2つの空

今の時期、明るい時間が長いですね。

平日休みの時はオカンと湯たんぽ(noel)を

抱いてお散歩へ行きます。

この時ばかりは、真冬の寒さが待ち遠しく感じます。

そんなわたくし、大変贅沢な肉襦袢を

身に着けていますので暑いのは苦手です!!

そんな肉襦袢を身に着けた変なおじさんを

引き連れオカンはスタコラ歩きます^^



1.jpg


やっぱり湯たんぽ(noel)温かい!

さすがのオカンも担ぎましたよ(笑)

この時、家から3分で「帰りたい(T∇T)」と思うオヤジ。
オカンに向かってアイーーンしてたのは内緒です。

湯たんぽ(noel)も・・・

「お外~♪」なんてこれっぽっちも思っていない顔(笑)

でも、行くんです(笑)

今日のコースはお花が少し有りまして

いつものように湯たんぽ(noel)と花・・・



4.jpg


やっぱり食うか^^;

ご飯は帰ってからだぞよ!

それじゃ こいつも食うか?



5.jpg


オカン視点は「ひまわりと同じ方みてる^^」

湯たんぽ(noel)よ、オヤジには心の叫びが

聞こえるぞ!  

「か・え・ろ・う・よ~」

あぢーもんな~ 分かるよ(´;ω;`)

でも、まだ行くんです(笑)


noel~ 車が来たよ~



2.jpg


まぁ 吠える吠える!

車を目で追いながら暴れるし(+o+)

おかげでオカンは傷だらけ・・・



3.jpg


オカン、湯たんぽ(noel)を叱り言い聞かせます。

「吠えたらダメ! 大丈夫、大丈夫!」

何時になったら治るやら(;^_^△

なんて考えながら歩いているとすぐに

視界が広がるのどかな我家の周り(笑)

空を見上げれば・・・



比較


2つの顔を見せる空

今の時期ならではかな(^^)

湯たんぽ(noel)も2つの顔で(笑)



比較2


今のコンデジは凄いですね~

オヤジールでも誰でも

「綺麗な物はより綺麗に そうでないものは、それなりに」
古いフジカラーCMより

こんなにお転婆娘の湯たんぽ(noel)も

それなりに賢そうに撮れますからね(笑)

あっ! ご近所のおじさ~ん

お久しぶり~



6.jpg




湯たんぽ(noel)の猛烈ご挨拶におじさんも一言

「お前さん、ほんと可愛いな~(笑)」

ありがと~おじさん^^

さぁ 湯たんぽ(noel)帰ってご飯にしよう!





美味しいものいっぱい下さ~い!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



  カルシウム沢山あげてるやん^^

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

カジちょんぱ

毎日が太陽に焼かれてる状態な

オヤジの身体はBBQで1本取り残されて

しまったナスのようです!



さて、怪我犬とは思えないnoelさん

走れるけど走らせない(笑)

チビママが遊んでくれるよ~



20150729165754287.jpg



それだけじゃ終わらないよね(^^ゞ



20150729165754241.jpg


ちょっと・ちょっとちょっと 引っ張るよ~

本犬、怪我してるって思ってないからね^_^;

すぐに止めさせます。がストレスの発散は・・・



20150729165754338.jpg


噛むしかないんだよね~

タオルもスリッパも破壊(笑)

うさぎさんは・・・


20150729165754374.jpg



何故かうさぎが刹那さそうな顔にみえる。

あひる3号は・・・


20150729165754435.jpg



3号もこんな状態じゃ もう隊列も

出来ないよ( ノД`)

もう、みんなチョンパしちゃってさぁ
ダメとは言わないけど・・・


20150729165754468.jpg


やること無いからやってるだけだよ

な、noel


20150729165754518.jpg





じゃぁ オヤジのメタボギリチョンパな

腹もカジカジチョンパしてくれ~






ちょんぱしたら走っていいですか?
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


     ダメ~ <(`^´)>

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

この写真が意味するものは・・・

夏ですね~ 酷暑ですね~ 

蒸し暑~い夜ですね~

そうなれば怖い話しがつきものです。

私、三度の飯より怖い話しが大嫌い!!
       使い方間違ってるよ~

ですが、怖いと言うよりは「何なん??」

って感じの写真が・・・


20150728184558124.jpg


この写真、日付の通り4月21日に撮影したものです。

うちに来て9日目 何時みても可愛いね~

じゃなくて、何かが写ってる!

ちょっとUPに・・・


20150728184558212.jpg


チビママとオカンが発見!

正面から見ると左側の後ろあたりから

白いものが・・・

丁度、noelが骨折した右後ろ足の所から


20150728184558162.jpg


チビママとオカンは

「ロビン(先代)がヤキモチ妬いてるんだよ」とか

「ロビンが見守ってくれてるんだよ」なんて

話していたんだけど・・・


こういう「霊的?」な事を信じないオヤジール

「これは何かを知らせる為?」

「虫の知らせか?」 なんて最初は思ったりもしたが

そんなことない!

「塵や埃が反射しただけじゃない?」とか

「フラッシュの映りこみ?」

全くと言っていいほど気にも止めていなかった

あの時、オカンやチビママが言っていた

ロビンからの≪忠告≫と受け止めていたら

noelの骨折を防ぐことはできたのか・・・

鈍い親でゴメンよ~( TДT)


ん~~~それにしても不思議な写真だ・・・




ここから先は別記事扱いで<(_ _)>


写真の技術的な事だったのか・・・

同じ場所から同じ条件で何枚も写真を撮ってみたけど
あんな状態の写真は1枚も撮れなかった。

そうそう、何枚も撮った写真の
1枚が・・・


20150728184558302.jpg


元気は元気なんだけど

今まで見た事も無いような

「嫌そ~うな顔」(T∇T)

そりゃそうだ、何十回も「noelおいで~」

って呼んでは撮ってたもんな・・・

最後は呼んでも来ないし(;´・ω・)

台所からオカンの声が・・・

「noel無視してるよ!」

そう、無視の知らせだった(T∇T)




noel、本当はこんな良い顔できるよ~



20150728184558071.jpg


可愛い可愛いnoelです(笑)





あの白いのはnoelのオ〇ラですよ~
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



本当に怖い写真を最後に・・・

続きを読む

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

赤いタマゴボーロ

書き出しがいつも「暑い」からしか

始められない様な天気&気温!

しかーし、今日は曇りで猛暑一休み?(笑)

たまにはこうでなくちゃね!

さてさて・・・

まだ、お散歩許可が出ないnoelは

抱っこ散歩だけど、夕方?いや時間的には

夜に近い時間まで出れない(-_-;)



20150727192957336.jpg


西日がキツイ(><)

そんな太陽さんは真っ赤っか!



20150727192957387.jpg


綺麗なんだよね~

でも、気温は全然下がらない(T∇T)

天然湯たんぽ毛皮付のnoelの抱っこ散歩は

気温プラスの暑さ、抱かれてるnoelも

暑いだろう・・・ 



20150727192957815.jpg


そう思いながらも1日中家の中に居るのも

身体に悪い?んでリフレッシュのためオカンと出発します(笑)



20150727192957631.jpg


下には降ろせないけど色んな匂いをクンクン^^

noelも少~し気分転換が出来てるかな??

出来てなきゃ外に出た意味無いんだけどね(笑)



20150727192957762.jpg


少し歩けば広がる田んぼと畑(笑)

風も少ーーし抜けてる!

田んぼに目を落とせば・・・ 奴が




20150727192957721.jpg


今年は何故か成長が早いかな?って思う

マッカチン (ただのザリガニ(笑))

「こいつもお湯みたいな水で大変なんだろうな~」

って水を触ったら意外に冷たいじゃん_(^^;)ゞ

あー オレもマッカチン(ザリガニ)になりた~い!!


(*´Д`)=3ハァ いつもながら頭の中は病んでいるな・・・

きっと暑さのせいだ! きっと・・・ たぶん・・・


おっと、散歩だ散歩!  オカンと抱っこを交代



20150727192957672.jpg


腹減ったって?

そんなに動いてないのにか?



20150727192957573.jpg


家に着いたらご飯だから我慢だよ!

オヤツも持って来てないし・・・

(╬0∀0)??  noel??



20150727192957485.jpg


20150727192957521.jpg



もしも~し 大丈夫ですか~

暑さのせいか? 

オカン「noelに変なもの移さないで~」

)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!

やっぱりオレのせいか(・。・;

はやく帰って頭を冷やさなくては



20150727192957426(1).jpg


消えてないから!

ちゃんと見てみーや!



20150727192957279.jpg





今日の散歩は悪い夢だと思って

忘れよう。

ちょっと肉付きのいいスナフキンが出て来たのも

noelが赤いタマゴボーロ食べたのも

何もかも暑さのせいだ!






これで骨が付きますよ!!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

   付くわけねーよ!



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

女子会+noel

毎日暑いです、ただただ暑いです( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

茹でオヤジールの出来上がりです・・・

そんな事はどうでもいいです(笑)

土曜日は越谷市の花火大会でした。

花火(?)屋台を満喫後、チビママの友達がnoelに
会いに来ました\(^o^)/



20150726205218252.jpg


今晩は我家で女子会みたいです(笑)


20150726205218220.jpg


まぁおもろいお友達が多いこと(笑)

noelはって~と・・・


20150726205218312.jpg

20150726205218456.jpg



noel、最初は緊張してたかな(笑)

慣れたらご挨拶~^^


20150726205218347.jpg


20150726205218400.jpg


意外としつこいnoelの挨拶(笑)

みんなには(*´ε`*)チュッチュ

オヤジールには( `・ω・´)カジカジ

何なのかな~?

おっ  なんか美味しい物食べてるよ(笑)



20150726205218635.jpg


20150726205218672.jpg


こんな甘い物食べたらダメですよ!

noel、お肉がいっぱい付いてきちゃったからね(^^ゞ

がまん、がまん!

noel、チビママ達が外に行くってさっ

夏の夜、若者ときたら・・・



20150726205218500.jpg


20150726205218587_201507262221550cd.jpg


20150726205218168.jpg


オカン、おセンチモードになってました(^^ゞ

夏の夜はオカンをも狂わせてしまうのか?

暑さにやられたのか?  そこは問うものでは無い(笑))))

あっ、 noel花火は初体験だった!


20150726205218550.jpg


やっぱりビビリモード(笑)

当然ちゃ~とうぜんか(^o^)

夏は始まったばかり、花火もっと
経験させちゃるで~!

うら若き乙女たちはシャワーをあびて
夜のお楽しみに・・・

(@_@;)  お主たち何やっとる?



20150726205218123.jpg


∈(´_________________`)∋ これじゃ彼氏も・・・

けど、わざわざ見せに来るなんてかわいいよな~

これ以上オヤジールが踏み込んだらヤラレル(^^ゞ

何でも良いけど頑張れ乙女たちよ!!

noel? 何舐めてる?


20150726205550514.jpg




そりゃキンキンに冷えてるし

美味しそうだよね~

でも、noel未成年ですよ!

大人になってもダメだけどね(笑)


乙女たちの夜は長い・・・






お酒で骨は付きますよね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

当然ですが変わったんです。

5ヶ月目のnoelは骨折でバタバタ(笑)

4ヶ月~5ヶ月の比較もしてなかったな~

って事で簡単に比較しとこう!



          
                   

鼻比較


パピーの名残りだった鼻のピンク消滅(笑)

当然だけど成長(笑)



                             
目の比較


目はnoelの特徴

左目の淵、しかも半分だけブルー^^

少~し大きくなった




尻尾



尻尾も長くなったよ~

カエル足で尻尾ブゥンブゥン振って

お掃除出来るもんね~

けど、毛が抜けるから意味ないんだよ(笑)



20150725152051529.jpg


先代ロビンは黒い爪があって

血管見えなくて爪切り怖かった(^^ゞ

noelは深爪しない・・・・と思う・・・



20150725152051359.jpg


まつ毛が長いの~ ってさぁ

オカ~ン、これじゃ分かんないよ~

完全自己満足写真ですぜ(笑)




20150725152051442.jpg


ソファーの後ろとか好きなんだよね~

noelを迎えに行った時もお里で

狭いところに消えていったけ(笑)

今も、入れるけどさぁ

骨折してから運動量が激減。

やっぱりダイエットは必要なのかな・・・



20150725152051576.jpg




まだまだ成長期、ダイエットなんか関係ないね^^

骨折中なのに骨折を忘れて動き回ろうとする
可愛いnoelです(笑)

たった2ヶ月でこんなに変わるんだね~
分かっちゃいるけど改めてビックリ(笑)

6ヶ月ではどんな変貌を見せてくれるか
楽しみな我家なのです\(^o^)/






骨にはやっぱりカルシウムですかね?
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

空からのメッセージ

ひっさびさにnoelの
抱っこ散歩にいきました^^
骨折前にはテクテク歩いてた
いつもの散歩道・・・



20150724110422139.jpg


散歩デビューしたての時は
小さな苗だったな~

他の花も




20150724110421737.jpg


20150724110422103.jpg


大きくなったのは花や稲だけじゃない
noelも大きくなって重くなったね~
それに、毛玉を抱いていると暑くて暑くて・・・
オカン、noelを降ろして小休止(笑)




20150724110421779_20150724220813e0a.jpg


お散歩再デビューはまだまだ先だよ!
今は我慢だぞnoel!

おっ 前から来るのはご近所のマメくん
久しぶり~~

抱かれてるnoelを見て
「歩かなくなっちゃったのかぁ~」ってマメくんパパさん
事情を話すととても心配してくださり励ましてくれました。




20150724110422051.jpg


ところでいつも元気なマメくん、散歩で逢えば
ピョンピョンしてたのに・・・・

どうした、マメ君



20150724110421998.jpg


夏バテかと思ったら、マメくんパパさんが
「食欲はすごくあってご飯もモリモリ食べてるんだ。
食い過ぎて腹でも壊したんだろう(笑)」 だって(笑)
このクソ暑い時期に頼もしいマメくんです(^o^)

んっ どうしたnoel?




20150724110421961.jpg


ありゃま、綺麗にでてるね^^
虹を見たらどうするんだっけ?




20150724110421909.jpg


そう、願い事ね^^
「はやく骨が付きますように(。-人-。)」
noelは?
「走っても怒られませんように」  (・。・;
やっぱり怪我したこと分かってねーな (*´Д`)=3ハァ・・・




20150724110421873.jpg


大きな虹が真ん中で切れて
2つの虹が出てるみたいに見えてました。




20150724110421812.jpg



虹って天使からのメッセージ的な意味も
有るんだってさ、良かったねnoel^^




20150724110421697.jpg




大丈夫! noel頑張ってるもんね。
天使さんはみてるよ。
秋にはきっと走れるようになるから!







骨にはやっぱりカルシウムですかね?
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

ENDLESS 座椅子

noelが剥離骨折の手術をしてから
今日で22日しかたっていない。
生後2ヶ月で我家に来てから骨折が
分かるまでの月日の流れとは違い
1日1日が長く長~く感じるな・・・

とはいえ、24時間箱入り娘にしてはおけない!
部屋に出してもみんなに挨拶が終われば比較的
良い子で居てくれる。

それでも時には・・・・




20150722231623398.jpg


剥離箇所をピンで固定しているから痛みが
無いのか、痛みに強く慣れてしまったのか
手術後からビックリするくらい普通なんです。
再骨折も怖いけど「noelのストレス」も怖い!
暴れたり走ったりすることができないからnoelにとっては「普通」が
ストレスにもなるんだろう。


本当はおもちゃにしたくはないが
ちょっと目を離すと座椅子でストレス解消してる(;´・ω・)
座椅子は180°平らになっているが・・・




20150722231623713.jpg

端っこを噛むのが好きなnoel
持ち上げる気は無いが押してる感じで
ラチェットがガチャっと1~2段入る(座面が上がる)



20150722231623625.jpg

ラチェットの音に反応するように
右端から左端に移動すると、
勢いでさらにラチェットが入り座面UP
また音に反応で左から右へ・・・




20150722231623566.jpg


飛ぶって言うより、反転して移動
移動の勢いでラチェットがまた入る
そしてまた移動・・・ドスン・・・

どうやらnoelはドスンと座椅子が倒れるスリルを楽しんでるようだ!
なので・・・




20150722231623482.jpg


20150722231623434.jpg


ここまで座面が立ったら引張りきる!
ラチェットが解除になり180°平らに。
また最初から・・・
これぞエンドレス座椅子遊び!!

教えた訳もなく、たまたま座椅子の背もたれに飛びついたら
座椅子が倒れて「ぎったんばっこん(シーソー)」になった。
それが楽しくて一人遊びから勝手に覚えてしまった。
オヤツもあげないし褒めてもいないのに_(^^;)ゞ
座面が柔らかいんで膝にもそこまで負担は掛からない
とは思うがさすがにエンドレスはないでしょ!



シーソー遊びができないように、速攻座椅子を裏返します(´Д`)ハァ…


20150722231623309.jpg


もうダメだよ~
少しはストレス解消になったでしょ!
そろそろ良い子になる時間です!





20150722231623356.jpg




も・もう1回だけやるか・・・
おかん「ダメー!! ピンがずれちゃうよー!」
そ・そうだよ!駄目だよnoel






骨にはやっぱりカルシウムですかね?
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



箱入り娘じゃ~

まだまだ安静必須なnoelですが
メガホンもとれて顔だけ見れば
可愛いnoelです(笑)




20150722183507951.jpg


ここからはメガホンを付けてた時の
noelです(笑)
可愛いだけがnoelじゃ~ない!!
どんな時でも可愛いんだな~\(^o^)/
完全なる親バ~カです^_^;

ではでは、バリケンの中で安静中に




20150722183508367.jpg



20150722183508312.jpg


開けれまてん!!
ちょっとは観念なさい!




20150722183508278.jpg


20150722183508224.jpg



そんなことで開けるわけがないでしょ(笑)
バリケンさんは頑丈なんだからね^^



20150722183508173.jpg


20150722183508140.jpg


舐めてもね~ 開けまてんよ~
骨に鉄分は関係ないんじゃないか?




20150722183508077.jpg


20150722183508046.jpg


20150722183507996.jpg




嫁? 嫁になんて行かせねーよ!
それに、嫁なんて事聞いたら余計に出せないぞ(;一_一)
これぞ本当の箱入り娘じゃ~ noel!!

でも、こんな写真も良いもんだな~
どう見ても可愛いしか出て来ないもんな~
ますますヤバイ域に行ってるような気がしてきた^_^;
娘に対してってこんなもんだよね?(笑)






骨にはやっぱりカルシウムですかね?
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

一難去って・・・

noelの暑ーい日曜日はまだ続くのです((+_+))
病院からのスカイツリー連行!
シマムラでの退屈な待ち時間からの~




20150721103028801.jpg



毛玉取り_(^^;)ゞ
メガホン取ったら耳の後ろに発見してたんで
毛玉ほぐしを強制執行で御座います((>_<))
オカン曰く「嫌な事は先延ばししないで1回で終わらせる!」
そんな持論をお持ちのようです・・・
ん~ 納得するような、しない様な、微妙です。

そんなnoelは・・・



20150721103028851.jpg


観念というなの「ふ~て~ね~」ですよ(笑)
でも、オカンも500円大位の毛玉を一生懸命ほぐします。
「切っちゃうか?」って声も聞こえてきましたが、オカン
意地でほぐしました。  お疲れ様でした^^
毛玉切られなくて良かったなnoel

しか~し 災難はまだ・・・




20150721103028894.jpg


骨折の前にユートクバンがぶっ飛んでいたので
耳セット&お髭カットです((>_<))
「ここは素早くやらねば!」
思う気持ちとnoelの行動はかみ合わない(T∇T)
バタバタしながらやっと終わったころには・・・




20150721103028942.jpg


この恨めしそうな顔ですよ_(^^;)ゞ
終わりだよ。 ごめんな~ noel~


(  ゚ ▽ ゚ ;)ハッ!!  n・o・e・l さん・・・




20150721103029091.jpg



せ・生気がない・・・
せっかく邪魔なメガホン取れても
大変な1日になってしまったような気が(;´・ω・)

これで、ゆっく・・・Σ(・ω・ノ)ノ! 

まだあるんかい(T∇T)




20150721103028985.jpg



そう、シマムラで調達したズボン、ちょい手直し後の
試着です ((>_<))
尻尾は出したけど・・・
お股とウエストのこと考えたら「やっぱ無理~」だって

noelはどうなんよ!




20150721103029049.jpg



だよね~!!
オカン頑張ったんだけどね~^^
はぃ?? 「もったいないからオヤジールのナイトキャップ
にしたら?!」 イヤイヤいやいやいや、蒸れますから_(^^;)ゞ
蒸れは大敵・・・危険です(T∇T)

隙を狙ってnoelはチビママの所に避難(笑)




20150721103029140.jpg





そうだな~ 後はシャンプーさえ出来れば可愛いかな(^_^.)
noelの長ーーーい一日は静かに終わりです。
お疲れ様、noel ^^    (@。@)?!?っ


「こらー 走るな!飛ぶな!  ひとり運動会禁止~!」





骨にはやっぱりカルシウムですかね?
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

オヤジ~ル

Author:オヤジ~ル

主人犬

☆名前 noel (旧名 桃花)

2015年2月12日生まれ

女の子(ブルーマール)

特技  直線番長(卒業しました)

☆名前 虎太郎

2015年1月28日生まれ

男の子(トライ)

特技 BBK ヨコベロリンチョ

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウウンター
ブログ村 ランキング
リンク