翼をください・・・

早いもので今日で5月が終わりですね~

なんか毎年時間の流れが早くなっているような

気がしてならないオヤジです^^;

 

さて

 

 日曜日に行った海の写真の整理も

ままならないのですが(-_-;)

それよりも柵が出来てからの

noelの様子を少し・・・

 

20160530151938232.jpg

 

つまらなそうだね~

柵が完成してnoelの今まで見えていた

世界とは違うからかな_(^^;)ゞ

 

ちなみに・・・

窓の汚れはnoelの警備のたまもの

鼻水の痕です(笑)

 

つまらなそうな顔をしていても

今までの日課のように警備をする

noel

 

20160530151938284.jpg

20160530151938326.jpg

 

 こんな感じでウ〜ロウロ

ときより前を通る車や人に

挑みはするけど、すぐに視界から

消えちゃう(><)

 

20160530151938366.jpg

 

そう、noelにしてみたら急に

目の前を塞がれたのと同じ

だから不満も当然だね(・_・;)

 

20160530151938421.jpg

 

そこなんだよね~^^

結構重要よそれ!!

ついでにnoelと虎太郎の合唱も

少し減っただろ( 一一)

 

 

20160530151938449.jpg

 

だ〜か〜ら〜

「みなさんの期待に・・・」は 

止めなさい!!(`・ω・´)

 

20160530151938502.jpg

 

外の景色は散歩のときに

しっかりと見えるじゃん(-_-;)

無理に部屋の中から

見ようとしなくてもいいからな!

 

20160530151952339.jpg

 

虎太郎、見てるね~~(・。・;

確かにジャンプは柵が出来る前より

高く飛んでいるような気がするよな~ 

これにはちょっとビックリした!

 

 

 

あれ?どうした?

noel (;´・ω・)

 

20160530151959334.jpg

 

そんなにしてまでか~

○| ̄|_

 

一瞬、noelに翼があっても良いかな!

なんて思ってしまった

弱っちいオヤジなのであります・・・

 

 

が!!!!!

 

すでに今までと違うnoelが

出始めているんです(;^_^△

 

 

 

ノエル・コタの応援お願いしま~す

 

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

祝 完成

昨日はめちゃくちゃ良い天気
海に行ったnoelと虎太郎も
思い切り楽しみました(^_-)-☆
ちょっと写真が大量すぎてまとめるまでに
時間が掛かるぞっと(笑)

さて

この前、柵の支柱だけで終わった工事
天気予報とにらめっこしてたみたいですが
なぜ?この日に?(^_^;)

20160529182153818.jpg 

オヤジは仕事だから工事の途中まで
しか居られない(><)
オカンが帰って来るまで工事は掛かりそうだから
お前達、留守番頼んだぞ!!

20160529182153869.jpg 

そして、オカンが帰って来た時
虎太郎がいつもの様にお出迎え~
ついでに一言(笑)

20160529182153901.jpg 

虎太郎が「いいんじゃな~い」
って言う柵は~ こんな感じです(^_^;)

20160529182153931.jpg 
やっと完成~\(^o^)/

20160529182153973.jpg 

そういうこっちゃ^^

そしてもう一つは・・・

20160529182154030.jpg 

それな!!

noelはどうなん?

20160529182154061.jpg 

だ~よ~ね~(;^ω^)
正面は見えないんだけど横は
すこし見えるからね~(笑)

20160529182154111.jpg 

特に「空」はどうしようもない!(笑)

20160529182154173.jpg 

鳥に戦い挑まれたら
ど~にもならないわぃ(笑)
しかも一瞬通り過ぎただけで
後は残像だからね(;´∀`)

20160529182154202.jpg 

虎太郎はいつもマイペースで
お昼寝してるから大丈夫!(笑)

なんか、あたらし生活が始まる感じ^^

さぁnoelはなにをしでかすかな~
少し楽しみだ(笑)



ノエル・コタの応援お願いしま~す

 


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

ワン・キュ・パッ 

海は広いな大きいな〜

っときたもんだ(笑)

今日は予定通り海に行くのだ\(^o^)/

どんなお出かけになるのかな〜

 

さて

 

 noelと虎太郎の熱〜い視線を感じるな〜

なにか言いたい事でもあります??

 

20160528082404546.jpg

 

w( ̄o ̄)w ワォ

「人気者になりたい」だと?

noelは十分ご近所の人気者だよ(笑)

虎太郎は・・・大丈夫!お前も人気者だ!

 

これじゃ〜 つまらない!!って

オカンの頭に浮かんできたのは

ニャン・キュ・パッ!?

 

 

  お写真お借りしますm(_ _;)m

20160528082416106.jpg

 

 ふてニャン?(笑))))

こりゃ〜全国的に人気者だ〜

これをnoelと虎太郎にやってもらう

って事らしいが^^;

 

ワンコだから

ワン・キュ・パッってか?(笑)

 

 

 

20160528082416141.jpg

 

こりゃ

あか〜〜〜〜〜ん!

普通に可愛いな〜^^

ふてぶてしくないしな〜

 

noelはどうなん??

 

(°_°)オッ 

 

 

 

 

20160528082416189.jpg

 

 

。゚(゚^∀^゚)σ。゚

 いや~ 実にふてぶてしい(笑)

肉球もふてニャンと同じピンクだし

これは良い感じでしょう~

〇!mobile 使えねーかー(笑)))

 

 

調子に乗ったオカン

今度はツーショット^^

 

 

20160528082416221.jpg

 

 ムッムッ(;´・ω・)

な〜んかいつも一緒に撮る時と

様子が違うな~

 

虎太郎、なにか感じてるのかな?

 

20160528082416274.jpg

 

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

虎太郎、鋭いな〜

まるで予知してたみたいじゃん^^;

しかし、noel機嫌悪いな・・・

 

 

noel、今日はどうした?

 

 

20160528082416325.jpg

 

σ(´-д-;)ソ、ソーユーコトカ・・・

 

20160528082416359.jpg

 

もう邪魔しないからゆっくり

おやすみ~^^

 

 

noelと虎太郎

ワン・キュ・パッで人気者

にはなれないな~・・・

オカン、次はなんでいく?

 

 

 

ノエル・コタの応援お願いしま~す

 

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

近所じゃ有名犬だよnoelさん

週末、やってきましたね〜

天気も上々だし明日は海に行こうかね^^

目標〜九十九里近辺の浜!(笑)

noelと虎太郎は海大丈夫かな〜?

ずぶ濡れでいいから遊んでくれるかな?

 

 

さて

 

 

noelが朝からソワソワ中^^;

 

20160527091937713.jpg

 

知らないおじちゃん?

穴掘ってる?

ハ・ハーン、とうとう来たね\(^o^)/

 

でもnoelにはただの不審者(笑)

 

20160527091937762.jpg

 

ワンワン警備も頑張り中〜(笑)

ま〜ず騒がしいったらないね^^;

 

20160527091937808.jpg

 

何してるかって?

やっと業者さんが柵の取り付けに

やってきたのです\(^o^)/

 

20160527091937842.jpg

 

物(柵)が午前中に来れば1日で

作業終了とのことだ(*^^)v

 

やっとこの日が来たんだね〜

 

20160527091937910.jpg

 

そうそう^^;

noelがカーテンの所をちょこまかするから

自動カーテンみたいに開いちゃう(><)

家の中、丸見え〜〜 ((´・ω・`;))

オカンにしたら恥ずかしいよね(笑)

 

そ・し・て

 家の前を通る人やチャリ・車・鳥にまで

戦いを挑むことが少なくなる!

 かもね^^;

 

20160527091937942.jpg

 

そうだね^^;

noelは近所で有名犬らしい

 

オカンが散歩をしていた時・・・

「あっ!この子だ!!この子良く吠えるね〜(笑)」って

知らないおばちゃんから声掛けられたらしい

(@○@)

 

「うるさくて御免なさいm(_ _;)m」 

いつかは何かしら言われるんだろうな〜

って覚悟はしてたんだけど、おばちゃんは

「良い番犬になってるよ〜(笑))))」だって

おばちゃん、ありがとう(T∇T)

 

日曜日の散歩の時も・・・

「今日は吠えないな〜って思ったら散歩してたのね(笑)」

ってチャリに乗った

おばちゃんに言われたさ(//>ω<)

 

とんだ有名犬だね ┐(´-`)┌

 

20160527091937993.jpg

 

柵さえつけば窓開けて

自然の風で気持ち良〜くお昼寝も出来そう

有名犬からも卒業出来る?

 

 

 

 

ウキウキ気分は束の間だった

物(柵)の到着が午後になり

完成は後日になりま〜すだって

○| ̄|_

  

 

ノエル・コタの応援お願いしま~す

 


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

夕方散歩・たまにはいいんじゃねーか

先日の日曜日
ゆっく~りしたついでに散歩も夕方に
我家の散歩は朝が基本だから
夕方散歩は久しぶり\(^o^)/

ロングリードもって近くの公園へ
レッツゴー!!

20160526091510667.jpg 

まだ少~し暑いけどアスファルトの
熱さは大丈夫だから元気よく歩くよ~^^

そうそう
最近練習してる「丸太をピョン」

やってみ~

20160526091510728.jpg 

虎太郎 (;^_^A アセアセ・・・
なんか調子が悪いみたいだね^^;
そんな日も有るさ!!

さぁ車に気を付けて歩こう~ (^o^)/

20160526091510777.jpg 

んっ?? 車にぶつかったら痛い!
うん、知ってる??
ぶつかったこと有るんか~い(゚△゚;ノ)ノ

アホな話しをしてたら
あっというまに着いた公園^^
だいぶお日様も沈んできたね~
まだ遊んでる子がいるから
時間つぶしに園内歩こう!

20160526091510818.jpg 
20160526091510898.jpg 
20160526091510940.jpg 

良い子でモデルしてるな~
って思ってると突然始まる
ワンプロ(((笑)))

仕掛けるのはnoel(^_^;)

20160526091510988.jpg 

最後はやられるのに何で
自分から誘うのかね~ ┐(´-`)┌
外ではドMなのかな?

おっ!だいぶ空いてきたから
ロングリードに替えて遊びな~

20160526091511045.jpg 
20160526091511110.jpg 
20160526091511163.jpg 

虎太郎は走ってnoelを
誘うけど何故かテンションが
上がらないnoel(><)

そんな時もあるって事で
写真だけ撮る・・・
夕方散歩がダメなのかな?

20160526091511209.jpg 
20160526091511277.jpg 
20160526091511328.jpg 
20160526091511377.jpg 
20160526091511431.jpg 

虎太郎はそれなりに遊んだし
noelはまった~りしたし
そろそろ帰りますかね(^_-)-☆

20160526091511482.jpg 
20160526091511519.jpg 

日曜日をゆっくり過ごし
夕方散歩を楽しんだのはオヤジ
だけだったかもしれない・・・


たまにはいいんじゃねーか(笑)



ノエルとコタの応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
 

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

noelの悪戯にドッキリ!!

昨日の気温25℃

いや~すごし易い^^

という感覚が変だよな~

一昔前なら夏日だよ夏日!

まぁいいや

 

さて

 

悪戯大好きnoelさん

さすがに今回はビックリしたよ~

寝てないnoelが静かにしてる時は

何かをやってる時!

それは分かってるんで大人しくしてる

noelのそばに行って声を掛ける

と! と~~ (@○@) 

 

20160525120218216.jpg

 

血? なんで? どうなった?

イライラして前足噛んだのか??

 

ビックリしながらnoelの前を見たら

んっ(@。@)?!?

 

20160525120218282.jpg

 

なんだ?この見た事のない物体

赤い物ってシーソーか?

すぐに確認したけど破壊した後は無い

触ってみたら紙っぽい

よけい分からなくなった Σ(゚□゚(゚□゚*)

 

20160525120218319.jpg

 

黙ってっても分からんo(`ω´ )o

noelに何処から持って来た!

って聞いて持って来たら それは

それで怖いけどね(笑)

 

 

noelが怒られてると何故か喜ぶ

虎太郎(笑)

 

20160525120218356.jpg

 

虎太郎が誰かと話してたりすると

すぐにnoelが飛んでくる(笑)

 

やられるんだな~_(^^;)ゞ

 

20160525120218402.jpg

 

こんないつもの光景見てても

あの赤い紙みたいなやつが何処に

ある何なのか?は分からない!

オヤジは出かける時間になったので

ここまで(-_-;)

 

ここからはオカン探偵事務所が担当(笑)

 

20160525120218459.jpg

 

オカン探偵事務所はいきなり

「時間を戻す」という(@○@) 

そんなこと出来るんかい!?

 

それなら先ずはオヤジを若返らせてくれ~

では無く(-_-;)

オヤジが撮った写真を

最初から見て見るって事みたい(笑)

 

20160525120218494.jpg

 

フムフム、毎朝の虎太郎がやられてる1枚ね

 

そんで次は虎太郎が安全地帯に逃げた1枚ね

 

20160525120218543.jpg

 

これ、毎日の日課みたいな行動ね(笑)

 

んっ?(・.・;)

これはいつもと違うな〜

 

20160525120218578.jpg

 

ここはnoelが後を追いかけて

虎太郎がまた逃げる!!

これがいつものパターンだから

この辺りから怪しい(;一_一)

 

20160525120218672.jpg

 

(;゜0゜) おっ!

これはnoelのカエル足があまりにも

見事だったから撮った時だぞ

この時だったか(><)

 

20160525120218639.jpg

 

バカタレ気づいてるわいo(`ω´ )o

 

この後は最初(1枚目)の写真になるのです^^

そしてオカン探偵事務所が執念で

見つけた今回のブツはなんと〜

 

 

紙で作られた花の一部でした!!

 

20160525120218724.jpg

 

いや~我家にこんなものが有る事すら

知らなかったオヤジです_(^^;)ゞ

 

しかし今回のnoelには

ビックリさせられました!

間違いなくドッキリ大賞でしょ(笑)

 

 

 

 

ノエル・コタの応援お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
 
 

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

やっぱり好きなんだ

今年の夏は観測史上最高

とか言ってますな~(@○@) 

人には厳しい夏になるけど

noelと虎太郎はきっとエアコンで快適でしょう!

 壊れたらヤバいけどね^^;

 

 さて

 

 noelの大〜好きなおもちゃ

これを「おもちゃ」と言っていいのか?

考え物だが、好きな物は好きなのさ(笑)

 

※音量注意

 

 

 

 

 noelが小さい時から遊んでる

座・椅・子

我家ではシーソーって呼んでる(笑)

 

20160524064821629.jpg

 

そりゃ〜満足でしょうよ(笑)

エンドレスだからね!

エ・ン・ド・レ・ス┐(´-`)┌

あんな遊び忘れちまえばいいのに

やっぱり好きなんだよな~(;^_^△

 

20160524064821680.jpg

 

お主も一応カジってただろ(-_-;)

 

かなり控えめだったけどさ(笑)))

ちょっとは男らしくnoelを

蹴散らしてみんかい!!

まぁ無理だろうけど・・・

 

 

20160524064821714.jpg

 

そりゃ〜無理なお願いだ!

だってもう壊れてるんだも〜ん^^

出しっぱなしにしたら絨毯ボロボロだよ(笑)

こいつが無くなるのも時間の問題なのだ!

 

 

noelのおもちゃになる座椅子

買うか?買わないか?

こんな事で悩む日々 平和じゃ~

 

 

 

ノエル・コタの応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
 
 
 

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

ガンバレ虎太郎!!

昨日の気温30℃

5月なのにどうなってる?(@○@) 

本格的な夏になったら家から

一歩も出られないだろうな^^;

 

 

さて

 

我家では少しの「芸」を仕込んでいる

noelはあれで意外と覚えが良い^^

虎太郎はっていうと・・・

ん〜 ま~ その~ いわゆる~

 

ドンクサかも(笑)

 

noelも頑張った「バーン」を練習中

教えるは勿論 チビママ先生^^

 

では・・・

 

20160523115541525.jpg

 

「見ててよ~」は良いんだけど

その前に「フセ」をビシッと出来るように

なって欲しいオヤジです(;^_^△

 

ではでは虎太郎が「見てくれ」と

言うので見て見ましょうかね(笑)

 

20160523115541585.jpg

20160523115541632.jpg

 

これだけ見たら「何とな~く出来てる!」

そんな風に見えるけど、実はけっこう

トロトロと何とか転がったって感じっす(笑)

  

20160523115541670.jpg

 

そりゃ〜チビママにダメ出しくらうさ(笑)

noelは虎太郎のヨコで勝手に転がって

アピールしてるし、笑うわ^^

さぁ 虎太郎もう1回いってみよ~ 

 

20160523115541728.jpg

 

(;゜0゜)オッ

さっきよりは良いんじゃね!!

 

 

 

 

エッ(゚△゚;ノ)ノ

やり直し?!

 

20160523115541759.jpg

 

チビママはそんなに甘くなかったね~(-_-;) 

 

ガンバレ虎太郎!!

最後の1回だぞ!!

 

20160523115541812.jpg 

20160523115541862.jpg

 

「ちゃんと〇んで」って(><)

 

まぁ~厳しいですね~(・。・;

考えてみればnoelも最初はこんな感じか(笑)

 

 

 

さてさて、noelにも新しい事教えてるよ~

 

20160523115541896.jpg

 

可愛い顔して悪戯すきなnoel(笑)

でも、やる時はやる子、出来る子\(^o^)/ 

 

はりきっていってみよ~

 

20160523115541948.jpg

 

お手手ピーンはアドリブね(笑)

いまのところ3秒で自動落下しちゃうけど

覚えの早いnoelです^^

 

 

虎太郎だってやれば出来る子!!

だと思う_(^^;)ゞ

 

頼むぜ~ 虎太郎!!

 

 

ノエル・コタの応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

 

 

 

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

その優しさは悪意を感じる

ま~た1週間が始まります^_^;
昨日は何もせず散歩だけ!
ゆっくりしたつもりがダラダラと
疲れただけみたい(笑)

さて

最近noelも虎太郎もメンテを
さぼり気味(;^ω^)
やりたくなった時にやるしかない

20160522145526097.jpg 

時間?気にするな(笑)
良い子にしてたらすぐに終わるから^^

20160522145526149.jpg 

虎太郎、何も気にするな!
毛はいつかは伸びてくる^^
それに経験しないと上手くもならん(笑)

20160522145526181.jpg 

ん~・・・
まあまあでしょ(^_-)-☆
よく我慢したから
お・や・つあげるよ^^

20160522145526211.jpg 

寝てたのに おやつに釣られて
noelがあらわれた(笑)
noelもやらなきゃだから丁度良かった^^
さぁチョッキンしちゃおうね~

20160522145526254.jpg 

ゴニョゴニョとしながらも
頑張ったね~ お終いだよ~(^_-)

noelと虎太郎、少しサッパリしたかな(*^^)v

20160522145526317.jpg 

ほい キタ━(゚∀゚)━!

20160522145534025.jpg 

((´・ω・`;))
なんか・・・
noelも虎太郎も優しいけど
悪意を感じるのはオヤジだけか?



ノエルとコタの応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

血液検査結果と尿石症

昨日は運動会が近くの
小学校でありました。
古い人間のオヤジは運動会=秋の
イメージなのでいまだに春の運動会は
なんだかな~って感じです^_^;

さて

ワクチン注射の時に手作りご飯ゆえ栄養面が
気になり血液検査をしたnoelですが
結果がきました~^^

20160521145221832.jpg 

健康診断は良好だったじゃん(笑)
血液検査だってばよ~

何点か気になるところはあるけど
採取した血液が輸送中に刺激を
受ける事で変わってしまう事もあるらしく
今回、低い数値が出ている項目は様子見
って事になりました (^_^;)

20160521145228898.jpg 

栄養面の数値も悪い値は出ていないので
食事も現在のままで行く事になった^^

尿石症のnoelは
今回の血液検査で何か原因が分かるかな?
って思いもあったけど
原因になっているような数値は出ていない!
こちらも様子見でいくこといなった^^

20160521145439546.jpg 

そうなると今まで通りに水分を
多く取らせチッコを多くすることで外にだす!
それじゃ~どれ位の水分を取らせたらいいか?
ワン子の水分摂取量=1日に必要なカロリーらしく
noel(体重8.64kg)に必要なカロリーを計算すると
安静時エネルギー必要量(RER)=70×(体重)0.75乗
なのでnoelのRERは353Kcal/1日
1日に必要なカロリーはライフステージによって変わり
避妊済成犬のnoelは1.6
1.6×RER=1.6×353=564.8Kcal
メンドクサイ計算はググれば簡単にできます。
他にも 体重g×0.05~0.07
これをnoelにあてはめると
432~604.8ml
計算方法で結構な差がでる

20160521145439646.jpg 

noelはご飯と一緒に1日750~850ml水分摂取
チッコの回数も多く毎朝の尿phチェックも
良い値(酸性)をキープしてる
けど、たま~にアルカリになるから訳わからん!

noelの尿石症は菌感染ではないから
ご飯を手作り100%にしたけどphが安定しない
なので今は療法食と手作りの半々
徐々に療法食を減らしたいと思うけど
今が安定してるからなかなか踏み切れない。
尿石症、まだまだ長い付き合いになるな

20160521145439684.jpg 

虎太郎は絵にかいたような元気っ子
鼻水が多いけど大丈夫・大丈夫(笑)



ノエルとコタの応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
  


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

オヤジ~ル

Author:オヤジ~ル

主人犬

☆名前 noel (旧名 桃花)

2015年2月12日生まれ

女の子(ブルーマール)

特技  直線番長(卒業しました)

☆名前 虎太郎

2015年1月28日生まれ

男の子(トライ)

特技 BBK ヨコベロリンチョ

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウウンター
ブログ村 ランキング
リンク