ここまでくると凄いぞ!noel!

決着がついたはずの

ジャンピング

なのに、なのに、なぜ(・・?

20160228211148374.jpg


だけど

玄関に入ると2人(犬)の影?

20160227111706755.jpg


柵もしっかりしてるし

noel中に入れるの?

どうやったか教えてよ(^_^;)

20160227111706791.jpg


それじゃ お願いします<(_ _)>


20160227111706840.jpg

20160227111706899.jpg

20160227111706925.jpg


お~ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

少し隙間があったけど

そこを見逃さないとは・・・

もう凄いと言うしかないな(笑)

20160227111707030.jpg


Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

確かに抜け出たことは凄いけど

プリンセス関係ないし(^_^;)


もしも、プリンセスを名乗るなら

オヤジと虎太郎が寝てるところで

こんなはしたない事はしないだろ(笑)

20160227111707062.jpg

20160227111707113.jpg


ヾ(・・ )ォィォィ 虎太郎

プリンセスじゃないからな(^_^;)

20160227111707143.jpg


その脱出、めちゃ楽やん(笑)

noelの方が凄いんじゃね?(^_^;)

20160227111707197.jpg


プリンスになってどうする?

虎太郎は虎太郎のままがいいな~


noelを見るとあの状態からまだ遊んでる(+_+)

やっぱり凄いぞ noel!!






ノエルとコタの応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

noelがしゃべったら

悪戯QUEEN

noelのミドルネーム(笑)

やらかさない日がないからね~

やらかせば叱られる(^_^;)

noelはいったいどう思ってるんだろう?




嫌になるのはこっちだちゅーの(笑)

noelが怒られることで

被害を受けてるのが

虎太郎・・・^_^;

20160227203951817.jpg


ぼく・・・ どうした?

涙が出ちゃったか(笑)


20160227203951864.jpg


確かにnoelと離れて

遠~くから怒られてるのを見てるよな^^

「ぼくは知りましぇーん」ってね(笑)



遊んでいるときはお転婆なnoelも

20160227204002299.jpg

20160227204002334.jpg

20160227204002385.jpg


天使のような悪魔の寝顔(笑)

悪魔の部分は何時か消えるのかな?





ノエルとコタの応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

今日は幸手のランでも行こう\(^o^)/


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

あんたが大将!

最近はnoelの悪戯に

明け暮れているような毎日(笑)

いつの日か部屋には何もなく

noelと虎太郎の部屋になるのか?

そんなふうに思わせる2人(犬)の

今日はいつもと違う雰囲気^_^;

20160226125701120.jpg

20160226125701182.jpg


一緒に??

( ´△`)アァ- 今度はなに?

人とは慣れる生き物である・・・

20160226125701312.jpg


この前、ティッシュやられてから

少しお留守番仕様の部屋^^

やられる物はない!

と、思っていたんだけど間違いだった。。。

オカンが目撃した光景は

20160226125701346.jpg

20160226125701395.jpg


(|||_|||)ガビーン


20160226125701447.jpg


そうかもしれないけど

引きずり降ろしたのはnoelだろ<`ヘ´>


20160226125701478.jpg


それは間違いないな!

noelはチマチマと座椅子に残るような

悪戯が多いけど

虎太郎の悪戯は何しろ豪快!!

20160226125701530.jpg


虎太郎・・・

またしばらくお前のウンP解体だな(T_T)


20160226125701627.jpg


なんだ?

noelの主役が多かったから

自分も主役になりたかった虎太郎?(笑)

かまってちゃんの暴走系(T_T)

そんな考えいらね~から^_^;

何もない部屋・・・ 

そう遠くない日に実現するかも(´;ω;`)ウッ…








ノエルとコタの応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

その質問は・・・却下!


今日も仲良く遊ぶ2人(犬)

我家での最強おもちゃ軍手で

遊ぶんだけど~ 虎太郎には

苦手な遊びなんだな~^^

20160224231549132.jpg


体格も力もnoelより上

なのに、なのにー 引っ張りっこは

からっきしダメ(笑)


20160224231549186.jpg


たしかに・・・^_^;

この時ばかりは「へなちょこ」が

似合うナイスガイ 虎太郎


でも、noelがあまりにツンツンするから


20160224231549233.jpg


一応は怒って見せる

あくまでも一応ね^^

直ぐに何もなかったみたいに

話しだすからね(笑)


20160224231549266.jpg


なに話してるんだろう?

どうせ悪戯の話しかご飯のことだろ!


20160224231549333.jpg



??? なんだ ???



20160224231549367.jpg
20160224231549433.jpg


思い出すって(笑)

我家の最強おもちゃNo2

靴下のことか^^

靴下の中にボール入れたり

靴下の中に靴下入れたり

こいつもなかなか良いおもちゃだ!

カジってもなかなかボロボロにならないし

引張ればのびる、noelも好きじゃん^^

20160224231549484.jpg


?? オヤジに?

なにを聞こうって言うのさ?

まぁ なんでも答えてあげるけどね(笑)


20160224231549516.jpg


ア・ナ・タ・ダ・レ・デ・ス・カ?

ワ・タ・シ  ニ・ホ・ン・ゴ 

ワ・カ・リ・マ・セ・ン・・・


20160224231549567.jpg


オカーン 虎太郎の馬肉少し減らせ!!

あれ??? 

日本語分からないのに答えてる自分(;^ω^)


20160224231549597.jpg


「虎太郎がおもちゃ」はいいけど

ジャングル大帝 ライヤのマネは止めろ

そこはテーブルの上じゃ~ ヽ(`ω´*)ノ彡☆







ノエルとコタの応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

これがお前の~ やりかたか~!!

子供がウソをついた時とか

顔を見て分かるじゃないですか!

noelも虎太郎も

実にわかりやすいんですよ(笑)


ジャンピング問題が終了した翌日

オカンがお昼に帰ると

なんかヨソヨソシイお迎えのノエ太郎

20160223220205900.jpg


(。。ゞ)・・・・・

なんか変な感じがするとオカンレーダー

緊急作動中\(^o^)/

オカンが部屋を見渡すと

20160223220205960.jpg


柵に異常はない(^_-)-☆

けど・・・

(・o・)オッ

20160223220206008.jpg

20160223220206063.jpg


%”#%&’&#%$’&’”!#WR%F&&

○| ̄|_

20160223220206110.jpg


noel ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

虎太郎 ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

ちょっと来なさい!オカンね(笑)


20160223220206171.jpg


そんなの聞くまでもない!

noel お前じゃ~~


20160223220206201.jpg


どうして??

noelの別名はヤギダーじゃん

しかも前科者(笑)


20160223220221473.jpg


でも、ここまで酷いのは

無かったんじゃないか?(><)

ジャンプできない腹いせがこれとは・・・

20160223220221512.jpg


(*`ェ´*)(*`ェ´*)(*`ェ´*)

くそー! どうしてくれようか!


20160223220221567.jpg


虎太郎、解説はいいから

noelを止めてくれ!^_^;


20160223220221603.jpg


仲が良いのは分かってる・・・

けど、その手がムカつく~ <`ヘ´>


20160223220221666.jpg


とんだペアになったな~^_^;

同盟って言っても解散はないし・・・

一難去ってまた一難とはこれか(´;ω;`)ウゥゥ







ノエルとコタの応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

越谷梅林公園

日曜日の午後

医者から帰ってきてお散歩に

そろそろ梅が咲いてるかな~ってオカンが

いうので近くの越谷梅林公園に行ってみました^^

20160223081638822.jpg


広そうに見えて

そんなに広くない(笑)

その分、梅の木の密度が濃いかな^^

20160223081638882.jpg 
20160223081638936.jpg 


満開までまだ1・2週間はかかるかな?

梅の木の間を散歩してても、なんか微妙な感じ(笑)

20160223081638994.jpg


この公園、元荒川沿いにあるので

土手をテックテック^^

梅が満開なら良い眺めなんだけどね~

20160223081639037.jpg


でも、素敵な出会いも!

写真を撮っていたら声を掛けてくれた

パピヨン‘s\(^o^)/

女の子はパパさんに抱っこ^^

20160223081639089.jpg


男の子は自分で歩いてお散歩(+_+)

19歳でだよ!凄いな~

耳も遠いし、目は白内障も少し・・・

noelと虎太郎がご挨拶してもほとんど

気が付かないんだって。

頑張れパピヨン‘s

ここに来たらまた逢えるかな~

20160223081639137.jpg 

梅はそれほど咲いてないけど

梅の写真撮ったり、ウグイスの写真撮ったり

お散歩してたりで人が沢山(;^ω^)

20160223081639222.jpg 


noelと虎太郎には面白いところじゃないよね~

ボーっと歩くノエ太郎に「可愛い」って

声を掛けてくれたカワイ子ちゃん姉妹^^

20160223081639259.jpg

姉妹ちゃん、触るのをちょっと怖がってたけど

noelはペロリンチョでご挨拶^^

虎太郎もナデナデしてもらって良かったね~

20160223081639323.jpg 


次は満開の時に散歩しような^^

20160223081639374.jpg 

20160223081639410.jpg

20160223081639458.jpg


この日撮った写真で1番さえない顔

してるnoel(笑)

午前中に病院行ったりしたから・・・

だとお・も・う(´;ω;`)ウッウッ…








ノエルとコタの応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Stone came back

日曜日、天気は良いんだけど

土曜日の雨で水たまりが沢山あって

何処にも出かけられない(T∇T)

仕方ない、ここ2~3日

noelにも気になる事が有るんで

お医者へGo!

20160221224919540.jpg

残念!!

今日は一緒に行くんだよ~^^


20160221224919581.jpg

noelさぁ 最近、ポーズだけチッコするじゃん

あれはヤバイ合図なんだよね~^^;

それともう一つ相談があるからさぁ

20160221224919621.jpg


だと思うよ(;´・ω・)

病院の待合で瞑想しながら

語る事じゃないけどね(笑)

尿検の結果は想像通り

20160221224919682.jpg


手作りごはん+療養食から総合栄養食に替えて1週間

Stone came back (T∇T)

ただし、フードを替えたからなのかは不明

主治医のT先生と色々と話しをして

今回はALL手作り食に変更してみる事になった!

朝のPhチェックを続けながら2週間後に尿検査

この時に尿石が増えているようなら1度手作り食をやめ

尿石を溶かす療養食に戻すことに・・・

逆に尿石が減っているようなら

手作り食を続行し血液検査で足りない栄養分を特定し

それを補う食材を使っていくことになる。

どうなるかは分からないけど

栄養バランスを考えると

ドグフードも使いたい・・・

フード難民にはなりたくないな~_(^^;)ゞ



病院にきたもう一つ目的は

口内炎みたいなものが出来ているのを

発見したのでみて貰う事

20160221224919713.jpg


ちょうど両方の犬歯あたりに・・

何故なったか? 原因不明(;^_^△

唇が柔らかくて硬い物をカジルのが

好きな子や

ガッツイテご飯を食べる子は上唇が

上の犬歯にかぶさり傷つけることが有るとか 

キャバリアなどの唇がたるんでいる

犬種にはよくみられるらしい。

今回のnoelは

現状が酷いわけでもないので様子見で^^;

20160221224919763.jpg


これ以上酷くならないように祈るのみ^^

手の掛かる子ほど可愛いもんだ~(^_-)-☆

お~っと

手の掛かる可愛い子が家にも(笑)


20160221224919793.jpg


時々いたずらするけど甘ったれな

可愛いヤツ虎太郎~(^^)

20160221224919850.jpg


noelはお医者へGo〜 だよ^^

今日はチビママと2人にさせて

あげようかな~って思ってさ(笑)


20160221224919880.jpg


あっ! それ聞いちゃう?

連れいっても良かったんだけど~

虎太郎さ~病院行くと・・・(。・w・。 ) ププッ

いや、虎太郎の名誉のために

やめておこう(;^ω^)


20160221224919980.jpg


虎太郎~ いいのか~?

たまには1人が良いんじゃないの?

noelにガウガウされちゃうぞ~

だ~れも助けないぞ~(笑)






ノエルとコタの応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

noel いきまーす!

いつも仲良しノエ太郎

だけど

毎朝の儀式?にさすがの虎太郎も

困惑気味(;^ω^)

20160220233941922.jpg


虎太郎でも手におえないのか(^^ゞ

おっ! noel登場~


20160220233941985.jpg


noelの言い方が「悪」っぽいな!

で、朝がなに?


20160220233942022.jpg


スイッチがはいると~

明るくなる!とかはやめろよ(^^ゞ


20160220233942052.jpg


そう、朝の儀式の様に毎日

こんな感じであります(笑)


20160220233942110.jpg


虎太郎、あれ見せちゃっていいの?

とか言いながら載せてみよう(笑)


ボリュームにご注意ください




毎朝こんな感じ(笑)

虎太郎も疲れるよな~


20160220234000794.jpg


(^^ゞ 無理

ガンバレ 虎太郎!


20160220234000760.jpg


スイッチな~

こっちが知りたいわ(;^ω^)



20160220234000848.jpg


これぞ完全内弁慶の極み

ランに行ったらビビリ炸裂で瞑想

二重犬格だからね~(笑)

noelいわくの「愛情表現」は

いつまで続くんだろう??





ノエルとコタの応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

最後に笑ったのは誰だ!

前回のnoelと知恵比べ

何方が勝ったか?と言えば

noelなのかも・・・^^;

知恵でnoelに負けてはならん!

人としてのプライドをかけて勝負じゃ~

20160220065832414.jpg

前回、コテンパにやられたからな(T∇T)

しかーーし

安心してください!履いてますよ!イケてますよ^^

20160220065832465.jpg

まぁ 虎太郎も見なさい!

柵だけじゃなく紐付けて固定さ(*^^)v

20160220065832517.jpg

これでnoelと勝負じゃ(--〆)

20160220065832559.jpg

柵は立ってるけど

カーテン全開で部屋のなか丸見え(@○@) 



20160220065832628.jpg


(; ̄Д ̄)ゲッ! 


20160220065832675.jpg


柵に引っかけちゃったか?

声掛けても返事ないし・・・

はぁ~ 見るのが怖い

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?













20160220065832723.jpg


おひとり様のドックプール?

。゚(゚^∀^゚)σ。゚

これじゃ虎太郎も助けられないな(笑)


20160220065832811.jpg

20160220065832775.jpg


ごもっとも!!!

検証の結果

少~し隙間が空いていて押し開けたが

出る方向は押せなかったみたい(笑)

少~しの隙間から入るってnoelはヘビ女か?

20160220065832863.jpg


おうよ虎太郎<(`^´)>

方向性は間違ってないみたいだから

ちょっと改良すればOK!


だと思うよ・・・

20160220065832905.jpg


黙れ ヘビ女め!!

リベンジじゃ~~


20160220065832952.jpg


おっ! おいおい

良いんじゃないの~(^_-)-☆


20160220065833003.jpg


そうか! いけなかったか^^

諦めろ noel ハッハッハッ

20160220065833036.jpg


虎太郎

「今日は」じゃないから(^0_0^)

これで知恵比べは終わったんだよ^^


20160220065833095.jpg


これからは安心して

お留守番してもらえるね\(^o^)/

オカンの大勝利でした^^







ノエルとコタの応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
しかし、noelはそんな簡単な女じゃなかった(T∇T)
違う形でオカンにリベンジしやがったからね(;^_^△

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

天気と気分

週末

何故に天気が悪い週が続くかね~

気分は ドヨ~ン

そんな時は気分が良い時の散歩を

思い出してみる(笑)


散歩に出てすぐに おかんが

「ちょっと待ってて^_^;」とお家に帰る?

忘れ物かと思いきやカメラの充電0%だと(笑)

20160218232115863.jpg 


オカンらしいボケで待たされた

ノエ太郎(笑)

天気も良いから待たされても笑顔でお出迎え^^

「天気がいいから笑顔? 天気が悪いとドヨ~ン?」

20160218232115930.jpg


なんか気になってググってみました^_^;

「天気と気分の関係」

暇人オヤジだ~

20160218232115980.jpg 

気圧が関係してるのは何となく

分かっていたけど具体的には・・・

気圧は、脳内のバロレセプター(圧受容器)を刺激する

高気圧が圧受容器を刺激すると交感神経を刺激し

身体全体が活性化して気分爽快で活動的になるらしい 

フムフム
20160218232116029.jpg 


低気圧が圧受容器を刺激すると

副交感神経を刺激し

身体はリラックスしようとし

活動は緩慢になる

20160218232116106.jpg 

ただし低気圧が必ず憂鬱になるか

と言えば100%ではない!

人は経験の動物である

20160218232116154.jpg 

例えば子供の頃に雨になると

良い事が沢山あった事を学習すると

なんとなく雨(低気圧)なのに気分が良くなる

こともある

フムフム
20160218232116218.jpg 

なるほどな~ って感じ(笑)

これをバカ親オヤジにあてはめてみると

20160218232116275.jpg 


どんなに雨(低気圧)だろうと

noelと虎太郎が居れば雨もまた楽し\(^o^)/

20160218232116316.jpg 


オヤジにとって

noelと虎太郎は超高気圧って事だな(笑)

20160218232116367.jpg 


noelと虎太郎がいれば

天気が悪くても楽しくいられる

はずなんだけどね~^_^;


20160218232127203.jpg


悪戯やらかして

ドヨ~ンとさせてくれるのも2人(^_^;)

どう例えても「天邪鬼ノエ太郎」だね(笑)


20160218232127240.jpg


noelと虎太郎から見たオヤジは

高気圧? 低気圧? 

どっちなんだろうな~(;^ω^)





ノエルとコタの応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

オヤジ~ル

Author:オヤジ~ル

主人犬

☆名前 noel (旧名 桃花)

2015年2月12日生まれ

女の子(ブルーマール)

特技  直線番長(卒業しました)

☆名前 虎太郎

2015年1月28日生まれ

男の子(トライ)

特技 BBK ヨコベロリンチョ

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウウンター
ブログ村 ランキング
リンク