

抜糸してきた~!


日曜日、noelの抜糸に行ってきました。

やっぱり日曜日の病院はめちゃ混み

午前診療だけだからしかたない(-_-;)





20150830215406342.jpg



確かに・・・

受付をして1時間ほど買い物を

してから戻っても8人待ちとは(>_<)

でも、待つしかないんだよね~






20150830215406306.jpg




もうすぐ中に入れるからね^^

なかに居る子たちとあいさつ出来るかな?





やっと中に入って待つ事に・・・
(まだ待つんだよね~(笑))





20150830215406212.jpg



大きいゴールデンレトリバー

体重30Kgだって(笑)

noel、ビビるかと思ったけど

あいさつ OK~ \(^o^)/




さぁ お次は~





20150830215406257.jpg



ワンチャンではなく 男の子兄弟(笑)

「触っても良いですか?」だって(^o^)

どうぞどうぞ、撫でてあげて下さい(笑)

noel、人も好きだからね。

しばし兄弟にかまってもらってたら

呼ばれましたよ!!



さすがに診察室の中でパシャパシャ

出来ないので写真なし(^^ゞ


いつものT先生と傷の確認と問診

術後特に変わりなく「元気すぎ」って

いったら先生が・・・

「良かった。noelちゃん手術終わった

晩ご飯もモリモリ食べてたもんね」

って言われて嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)

こんな話しをしながらも抜糸はあっっと言う間に

終わりました\(^o^)/






20150830215406488.jpg




抜糸の後の傷も綺麗!

ホント良かった~

さぁさぁ お家に帰ってチビママ

にも見せてあげましょう^^





20150830215406579.jpg



安心したようなnoel


食べたくなるほど可愛い

って思ったら・・・





20150830215406436.jpg




なーーんておバカな写真を撮って

しまいましたよ(笑))))







我家にとってやっと1つ 終わった日だな




20150830215406544.jpg





はいはい 元気すぎるよね^^

でも、その恰好はどうなの?(笑)







  あと少しで全部終わるの~(*^^)v
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

♪いいんだよ~ グリーンだよ~♪ noelだよ~


8月もあっという間に終わりです。

この夏のエアコン代金は・・・ と

身震いした前半、かと思えば後半は

肌寒く身震い(笑)

暑いのが嫌いなんで良いんですがね^^




さて、最近noelの写真をみると「おちゃらけ」

ている写真が多いなと思い、考えてみれば

6月のドックラン以来まともな写真が無い!

もともと飼い主がまともじゃないからね~(笑)



2週間前の写真だが少し残しましょうかね(笑)




20150829133812796.jpg





避妊手術前、丁度2か月ぶりのシャンプーを

した夕方、近くの「しらこばと運動公園」へブラリ

歩くとそこそこ時間が掛かるのでオカンはnoelを

チャリに乗せて移動~ オヤジは原チャで(笑)


この時オヤジの頭の中は・・・

「日生のおばちゃん」のCMソングが流れてましたよ(笑)





さぁ 緑のある場所へ





20150829133812323.jpg




やっぱり外は・・・ 

♪いいんだよ~ グリーンだよ~♪

ビールのCMだよ~ 

オヤジ浮かれすぎだよ~

noelも嬉しそうな顔してるよ~\(^o^)/







20150829133812360.jpg




ちょいボケだけど雰囲気が良いから

貼っちまえ~!!

軽く上がった左手も可愛いしね(笑)




次は「ふりむき美人」(笑)






20150829133812238.jpg





noelこんな顔も出来るね~

けど、耳セットのリボンが残念(T∇T)

リボンじゃなく釣り糸にでもするか?(笑)




お次は~「オカンと一緒にラン」





20150829133812280.jpg



楽しいですか~~

イキイキした顔だね(^^)

でも、頭の中には例の呪文が

「無理をしない程度なら走ってもOK」(・。・;

今も解釈に苦しむ呪文だ・・・




noel~ 少し休もう~

「お座り!!」






20150829133812411.jpg




後ろ足は見ないで~(笑) この座り方って

人で言うところの「体育座り」みたい_(^^;)ゞ

これを親バカは「チャームポイント」という(笑)))




noel 少し歩こうか・・・





20150829133812502.jpg


20150829133812565.jpg


20150829133812600.jpg



この日はまだ暑かったからね

少し疲れたかも(;^_^△




で、帰りがけに撮った1枚が






20150829133812463.jpg



これで顔が少し上向いて

後ろ足が少し伸びた感じなら

「展覧会の写真とかに載ってる写真」

みたいな(;^_^△

ってオカンと話してました(笑)

里のパパさんママさん どうですかね?(笑)





こんな写真が撮れた種明かしは・・・






20150829133812649.jpg



ボールで遊ぶ子供を見てました_(^^;)ゞ

ポーズなんか出来ませぬ~(笑)

でも、noelがカッコイイからいい<(`^´)>



この日の写真はどれも良い感じだったな~

部屋での写真が多いから余計にそう思った!





20150829133812707.jpg



20150829133812745.jpg



さて、なぜnoelが高い所に居るか

見つめる先は 「滑り台」

この後、noelと2人で滑ったかは

ムフフ・・・・ 






さてさて、カラスも鳴いてるし

夕焼け空をみながら帰りましょかね^^



20150829133812835.jpg



20150829133812886.jpg





帰りも勿論、日生のおばちゃん号の

前かごに拉致られたnoel でした~(笑)









   noel 意外とイケてるでしょ(*^^)v
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

片付けなんて意味ないし


避妊手術の抜糸も明日になった

膝の抜ピンも後2週間後・・・

もうすぐ全てが終わる\(^o^)/


まだ半病人なのに、noel元気有り過ぎ~

お腹の傷が痛かったり、膝に違和感

とか無いんかね?^_^;

部屋の中は嵐の後みたいに





20150828111910427.jpg





どんなに片付けても

次から次に出してくるからね(笑)





20150828111910471.jpg





お仕事? 散らかすのが?

お子ちゃまだから遊ぶことは分かる

けど、散らかし過ぎだよ!!

それに最近遊び仲間(ヌイグルミ)の

被害続出中~(>_<)

遊び仲間を緊急避難させながら片付け!






20150828111910509.jpg





noel、少しは諦めるかな?





20150828111910547.jpg





遊びに関しては超貪欲だから

頭フル回転!

っていうか、最初から少し扉開いてるし(-_-;)

これは写真を撮りたいための「ヤラセ」だ(笑)

まぁnoelが楽しければ良し(^_^;)






20150828111910593.jpg





ヌイグルミ達よ、noelの為にガンバレ!

針と糸はいつでもスタンバイしてるぞ!






20150828111910647 (1)





noel~  それは直せないから( ノД`)シクシク…

他人事とは思えない・・・ ~゜・_・゜~

違うのにしなさい!


おーーーーーーーーー

言うこと分かるんかい?



これね~ う・さ・ぎ

噛んで良し、振り回して良し

でもーーー noelのお気に入りは





20150828111910684.jpg



20150828111910736.jpg



20150828111910772.jpg






noel、口を中に入れて自分で

噛んでピーピー鳴らすのだ~

普通ならマズルが圧迫されるから

嫌がると思うんだけど、このうさぎ

だからか全然平気で遊ぶんだよね(笑)



で、結局全部出してまた散らかる(;一_一)





20150828111910823.jpg







noel、お願いだからゴ〇屋敷と

言われない程度にしてくれ~




オカン「オヤジも自分の物整理願います!」

プンプン( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;)ハンセイ…










  noel片付け 出来ないの~(*^.^*)エヘッ
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

歯ブラシくわえたnoel〇〇


noelは歯磨き、嫌いじゃないみたい

みんなが歯磨き始めたら





20150827232314517.jpg





自分もすると(笑)

はいよって歯ブラシ渡すと・・・






20150827232314650.jpg





歯ブラシnoel乃助


歯ブラシ渡すと必ずくわえてね(^_-)-☆





同級生のお家では違う物をくわえた「次郎さん」が(笑)


んーーー 完全にパクりである<(_ _)>

ちょいと前になるが、パクリが取りざたされて

いたので乗ってみた(^^ゞ




さぁ 歯磨きしようか~





20150827232314473.jpg


20150827232314561.jpg


20150827232314594.jpg




上手ですね~ 

きっと普通の人がみたら「遊んでるだけ」 しか~し

親バカからみたら「歯磨き出来てる!!」

ふむ、こんな時も幸せ感じるね~(笑)



とはいえ、これじゃ意味が無いのは分かってる

仕上げしますよ~




20150827232314701.jpg


20150827232314734.jpg


20150827232314832.jpg


20150827232314795.jpg




良い子で仕上げさせてくれる(^o^)

毎日のこととはいえ関心関心!



でもね~ そんなに長く集中できない

まだまだお子ちゃま noel





20150827232314942.jpg




そんな嫌がり方も可愛い(^^ゞ


noel、歯は綺麗になったかな~




20150827232314882.jpg






んっ? 歯より鼻がピカってるぞ(笑)

それも良い!


明日も歯ブラシnoel之助で頑張ろう\(^o^)/








  noel之助 もっと可愛いのにしてください!
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

間違えはあるよ


雨が降って涼しいを通り越して

肌寒いような日が続きますが

週末はまた暑いとか(^^ゞ

嬉しいような嬉しくないような・・・



noel、毎日が暇だし外には出れないし





20150826190818811.jpg




んーーー

お散歩禁止されてるわけじゃないし

少~しだけ外に行きますか!





20150826190818343.jpg




はい、良い顔して飛んできたね~

でも、少~しだよ(^_^;)





20150826190818574.jpg



20150826190818392.jpg





手術前から「引っ張り」が出てしまい

今も変わらない・・・

抜ピンが終わってから躾が必要だね(^^ゞ



毎年、家の前の用水に来る隊長一家(本物ね)

今年は子連れ時期に散歩に行けなかったんで

すでに親離れしちゃった様子





20150826190818441.jpg





来年こそは 生隊長一家をnoelに見せてあげよう(笑)


ほんの気晴らし程度の散歩だからすぐにお家へ

もう、遊びの定番「引張りっこ」(笑)





20150826190818478.jpg





怪我人noelだから 引っ張られて離して

引張られて離して・・・繰り返し(笑)





20150826190818627.jpg





繰り返し繰り返し 飽きないよね~

だんだんと噛むところがオヤジの

手元近くに来たと思ったら・・・・





20150826190818724.jpg




ガブ・ゴリッ  ~゜・_・゜~


指も食った~


いやいや、笑っちゃいましたよ~

間違えはあるよな~   noel (笑)





20150826190818684.jpg





お主・・・・

本当に間違えたのか??





20150826190818773.jpg







そうかそうか、反省してるよな~

やっぱり間違えてカジしたんだよな~

氷をカジリながら反省だけどさぁ(>_<)








   オヤジの指って不味いですね~
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

縫うべー


今が遊びたい盛りであろうnoel

怪我や避妊手術やらで思う存分

遊ばせてやれない(;^_^△

家族3人、遊べるときは遊ぶけどずーっと

遊んでる訳にはいかん!  本日

最後までnoelに付き合ってくれるのは





20150825131836255.jpg




このブタさんです^^

シッポって書いてあるけど、引っ張り出すと

長くて、先っちょにはおやつを入れる事が出来る。


1度引っ張り出すことを覚えたnoelには簡単な事




20150825131836305.jpg




手で押さえーの~





20150825131836393.jpg





簡単に引っ張り出す(笑)

引っ張り出してからがnoelの

お遊びなのです(笑)






20150825131836352.jpg






ひたすらカジカジするだけ(笑)

この紐、結構お気に入りです。

引張りっこしたい時にも持ってくるし^^

でも、今日はいつもとちょっと違って

ブタさんもカジカジ・・・ カジカジ・・・

ブタさん、ビュービュー鳴くんです。

それにしてもなんかカジカジがながい・・・





20150825131836453.jpg





ブタさん、とうとう負傷してしまいました~

乳歯の時には耐えたブタさんもとうとう(><)

遊んだnoelはご満悦な顔(笑)

オカン、緊急手術です!




♪~母さんが夜なべ~をしてブタさ~ん縫ってくれた

ブタさん居なきゃ寂しかろうとせっせーと縫っただよ~♪







20150825131836595.jpg






オイオイ 子守唄じゃねーし!

「noelは寝て待て」 なんて言葉もねーし!

でも・・・ 邪魔されるよりは良いかもね(笑)



noel~ オカンが縫ってくれたよ~~







20150825131836492.jpg






ブタさんの抜糸を気にする?

余裕だね~ noel???






コラーーーーーーーヾ(。`Д´。)ノ




20150825131836540.jpg







女の子がなんて恰好してるんだ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

そこはカジッしたらダメーーー ヽ(`⌒´メ)ノ

治りかけは痒いんだろう、目が離せん<(`^´)>











   痒いの 痒いの飛んでけ~~
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

ご飯のあとにハーゲンダッツ


夜はめっきり涼しくなったな~

術後の経過としては見る限り良好!

お散歩も「短時間なら良いですよ」と

言われてはいるが「傷口に黴菌が」と考える

やっぱり行けない・・・ ストレス溜まるよね~

そうなると食べる事が1番の楽しみか(笑)



オカンが仕事から帰って一通り家事をこなしていると




20150824160604702.jpg





いきなりハウスの中で待つnoel

まだnoelの順番じゃないのに待つ

ご飯が出てこないと、オカンの近くに行って

吠える!  (このバカチンが~ 吠えたってやらん)

何度かこれを繰り返し、チビママがnoelの

ご飯に手をかけると・・・





20150824160604570.jpg





いかにも「ちゃんと待ってますよ~」的に

ハウスに「シュタッ」と入りお座りで待つ(笑)

直ぐにはあげないよ~

シュタッっとカッコイイ待てから だんだんと・・・





20150824160604667.jpg





前のめりに(笑)

それでも「ヨシ!」って言うまで

食べないのは偉いぞ noel





20150824160604614.jpg





今に限った事では無いが「食べる」って

至福の時間なんだろうな~

noelの場合、「食べる」と言うよりは

「半分飲む」に近い!

ワンちゃんによっては飲む子もいるが

食レポの石ちゃんみたいにはならないでくれよ^^;




食後はデザート!




20150824160604762.jpg




クレクレビーム発射中なnoel(笑)

狙うはチビママの「ハーゲンダッツ」
(んっ?ハーゲンだと?)

noelが横にチョコンと座りビームを

出されちまったらね~





20150824160604849.jpg





可愛い顔してペロリンチョしてるね~(笑)
(ハーゲンだよな・・・・・)

この後はお決まりの (お行儀悪いが)





20150824160604797.jpg




当然、ペロリンチョ済みのただの器だが

匂うんだろうね~  最初だけ・・・

紙の味に変化したであろうころ





20150824160604905.jpg



右手でペシィ! っと潰したよ(笑)

どーってことない遊びだけど、なんか笑えるね~

この笑いは親バカならではの感覚だ!





20150824160604941.jpg






こんな顔みたら お腹に傷が有る事も

膝にピンが入ってる事も忘れちゃうね(笑)





しかし、オヤジには忘れられない事がある

この日、オヤジが食ったのは・・・・・・

ガリガリ君 (`^´)









 この笑顔と上の笑顔 どっちが可愛いかな
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

この傷で?大丈夫なん?


手術から5日・・・

マナーベルトがなんか湿っている

もしかしたら傷口が・・・?

オカンとチビママ、恐る恐るマナーベルトを

はずして確認しました (+o+)

傷口は何ともなく noel マナーベルトを舐めてた

みたいです(>_<)

やっぱり痒いのかな・・・

手術の傷跡は思ったより大きい

でも、こんなもんなのかな・・・




20150823205736341.jpg



20150823205736300.jpg




でも、綺麗に縫ってもらってる。

こんな傷なのにnoel、元気いっぱい!





20150823205735877.jpg




うさぎさん、noelが一番遊んでるおもちゃ(笑)


この後は想像通りに・・・





20150823205735749.jpg



20150823205735793.jpg


20150823205735844.jpg


20150823205735943.jpg




歌舞伎の獅子の毛振りより激しく首振り(笑)

大丈夫なのか(^^ゞ

と言いながら写真を撮る不届き者<(_ _)>

医者からは無理をしなければ・・・

でた(^^ゞ 無理をしなければの尺度が

分からない・・・

全力の走りはダメ! これだけは一緒

走らなければある程度は大丈夫!

この曖昧さ、日本人だね~(笑)




おぉぉぉ

まだやるんか (-_-;)




20150823205735977.jpg



20150823205736029.jpg



20150823205736082.jpg



20150823205736114.jpg





まぁ見事な一本背負いですな(笑)

HSシャッターでもブレブレ(>_<)


noel~ そろそろお昼寝しない・・・と・・・





20150823205736201.jpg



20150823205736167.jpg



20150823205736405.jpg






た・お・れ・な・い (@_@;)

バランス感覚有るんか?

noel スゲーかも・・・



なんでも良いけど元気なnoelが1番嬉しい(^o^)






   後は足のピン抜いたら終わりなの~
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

避妊手術から帰ってきたぜ!


関東一のパワースポットでオオカミさんから

元「気」をた~くさん貰ったnoel(笑)

予定通りに避妊手術をしました。

手術は無事に終わり、お迎えの日!

担当のT先生はお休みでしたが、前日に電話で

長々と話しをしたので問題なくお帰りです。

たった2日だったけど家の中は「ドヨ~ン」とした空気

で重苦しかった~ (^^;)ゞ




20150822175304261.jpg



車に乗って直ぐにオカンに写メ(笑)

「元気だよ~」ってね(^^)

さぁ帰ろう! ってnoel、全然助手席に

動いてくれない・・・

抱っこしてどかせば良いんだけど、お腹の

傷が気になり、「このまま帰っちゃえ~」(笑)

動けないのか、動かないのか良い子で助かった。

けど、本当は危ないからダメなんだよね (^^;)ゞ



そんなこんなで家に着いたnoel・・・



20150822162842180.jpg




エリカラ、してませ~ん!

ロビン(先代)が使っていた「マナーベルト」

一応エリカラも持って行ったんだけど、出来れば

したくない!

先生と相談して、「傷口舐めないようならマナーベルト

で行きましょう」 って事に\(^o^)/

noel、舐めませ~ん、おりこうさんで~す(笑)




noel、いたって元気なんだけど、お疲れモード




20150822162841979.jpg



20150822162841950.jpg



20150822162841872.jpg


20150822162841916.jpg




親バカオヤジ、疲れて寝てよーがお構いなしに

パシャ パシャ パシャ・・・ 

だって目の前にnoelが居るから~(笑)

あ~ つくづくバカなオヤジだな~

バカは〇ななきゃ治らないか・・・

否! 〇んでも治る事は 無い!<(`^´)>



noel ご飯を食べて遊びたいんだけど・・・




20150822162842218.jpg



寝る!






カメラから逃げるように場所を移動して






20150822162842092.jpg




ウザそうに見る(笑)



すまんの~_(^^;)ゞ


良く考えれば手術終わったばっかり(・。・;

ごめんね ごめんね~




20150822162842128.jpg






noel ここは笑うとこでしょ!

?マークいっぱいの顔で見ないでくれ~










  病院で貰ったオヤツ美味しかったの~
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

関東一のパワースポットへ 最後


ショートカットではあるが参拝を済ませ

駐車場に向かう途中にちょっと腹ごしらえ


二軒ある茶屋はどちらも外の席ならワンコOK!




20150818160538814.jpg



20150818160538878.jpg




名物のいもでんがくの芋は普通のジャガイモとは違うんだって




晴れた日は、ここからの見晴らしも最高らしい




20150818160538922.jpg



少しの腹ごしらえもしたし

下山して叔父さんの家に行かねば・・・ と

秩父方面へ山を下っていくと左手に秩父湖が見えくる




20150818160538971.jpg




二瀬ダムの少し手前、その秩父湖にかかる青い吊り橋(写真なし)・・・

この吊り橋は、稲川淳二の怖い話にでてくるほどの心霊スポットとか

見ると好奇心を駆り立てられられるような吊り橋

いつでもヒヤッとしたい方は挑戦を・・・





またしばらく走ると 道の駅 大滝温泉




20150818160539034.jpg




時間が無く立ち寄れなかったが

蕎麦を食べるなら山頂よりオススメらしい(叔父さん談)

犬連れご飯がOKか定かではない。

ただ、ここから下を流れる渓流に降りていけるらしい。

今では、秩父=蕎麦 になっているが

いつから蕎麦が有名になったんだろう?

ソバ畑はどこにあるのかな?

きっと何処かにあるんだろう・・・





生憎の天気だったが無事に下山

三峰口の叔父さん宅に到着

叔父さんの大切な相棒、ポメMIXのポンちゃんが

8月6日に亡くなった。 19歳だった。

オカンはポンちゃんのお墓参りをし、思い出話をしてきたそうだ



オカンの母を送り届けるという任務も果たし

叔父さんは秩父市内を通らない裏道をオカンに教えて

くれたらしいが、ナビが案内しても道を間違える方向音痴のオカン

勇気が無く市内のプチ渋滞にしっかりハマって来たそうだ(笑)

(秩父市内の川向うを通る道、皆野寄居有料道路手前につながり

地図にものってる道です)




帰りはnoel ひとりで後部座席に (゚∀゚ノ)ノキャー

大丈夫なん?



20150818160539079.jpg




20150818160539128.jpg




要所要所で渋滞はあったものの約4時間で越谷に到着


noel、14時間もの車移動、頑張りました。

お疲れ様(^o^)




20150818160539167.jpg




良かったね~ noelには見えたんだ(笑)

オヤジには時にnoelがオオカミにみえるよ(;´・ω・)




20150818160539229.jpg





そうか^^

いっぱい貰った「気」で避妊手術も

乗り越えられるね!!





ここからはオカンの秩父あれこれ(笑)



アニメで劇場版にもなった「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の
舞台にもなっている秩父、若い観光客も増えたようだ
9月には「ここさけ」ってのが公開される模様


オススメのお土産

八幡屋の「和銅最中」
  秩父神社前にある老舗の和菓子屋さん
  艶のあるねったりとした餡
  オカンは ゆず餡が好き!

安田屋の「肉の味噌漬け」
 豚・牛・猪肉の味噌漬けがある

道の駅や地場産にもあるが種類がすくないかも


時間のある方は・・・長瀞の寄り道はいかが?

 かき氷で有名な「阿佐美冷蔵」があります
 休日はディズニーランド並みの行列だとか・・
 


だそうです(笑)





     noel 手術頑張るの~!
  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

オヤジ~ル

Author:オヤジ~ル

主人犬

☆名前 noel (旧名 桃花)

2015年2月12日生まれ

女の子(ブルーマール)

特技  直線番長(卒業しました)

☆名前 虎太郎

2015年1月28日生まれ

男の子(トライ)

特技 BBK ヨコベロリンチョ

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウウンター
ブログ村 ランキング
リンク
