる(-_-;) (すぐに直しましたが^^)
しかも、ちょっとブチャイク(-_-;)

トイレの神様はいないよ~ (T_T)




只今  3ヶ月と11日
今日も元気に育ってます!
明日は「おうちシャンプー」します。
どうなるのかな・・・・・




この顔をポチってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


※ こんな成長日記をご訪問くださるみなさま
  本当にありがとうございます。
  お気軽に立ち寄って、笑っていって下さい。
  笑えない方もお気軽にご覧になって下さい。

テーマ : ☆シェルティ☆シェットランドシープドッグ☆
ジャンル : ペット

遊び仲間なの?


まぁ毎日noelのパピーパワーは
衰えることを知りません。
体力増幅装置でも付いているんじゃないか?
ってくらいです。

そんなある日、チビママが隊長を連れてきました。


20150521204208842.jpg



はい、アヒル隊長登場~ (笑)
noelもちょっと興味有りです!



ここからは6コマ劇場で・・・(^_^;)


20150521204208793.jpg




20150521204208705.jpg




20150521204208568.jpg



20150521204208618.jpg




20150521204208486.jpg




20150521204208438.jpg




気に入るか分からなかったけど、
面白そうに遊んでくれました(笑)
いや、遊ばれてたのかな?

こんな光景を見ていてオヤジ犬が
黙っていられる訳がありません!!

これだけそろえば間違いなく撮るであろう1枚は
お決まりのようなショットで!





20150521204208373.jpg





この時期は皇居の池に「カルガモ一家の引越し」とか
TVでも映しますが、親バカ一家の行進も良いですよね?

noel 良い子に育ってます! \(^o^)/


本当に?(笑)



只今 3ヶ月と10日







この顔をポチってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

テーマ : ☆シェルティ☆シェットランドシープドッグ☆
ジャンル : ペット

プロフィール

オヤジ~ル

Author:オヤジ~ル

主人犬

☆名前 noel (旧名 桃花)

2015年2月12日生まれ

女の子(ブルーマール)

特技  直線番長(卒業しました)

☆名前 虎太郎

2015年1月28日生まれ

男の子(トライ)

特技 BBK ヨコベロリンチョ

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウウンター
ブログ村 ランキング
リンク
