

今年を振り返って



この1年、めちゃめちゃ早かった

4月にnoelを迎え

我家に笑顔と会話が戻った


なに?

日向ぼっこ


そして手探りで始めた

noelの記録

バタバタしながらも毎日が

楽しいって感じた



20150512161016933.jpg 


noelを迎えた事で

沢山の人との出会いもあった


20150531192709670.jpg 


20150622220117880.jpg 


カジカジ大好きnoel

靴やスリッパ

何個やられたか(笑)



20150624211952831.jpg 


初めてのドックランも

楽しそうに遊んだし

ドックカフェでも良い子だった


20150701183920243.jpg 


そんな時、まさかの

骨折


20150711231836566.jpg 


それでもnoelの明るさや

noelを通して知り合った方達に

励まされ

メンタル的に救われたな~



20150812202206053.jpg 



抜ピン前だけど避妊手術もした




20150825131836540.jpg 


波乱万丈なnoel



このころが一番きつかったな~

短い間に麻酔・手術×3だもん



20150917164107707.jpg



1番遊びたい盛りを

遊ばせてあげられなかった

そんな時期を乗り越え

抜ピンして

落着いたころに

虎太郎を迎えた


20151118200835338.jpg

20151121115621978.jpg



たった10ヶ月だけど色々あったな~

書くのが辛いと思ったことも有る

ブログをやってて良かった



noelと虎太郎の成長を見て下さった

皆さま

本当にありがとうございました

良い年をお迎えください








来年も宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

noelの女らしさ



年の瀬

noelと虎太郎にとっては

関係ない!


いつもと変わらずBBK虎太郎(笑)

しかもご機嫌\(^o^)/




20151228232930749.jpg



こんな顔してカメラ目線(笑)

腹は見せるは

アウアウされればオカンもご機嫌^^





忘れちゃならね~

noelさん

現役バリバリ虎太郎の追っかけ魔が

黙ってる見てる訳がない




20151228232930800.jpg


(@○@) noel

そこはダメだろ_(^^;)ゞ


今は虎太郎ご機嫌モードだから

怒るぞ~



20151228232930848.jpg


だから言ったじゃん(笑)

しかもカジした場所がダメダメ!

虎太郎もご機嫌モードから

不機嫌モードに^^;

こりゃ始まるな・・・




20151228232930881.jpg



noel最近覚えた

のしかかり~

なんだけど、虎太郎は

ビクともしないんだよね(笑)


noelは強くなった

気になってるみたいだけどね^^;




20151228232930940.jpg


20151228232930969.jpg



お、お前達・・・

遊んでも良いんだけど

シャンプー後なんだからな

カジカジしてヨダレはかんべんしてくれ~

(T∇T)





20151228232931019.jpg


noel・・・

強くなりたいの?

どうしても強くなりたいなら


虎の穴に行くか?

お里だけどね ハッハッハッ!





20151228232931072.jpg


noelの女らしさって??





20151228232931102.jpg



いつもと変わんねーじゃねーか

それがお前の女らしさか~~~!

(*`^´)=3


涙も出てねーし

でもな・・・









オヤジは可愛いと思うぞ^^






ノエルとコタの応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

楽しんだ後に



昭和記念公園ラストラン

めちゃめちゃ楽しんだ

noelと虎太郎

帰りの車中でも




20151227212808708.jpg


あれだけ遊んだら

そりゃ楽しいだろう(笑)

でも、年内最後の日曜日

もういちょう行っときますか!



当然、noelと虎太郎はこの後

爆睡しました^^



そして到着したのは・・・



20151111220200122.jpg

いつものホームセンター\(^o^)/

「ドックランのハシゴ?」

ナイナイ(笑)

今日来た目的は





20151227212808808.jpg



noelも虎太郎も1ヶ月位

シャンプーしてないし

この日しか出来ないからね〜


お疲れのところ悪いね〜_(^^;)ゞ




20151227212808765.jpg


「noel黄色っぽくない?」

ってチビママから言われたらしいが

これで綺麗になるでしょう(^^)



んっ?

なんか視線を感じる・・・




20151227212808841.jpg


当然!!!

虎太郎、オマタガビガビだしな(笑)

noelが終わるまで待っててな^^




20151227212808900.jpg


白くなったよ(笑)

あとは乾かして仕上げだよ~

途中までオカンと2人でドライヤー

仕上げはオヤジで

オカンは虎太郎のシャンプーを



20151227212808987.jpg


そう言うなよ_(^^;)ゞ

オマタ綺麗にしてあげるからさ〜



20151227212808934.jpg

こうしてみると

虎太郎も細く見えるんだな〜




一足先にドライヤーが終わった

noelは




20151227212809076.jpg


寝ちゃった_(^^;)ゞ

車でも寝てたけどシャンプーで

疲れ上乗せしちゃったからな〜

もう少しで終わるから

そのまま寝ててな




20151227212809042.jpg


だろ〜〜

虎太郎もドライヤーかけて

乾かしちゃおうな^^




20151227212809124.jpg

noel、虎太郎

お疲れ様

綺麗になって新年を迎えられるな(笑)




オカンと2人で

掛かった時間は1時間45分くらい

少しづつ慣れてきたかも・・・


さぁ 帰ってご飯にしよう









ノエルとコタの応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

全員初めましてのランへ!



先ずは、虎太郎11ヶ月おめでとう^^


さて

日曜日、年内最後の休みで

noelと虎太郎を連れ出し

どうしても会いたい同級生に会いに

昭和記念公園ドックランに行きました^^


1_20151228022426363.jpg 



えーーーっと

先に言っておきます!

楽しすぎてまとまりません<(_ _)>

ご無礼が有りましたらバシバシ言って下さい。

ご一緒してくれたのは


きぃ夢を追いかけてのララ&リリーさん

ビッキーとめぐぞう★☆の日々のめぐぞうさん

レオンとミクの、「をかし」な日記
のレオミクパパさん

シェリー&アイクご一家さん

モモ&ココ ママさん

ラスタ君ご一家さん

ラッキーちゃんご一家さん

noel&虎太郎で、なんと12頭シェルティ

我家にとっては全員初めましてです(^_^;)

ここからは写真で逃げます((((;´・ω・`)))



シェリーちゃん&アイクくん
2_20151228022420966.jpg 



くるみちゃんとビッキー君
4_2015122802241659a.jpg



きぃちゃん
8_201512280223297c2.jpg



アイク君 ココちゃん
7_20151228022330567.jpg



シェリーちゃん
6_20151228022331fbd.jpg 



5_20151228022334e1e.jpg 





同級生の生くるたんマン(笑)
走りまくってたね~
10_201512280222352f5.jpg 



オカンとレオミクパパさん  レオン君
3_201512280224289d4.jpg



オヤジは遊んでいるのに
虎太郎に怒られた(笑)
11_20151228022234980.jpg




モモちゃん
12_20151228022232e33.jpg



13_20151228022130c9a.jpg 



くるみちゃんと虎太郎に追われたnoel
14_20151228022128bb3.jpg 




なんか長いな~って思ったら
ビッキー君が後ろにいた(笑)
15_201512280221278d0.jpg 



26.jpg 




18.jpg 



この日1番元気に楽しそうだった
ココちゃんとラスタ君(笑)
16.jpg 




ラスタ君に
木枯らし指導中のきぃちゃん(笑)
19.jpg 



虎太郎の初恋
ラッキーちゃん
ラッキーパパさんにもベッタリ^^
24_20151228021952d7d.jpg 



直線番長 noel
17.jpg

 


23.jpg 




27.jpg



記念撮影
28.jpg 


我家の願いも叶え

これだけのシェルティと

出会い遊べた楽しい時間でした\(^o^)/

みなさん、ありがとうございました。

この記事って

完全な記憶の中の記録(^_^;)

そして

こういう時の勉強もしっかりしました。

が、今回はここで

失礼いたします(^_^;)

はい、逃げで御座います<(_ _)>








ノエルとコタの応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

親の心子知らず





noelと虎太郎のワンプロ

カメラで追い切れないんだな~

虎太郎

写真撮るときは

カメラ目線くれるけど

ワンプロ中は真剣(笑)




20151226113856786.jpg



20151226113856842.jpg



20151226113856890.jpg



最近のお決まり

noelの上に乗りこむ虎太郎(笑)


見てると

noelは何処までやって良いのか

分からないみたい^_^;




20151226113856921.jpg



やっと落ち着いたと思ったのに


虎太郎が繰り出す


フライング虎太郎プレス!^^




20151226113856981.jpg



(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

noelが・・・ 馬面・・・(笑)



2人(犬)

突然電池切れになるまで

やっちゃうからね(笑)


ちょっと休憩~~




20151226113857011.jpg



知ってるから(笑)

お前ら、オヤジを

舐めてるな!




20151226113857063.jpg



いやいや^_^;

そういう舐めてるじゃねーから

しかも・・・

仲間じゃねーし<`ヘ´>



でも、noelも虎太郎も

可愛いからいいか^^




そう思ってるオヤジをしり目に

2人(犬)の本音が( ノД`)




20151226113857117.jpg



20151226113857149.jpg



noel~ お前

そんな女に育てた覚えはないぞ

(T_T)



いいよ・いいよ

なっ 虎太郎




20151226113857201.jpg



お前もか 虎太郎

○| ̄|_








今日はオヤジの応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

掟破りなクマ




ノエ太郎家家訓 その2



早くも破る不届き者が出現した(*`へ´*)

そいつは



20151224171210503.jpg


そう、クマのプーさん(笑)

なんで服を着てるのかオカンに聞いたら


「だって脱がせられなかったから!」

ごもっともでございます・・・

m(_ _;)m



noelと虎太郎には

そんなの関係ね~って喜び(笑)



20151224171210569.jpg

脱がしちゃお??

違うだろ!

カジる物が有るのが嬉しい2人(犬)


カジろうが破こうがいいさ

でも

食べるのだけはダメだぞ!!



はぁ・・・

言ってるそばから・・・





20151224171210613.jpg


noelの足を食う(笑)

カジる物があってnoelと一緒に

遊んでたから興奮ぢ過ぎたのかも(笑)


ご飯はあげてますよ<(`^´)>




足をカジられたnoelは



20151224171210645.jpg


喉を潤す(笑)

い~ね~ お水沢山飲んで

チィーってしないとね^^




20151224171210698.jpg

虎太郎

noelの遊びも取っておいてな(笑)

コタが本気出したら

瞬殺だからさぁ




って思ったオヤジだけど



20151224171210756.jpg


良い感じでカジってるんだけど

プーさんも簡単には

脱がさせてくれないってか(笑)




20151224171210792.jpg


手強いプーさん(笑)

やっぱりクマは強いのか?


数々のおもちゃを瞬殺してきた

noelと虎太郎にも

出来ない事が有るんだね~^^


ちょっとだけホッとしたよ。。。




カジってもカジっても

脱げない服(笑)

虎太郎は諦めたけど

諦めの悪い女が(;^_^△




20151224175525930.jpg


必殺内職系仕事犬 筆頭

noel

ここは燃える所だね~

応援したくないけど

脱がさせてあげたいと思うバカオヤジ!



ちょっと用事を済ませ

戻ってみたら



(;゜0゜) 脱げてる



20151224171210875.jpg

んっ? どういう事?

オカンに聞いたら


前側は破れたけど、腕に洋服が入って

どうやっても取れなかったんだって(笑)



オカンが脱がしたと。。。


なるほどね!


2人(犬)共お疲れさん(^_-)-☆

次があったら頑張れよ










ノエルとコタの応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

今日は特別に




20151224083331866.jpg



クリスマス

noelも虎太郎も初めての

イベント^^



そわそわしてるのは

当然・・・





20151224220443797.jpg



20151224220443843.jpg



虎太郎

イベントとは関係なく

おねだりするよな~^_^;


ここに自分から来て

あげたら、覚えちゃうからね~

あげないよ(笑)




20151224220443893.jpg



あげない理由は

まだ他に有るんだよ・・・


なっ noel



20151224220443926.jpg


20151224220443986.jpg


20151224220444018.jpg



noelの言う通り^^

早くc/dで石消したいからね

1回消えるまではおやつ無し!

虎太郎にも

お付き合いしてもらってます。



そのnoel

毎朝計っている尿酸値

いまだに酸性に近づかない



20151224220444070.jpg



まだまだアルカリ性

尿検したら「うじゃうじゃいるね」

って言われる値だな^_^;

前回も1週間過ぎたあたりから

下がり始めたからね

特に問題は無いかな^^



よし!

noelも虎太郎もうちで初めての

クリスマス

今日は特別にウマウマいきますか!


20151224220455894.jpg

ケーキが写ってねーし(笑)

まぁ普通のショートケーキを

少々ね

勿論、イチゴもあげましたよ~(笑)




20151224220515699.jpg



ちょっとだけ喜んだ

noelと虎太郎

クリスマスが終わったらお正月

その頃にはnoelの

尿酸値も下がってる予定

なので

「お正月もおいしいんだね」

って言えるといいな(笑)










ノエルとコタの応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

本当に怖いのは




ワンプロ・ワン動会

暴れまくったnoelと虎太郎

「静かだな・・・」

ヤバイ (。Д゚; 三 ;゚Д゚)

って見てみたら



20151223012654053.jpg


いまや虎太郎の

ストーカーとなったnoel



そんな所まで追いかけるのか!!




20151223012654143.jpg


潰れたおはぎ



仔牛に毛の生えた奴

が、コタツの中で

なんかやってる(笑)



布団をめくったら・・・



20151223012654178.jpg


虎太郎が見つけたのは



まぁ普通の光景(笑)


1つ言えるのは

オヤジの足が無くて良かったな

お前たち っと

(´∀`σ)σ ハッハッハッ




20151223012654227.jpg


noel 何かを察したのか?

掘る女に変身してるし(笑)



仲の虎太郎は・・・



20151223012654286.jpg



20151223012654320.jpg


な~にが ニタッ^^だよ(笑)

虎太郎

まだ我家の怖さランキングを

把握してないな!


その辺はnoelがしたたかだ^^




20151223012654371.jpg


20151223012654410.jpg


ダメに決まってるだろうが(笑)

チビママだぞ!

とは言え

まだうちに来て2ヶ月

しかも甘え上手な虎太郎には

分かんないよな~



noel、虎太郎に教えてやれ!




20151223012654480.jpg


こうして虎太郎は

「本当に怖いのが誰なのか」を知り

わがやで楽しく過ごすには

誰にゴマをするのかを覚えた日でした(笑)












ノエルとコタの応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ






テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

静寂は危険サイン 



わがやに静寂な時間が

訪れる時・・・ 

それは危険サインだ


女帝チビママが

「いい加減ウザイ」「うるさい!」と

言うくらい遊んでる2人(犬)が


「何処に行った??」

「寝てるのか??」

って言うくらい静か・・・




20151221235349676.jpg


虎太郎・・・

カミカミゴッコって^^;

ウルトラマンゴッコならオヤジも一緒に

やるぞ\(^o^)/

虎太郎は怪獣役な(笑)



そうじゃない!

カミカミ



20151221235349722.jpg 「しずかだな・・・」ここは稲川淳二風ね



20151221235410259.jpg



モグモグ カメラ目線でキメ!!

の虎太郎

でも残念 目が見えづらいんだよね~(笑)

一方

相変わらず一心不乱にチマチマ

内職系なnoel^^



20151221235410296.jpg


あっ! 

この解説してるクマさん

noelと一緒にお里から来たんだけど

マフラーはチマチマされたが

原型を留める唯一のヌイグルミ

虎太郎も破壊しない!

そうだ!!!

おもちゃ買ったら1回お里に

預ければ良いのか!(笑)



20151221235410336.jpg



こうして破壊するのは

良いんだけど

食べちゃうからね^^;

特に虎太郎!

noelの破壊スピードが染みついてる

我家には異次元の破壊スピード!


ほら! 赤い糸が(・。・;



20151221235410375.jpg


こうしてみていれば

口に入ってもすぐに取れるけど

ちょっとTVに夢中になってたりすると

ヤバいんだよね~



20151221235410421.jpg


頑張らないでいいから!!

2人(犬)掛かりでやられたら

さすがにストップ(笑)

オカンに取られて危険な静寂は

終~了~



20151221235410472.jpg


手術しないで置いといたら

何処まで増えるのか気になる

オヤジです(笑)





おもちゃを取られた

noelと虎太郎は・・・



20151221235410521.jpg

こうして安心な静寂が

訪れるんです^^



人はこれを

「ふて寝」と言うんですよね(笑)











ノエルとコタの応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

出たな、尿石野郎め!




noelのチィーから

尿石野郎がでやがった!

10月に病院に行った時には

細菌性?って事で

薬の処方を1週間分貰い

その後の検査でキレイサッパリ消えた^^

その後も2週間ごとに

尿検査

ご飯を変えて消える

元もに戻してまた出る始末

困ったもんだ^_^;




そんなnoelにお届け物

noelに来た荷物だから好きにしな(笑)



20151221103640917.jpg



はい、久々のヤギダー(笑)

しかし

いつみても器用だね~



20151221103640966.jpg


20151221103641012.jpg


20151221103641040.jpg



さぁ 何だろうね~

もう少しヤギってみな(笑)



20151221103641103.jpg



こう言う事は素直に聞く

noel^_^;

ドヤ顔するところじゃないけどね(笑)



出てきたのは当然

noelの療養食




20151221103641134.jpg




虎太郎は普通のご飯なんだよ~

noelはこれで

石野郎を消すんだ!

前にも食べたから大丈夫だよね^^



20151221103641185.jpg


それ食べて

お水一杯飲んで

石野郎をみんな出しちゃうんだよ!


1回食べてるから大丈夫だよな




20151221103641237.jpg



このご飯が終わるまでには

手作りご飯に変えようとオカン

勉強中です^^


尿石症に良いと言うものは試そうな

クランベリー・DHA・生肉(馬・鹿)などなど

調べれば沢山出てくるけど

全てのワンチャンに効くとは限らない

なぜ尿石症になったのかも

定かじゃない(細菌無いし)

これからは

「何がnoelに合うのか?」探しだな!

オカン、頑張んべ(笑)




20151221103641270.jpg



虎太郎、お前のご飯は

今まで通りだから

心配するな(笑)

noelのご飯は横取り禁止な^^










ノエルとコタの応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

オヤジ~ル

Author:オヤジ~ル

主人犬

☆名前 noel (旧名 桃花)

2015年2月12日生まれ

女の子(ブルーマール)

特技  直線番長(卒業しました)

☆名前 虎太郎

2015年1月28日生まれ

男の子(トライ)

特技 BBK ヨコベロリンチョ

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウウンター
ブログ村 ランキング
リンク
