

階段はダメ

休みの日

 

オカンは2Fでお掃除中

 

姿は見えないけどガタガタしてるから

 

気になるnoelと虎太郎

 

 

20160428211856794.jpg

 

我家では階段は上らせない!

 

noelは小さい頃、途中まで上ったけど

 

危ないので止めさせたんだよね〜^^;

 

 

20160428211856841.jpg

 

気になって気になってしょうがない

 

虎太郎

 

noelも手を掛ける所まではするけど

 

それ以上は覗くだけ〜^^

 

 

20160428211856888.jpg

 

そう、「虎太郎もどうせいけない」って

 

思ってちょ〜っと目を離したら

 

(@○@)  (;゜0゜)オォォー

 

 

20160428211856919.jpg

 

途中まで行きやがった(*`へ´*)

 

noel~

 

そこは「ガブッ」として止めてくれよ~

 

 

20160428211856979.jpg

 

 そんなこと言わなくていいから!

 

こういう時に「ワンワン」

 

騒いでくれよ~(;´・ω・)

 

 

20160428211857012.jpg

 

見てるよ! 見てる!

 

飛び降りる前に降ろさないと^^;??

 

と、と、,,,,,,,,,,,( /・o・)/トォー

 

 

20160428211857063.jpg

 

Σ(゚□゚(゚□゚*)エェェェェェーーー

 

ヤバイ!と思ったけど

 

カメラのシャッター押しながらギリギリ

 

虎太郎をキャッチ(;^_^△

 

危ねーーーー!!

 

 

20160428211857118.jpg

 

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ 

 

もう何も言えねーーー(T∇T)

 

 

 

階段に柵を置くか・・・ 

 

 


ノエルとコタの応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
 ポチッの具合が悪かったようです
教えて頂きありがとうございました
<(_ _)>
 
 
 
 
 
 

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

何故かすれ違う

朝は元気なnoel

今日はロープで遊ぼうと

虎太郎をしきりに誘ってる

虎太郎はっていうと・・・


20160428074427695.jpg 
20160428074427751.jpg 

。゚(゚^∀^゚)σ。゚

寝っ転がって相手するって

どんだけやる気がないんだか(笑)


やる気がなくたってnoelが

あきらめるわけがないけどね!


20160428074427867.jpg 
20160428074427918.jpg 

虎太郎が動きたくないのは

引張りっこが苦手な事と

もう一つ(^^ゞ


20160428074427947.jpg 

虎太郎の朝元気は

散歩・朝ご飯で終~了だからね(笑)

後はひたすらダラ~~
ボーーー ( ̄△ ̄)

それでもこの日は頑張ったよ~\(^o^)/


20160428074428008.jpg 
20160428074428038.jpg 
ねぇ~~

頑張って紐をくわえてるっしょ~(笑)

いつもは離しちゃうから、頑張ってる(^_-)

と、思えば
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

20160428074428092.jpg 
┐(´-`)┌
これはないよな~(笑)


でも! やっとやる気の出てきた

虎太郎!\(^o^)/


20160428074428143.jpg 

な~の~に~

今度はnoelの気持ちがそれた(^^ゞ


20160428074428176.jpg 
20160428074428228.jpg 
20160428074428260.jpg 

noelが外を見だしたらOUT(笑)

何故かすれ違うんだかな~(;^ω^)


20160428074428309.jpg 

noelも虎太郎も切り替えがはやいこと(笑)

でもそれくらいじゃないとストレスに

なっちゃうから良い事なんだろう(^^♪



ノエルとコタの応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

心休める場所

明日からGW突入ですね!!

勿論、オヤジには一切関係なし<(`^´)>

旅立つ諭吉が沢山いるので頑張ります(笑)


さて・・・

大型連休だろうがそんなの関係ね~

noelと虎太郎

「落着いてきた」って感じるのは夜だけ

朝はエンジン全開です!!

noelだけね(笑)


20160427110942049.jpg 

朝散歩をしっかり行き

帰って来て朝ご飯を食べ

日課のように虎太郎を襲う!


20160427110942100.jpg 

水を飲んでるところを後ろから襲い

逃げる虎太郎を後から襲い

オカンやオヤジの足元に逃げてくる

虎太郎を襲う(笑)

完全無欠の内弁慶noel^^


20160427110942148.jpg 

最初は安全地帯だった

コタツも・・・


20160427110942185.jpg 

朝と夜のギャップが

大きすだぞ noelさん(^^ゞ


20160427110942245.jpg 

ハウスもダメ

コタツもダメ

オヤジやオカンの足元もダメ

そして

オヤジやオカンの視界から

消えた虎太郎・・・

何処に行ったかと思えば
∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


20160427110942277.jpg 

暖かくなったので解放した部屋の

テーブルの下が

虎太郎の心休める場所になったらしい(笑)


20160427110942340.png 

さすがにnoelもここには

ちょっかい出さなかったね~^^

でも、この場所も何日もつのやら・・・




ノエルとコタの応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

食う・寝る・寝る


noelと虎太郎の楽しみ

そりゃ~ご飯だよね~

オヤジもご飯は楽しみだしね~(笑)

しかし、異常な盛り上がり


20160425231726540.jpg 

写真だってブレブレ~

室内でこのダッシュを撮ることは

コンデジじゃ~厳しい!!

そんな時は動く画像に頼るべし(笑)

音にご注意を



こんな感じが日課だからね~(笑)

1秒でも早く食べたいのはわかる!

それでも「待て」<(`^´)>


20160425231726578.jpg 

フライングするなよ~~

1番危ないのはnoelだけど

最近はそれほどでも無いかな~^^

「良し」の号令と共に


20160425231726630.jpg 

あっ!!という間に終わるのは

虎太郎(笑)

noelはちょっとゆっくり^^

いいんだよ~ ゆっくり食べて~(^^♪


ご飯を食べ終わる
遊びモード
寝る

これが今までのパターン

ここ最近は

食う・寝る・ちょっと起きて

朝まで寝る!!


20160425231726664.jpg 
20160425231726725.jpg 

同級生のお家でも変化が有るみたい!

これは、落ち着いてきたのか?


20160425231738273.jpg 

なんだか

嬉しくもあり、悲しくもある


騒げば、うるさい!と言うし

あまりにも良い子で寝てると

なんか寂しい!

ん~ なんと自己中な考えだ(^^ゞ

noelと虎太郎

日本に居るなら「ほどほどに」

っていう曖昧さも持ち合わせてくれないかな~



ノエルとコタの応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
 


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

散歩中に遊びたい

最近、週末になると天気が悪い

1日中悪天候なら諦めもつくけど

午後から晴れとか勘弁してほしいっすね~^_^;


 とはいえ、雨さえ上がれば散歩に行けるから

まぁ良いのかな?・・・

散歩に出れば虎太郎は

男らしく、堂々と、ビッキー兄さんのように(笑)


20160425120850484.jpg 

よし、今日も元気でよろしい!!


20160425120850530.jpg 

気にするな(笑)

いつかはオヤジと連れ〇ョンするんだから(^o^)

と、アホな話をしながら歩いてると

用水路に妙な影が・・・

ネッシー? いや用水路に居るから

ヨッシー?


FotorCreated_201604252001053c8.jpg 
(;^_^A  ただのカワウでした(笑)

でも、用水路でご飯タイムとはちょっとビックリ!

確かに小魚の影がチラホラ見えるけど

ちゃんと捕れるんか?

そんな心配いらないか



散歩道にある校庭ではサッカー少年たちが試合中

20160425120850615.jpg 
虎太郎のソワソワ・ウズウズ

「遊びたい」が止まらね~ ^_^;

20160425120850678.jpg
20160425120850712.jpg 
ダメ~ (笑)

でも・・・

もしも虎太郎が乱入したら

インスタかフェイスブックに投稿されたかな?(笑)


虎太郎の遊びたい気持ちをなだめつつ

お散歩続行~^^


20160425120850578.jpg 
20160425120850769.jpg 

ニャンコにも気付かずクン活(笑)

この時期は除草剤もチラホラ撒いてるみたいだから

クン活も気を付けてさせないとね (;´・ω・)


20160425120850818.jpg 

そして帰り道は

さっきの校庭の反対側

虎太郎に再度「遊びたい」って火が付くわな~


20160425120850861.jpg 
20160425150452834(1).jpg 
20160425120850911.jpg 

確かにnoelなら通れるかも(笑)

やらせないけどね(^_-)

さぁ

遊べないのにいつまでも虎太郎に

こんなところを見せるのは可哀想だから

帰りましょう(;^ω^)


20160425120850942.jpg 

今度の日曜日・・・GWだけど

天気が良ければ何処かに連れて行って

遊ばせてあげないとだな~

何処にするかな~




ノエルとコタの応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

これから遊ぶため

GWが近づいてますね~

GWに遊ぶことは出来ないけど

これから遊ぶには良い季節

noelと虎太郎には出来るだけ色々な

経験をさせてあげたいので準備開始です^^


20160424135952658.jpg 

最近の移動はハウスでね^^

遊びに行くにはこういう慣れも必要!
 
で着いたことろが


20160424135952746.jpg 

ハーネスが欲しいと選んだのが

TRE PONTI

このお店は全種類、全サイズ揃ってる

けど土・日・祝日休み(^^ゞ

なのでオカンが

平日に休みをとっていきました(笑)


20160424135952709.jpg 

ここに来たのはサイズが分からないので

試着がしたかったから!

で、やっぱり来て良かった~

思っていたサイズより小さいサイズが

ジャストフィットでした\(^o^)/


20160424135952785.jpg 

さぁ~ 何処に行こうかね~

ロングリードも買ったし徐々に準備

出来てきたしね~ (^^♪


20160424135952825.jpg 
20160424135952878.jpg 

海にも 山にも

行っちゃおうね~(*^^)v


20160424135952910.jpg 

こんな感じで

仲良く遊んでくれるかな~^^



ノエルとコタの応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
 

 



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

もう知恵比べは終わり

いままで幾度となく繰り広げた

noelとの知恵比べ

最終決戦は 竜巻だったね^^


20160406083928504.jpg 
20160406083928643.jpg 

安く、効果的にって思い

知恵を絞ったけどnoelの勝ち(^^ゞ

もう、奥の手を出すしかない

ってオカンと話し決定!


20160423083704497.jpg 

もともとは垣根が有ったんだけど

取り払い、新しい垣根を作るはずが

失敗(笑)


20160423083704551.jpg 

カーテンが無ければ外から

リビング丸見えだからね~(笑)

って事は中からも見える

これが良くなかったわけです!


20160423083704584.jpg 

なので、フェンスを立てちゃいます!

もともと立てようと思っていたんだけど

なかなか踏ん切りがつかなくてね(^^ゞ


20160423083704633.jpg 

さすがに鳥をみて戦うのは

シャットアウトは・・・(^^ゞ

そしたらnoelドームを作らなあかんし(笑)


20160423083704667.jpg 

はいはい、負けましたよ~

(;´д`)=3トホホ・・


20160423083704728.jpg 

noelが大将だね^^

フェンスがたてば

もうこんな光景もなくなるな~


20160317082756920.jpg 

20160317082756960.jpg 

ちょっと寂しいかも・・・

でも、noelと無駄な戦いしなくて済むし

くだらない事で怒らなくて済むから

良しとしましょう(笑)


ボロボロになったカーテンも頼んだ・・・

後はフェンスが立つだけ・・・

さらば 知恵比べ

さらば わが家の諭吉さん (T_T)


ノエルとコタの応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
 

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

髭切のほうがいい

noelの髭がちょろ伸び~

伸びかけの髭ってチクチクするんだよね(^^ゞ

こうなるとチビママがチョッキン!


20160422195123127.jpg 

蛇に睨まれたカエルみたいに

動かないnoel(笑)


20160422195123184.jpg 

良い子に切らせてくれるnoelの

そばでは虎太郎が寝てる^^


20160422195123227.jpg 

なんとも平凡な光景

こんな時間が1番良い時間なのかも^^


20160422195123278.jpg 
20160422195123309.jpg 
20160422195123369.jpg 

なぜ? noel終わったのに(笑)

で、虎太郎をみたら


20160422195123399.jpg 

だって切る髭がないんだもん^^

歯のチェックに変更だよ!!


20160422195123450.jpg 
そうか!

noelは今までの経験で

こうなる事が分かってるからハウスに

逃げ込んだのか?!

賢くなったな~^^

と、勝手な親バカの妄想でニヤケた

週末の夜だった(笑)



ノエルとコタの応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
 

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

それぞれのプライド

ぷちはSKKのあと自分の

お家に帰ったけど

3色団子の散歩後に虎太郎が言っていた

ぷちに負けられない理由

それは虎太郎のプライド?


20160421001618383.jpg 

マジか(;゜0゜)

虎太郎そんなこと考えてたの?

こりゃビックリだよ!!


20160421001618429.jpg 

ぷちのプライド・・・

なんだ?男として負けない事か?

それも大事だな~


20160421001618477.jpg 

noelは冷静だね(笑)

誰よりも怒られてるnoelがね~

3人(犬)そろった時には

ほんとお姉さんって感じだ^^


20160421001618507.jpg 
20160421001618567.jpg 

お互いのプライドの為

絶対に引かないで睨めっこ!!

ちょっと心配しながら見てたら・・・

Σ(゚□゚(゚□゚*)



20160421001618599.jpg 

ある意味、虎太郎らしい結果だ(笑)

あの睨めっこ、家ではぷちが帰るまで

続いたんだけど、目をそらすのは必ず

虎太郎^^

ぷちはズンズン前に出て鼻つけるし引かなかった


20160421001648569.jpg 

ワンプロした時

虎太郎の方が大きいから ぷちに

のしかかるんだけど

ぷちは絶対に潰れないし、お腹も見せなかった


20160421001648605.jpg 

とはいえ、こうして仲良く

してる事も有る^^


20160421001648643.jpg 

これってnoelの仲裁が

上手くいってたってことか??

あのnoelが・・・


20160421001648674.jpg 

みんなそれぞれ成長してるんだね~

noelと虎太郎だけだと分からなかった事

ぷちと3人(犬)なる事で見えたのは

良かったかな^^


20160421001648747.png 


プライドには2種類ある

守るべきプライド

捨てるべきプライド

虎太郎とぷち

まさにこれ!って感じのプライドだった^^




ノエルとコタの応援お願いしま~す

虎太郎とぷち
今度会ったら楽しく遊んで欲しいな~(^^ゞ



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

暴風だけどハッチャケたSKK その2

SKKのつづき

noel、初めて?の洋服

ん~ なんか微妙・・・(;^ω^)

でも、これならひっくり返っても

ばっちくならないから

ランではいいかも(笑)

30.jpg 

この日の暴風の原因はこの2人?

ってくらいに走ってた

noelとくるみちゃん^^

何回か一緒にランしてるけど

ここまで走ったのは初めてだね\(^o^)/


31.jpg 
32.jpg 
くるみちゃん速いね~^^

ところが・・・

ここでnoelが急旋回(^_^;)

若干スピード出過ぎたくるみちゃん

車に例えると
車は急に止まれない!!

これSKKだと

くるみは急に止まれね~ち!!(*^^)v

それでも急ブレーキかけると
ライオンの鬣みたいになっちゃったよ(笑)

33.jpg


この後も楽しそうだったね~^^


34.jpg 
35.jpg 
これだけ走ってもヘラヘラしてる

そんな体力がオヤジも欲しい(笑)

ヘラヘラ・・・

そぅ 虎太郎も相変わらず

べろりんちょで楽しく遊んでたね~

36.jpg 
37.jpg 
38.jpg 
39.jpg 
ほとんどの写真でべろりんちょ(笑)

今度はべろりんちょをしていない
虎太郎を集中で撮ってみよう!!
多分無理だけど・・・


ぷちも楽しめたよね^^

40.jpg 
41.jpg 
42.jpg 
ココちゃんLOVE♡

ココちゃんの写真にはほとんど

ぷちがオマケで写ってるからね~(^^ゞ

ココちゃん遊んでくれてありがとう!

43.jpg 

モモちゃん

お姉さんらしく引率
ありがとう(笑)

44.jpg 
ココちゃん
ぷちがしつこくて嫌に
なっちゃったかな~って思ったけど

オヤジは見てたよ~^^

ココちゃんもぷちを気にしてるところ!


45.jpg 
ラッキーちゃん
いつも虎太郎と遊んでくれて
ありがとうね^^

また虎太郎と合唱してね(笑)

48.jpg  
50.jpg 

この女子会はめずらし1枚(笑)


51.jpg 

きぃちゃん、くるみちゃん
ありがとう~

くるみちゃんは木枯らしのマネ?(笑)

きぃちゃん怒るぞ~

52.jpg 
ほら~^^

でも、きぃちゃんの怒る顔
生で見たよ~(笑)

53.jpg 
54.jpg 
55.jpg 


暴風・小雨のなか遊んだけど
写真だけ見ると

晴天の中でランしたみたい^^

56.jpg 57.jpg

58.jpg 
お昼前にはさすがに雲が
あつくなってきたので解散しました

しかし2時間くらいとはいえ

良く天気が持ったな~

59.jpg 
ちなみに帰りの高速では
土砂降りをくらいましたよ(笑)

いったい誰が超絶晴れ男?・女?

なんだろうか??




ノエルとコタの応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

オヤジ~ル

Author:オヤジ~ル

主人犬

☆名前 noel (旧名 桃花)

2015年2月12日生まれ

女の子(ブルーマール)

特技  直線番長(卒業しました)

☆名前 虎太郎

2015年1月28日生まれ

男の子(トライ)

特技 BBK ヨコベロリンチョ

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウウンター
ブログ村 ランキング
リンク
