

やっぱり凄いSKK その2

 F30.jpg 

楽しかったSKK
続きは大先生の登場からね(笑)

やっぱり旦那が来ると
きぃちゃんはわかるのかな?

さぁ、はよおいで~

F2.jpg 

「しっかり遊んで来い」
って気合を入れてもらって・・・

F3_201606300339151fa.jpg 
 
いざ、嫁の元へ~
って
エェ━(゚∀゚)━!
大先生ーーー

F4.jpg 
さすがでございます!
その足の角度<(_ _)>

そんなことより、早く嫁の元に!



そうこうしていると
まだまだお友達がきますよ~
\(^o^)/

アイク君 シェリーちゃん
すごーくお久しぶり~
F5.jpg F6.jpg 

つくしちゃん しおんちゃん
と、保護者きぃちゃん(笑)
F7.jpg F8.jpg 

ラルフ君
noelと2人だけブルマだったね
F9.jpg F10.jpg 

あれ?
ビッ君まだ嫁に会えてない?
急いで急いで!

F11.jpg 

気温の上昇と共に
みんなもテンション上がって来たよ~

F12.jpgF13.jpg 

暑くなった身体を冷やす
これ、大事だからね~(笑)

SKK名物? 入浴~!(笑)

F14.jpg 

ついでに虎太郎も(笑)

F16.jpg 

そんな2人は
ノ~リアクションs(笑)

F17.jpg 
F18.jpg 

走っていた子達も
休憩!休憩~!

F19.jpg 
F20.jpg 

そういえば・・・
ビッ君は嫁に会えたのか?

Σ(ω |||)あちゃ~
その子は嫁やないで(^^ゞ

F21.jpg 

かなりグサッといったね~(^^ゞ
ここでもノ~リアクションの
ラスタ君、大物の予感・・・


F22.jpg 

noelは休みながらちょこちょこ
走るけど、必ず奴が現れる!!

F23.jpg 

お決まりのゴロン(^^ゞ
楽しいのは虎太郎だけか?
だけど・・
毎回だからnoelも楽しいのかな?(^^ゞ


あれれ、メルちゃんが
なにか警戒してるみたい!

F24.jpg 

なにに警戒してるのかと思えば
追いかけっこしてたよ(笑)

F25.jpg 

追いかけっこなのに何故か
尻尾下がっちゃってますよ~(笑)
怖かったのかな?(^_-)


虎太郎はこの天気だと身体が
すぐに熱くなる!
そんな時は冷却、冷却~

F26.jpg 

w(゚o゚)w
ここで虎太郎に嬉しい出来事!
初めましてのメルちゃんと
混浴っす!! 混浴!!

F27.jpg 

女の子と入浴なんて幸せだ~
メルちゃん
虎太郎イケてる? 

F28.jpg 

。゚(゚^∀^゚)σ。゚
そっぽ向かれちゃったよ(笑)


そうだ!
ビッ君どうしたかな~

F29.jpg 

\(^o^)/
やっと会えたね~
嬉しそうな顔してる(笑)


P1040343.jpg  

ランに来てnoelや虎太郎が
笑顔で遊んでくれるのは
実に嬉しいね~

つづく



ノエル・コタの応援お願いしま~す


 


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

やっぱり凄いSKK

日曜日
見事に晴れたSKK
noel・虎太郎を合わせて
17ワンが集まっちゃいました
(@_@;)

P1040539.jpg P1040540.jpg P1040541.jpg 

さすがにこれだけ集まると
「全員前向いて~」も
揃わないので3枚(^^ゞ
これで何とかみんな顔が見えたかな(笑)

この日集まったのは
(順不同)
きぃちゃん・くるみちゃん
クーニーちゃん・ハニーちゃん
シェリーちゃん・アイク君
クレアちゃん・レオ君(初めまして)
つくしちゃん・しおんちゃん(初めまして)
ビッキー君
ラスタ君
メルちゃん(初めまして)
虎太郎君(大)
ラルフ君(初めまして)
そしてパパさんママさん達
ほんとに楽しい時間をありがとうございました
<(_ _)>
また機会があったら遊んでやってくださいね!

で~ 終わったら
大変なブーイングですかね(^^ゞ


ではではここから
簡単に始めますか(笑)

駐車場に車を止め
ラスタ君とこんにちは^^
いざランに向かいだしたら

P1030995.jpg 

歩き出してすぐに
目に入って来たのは
女優きぃちゃんと同級生くるみちゃん

P1030998.jpg 

お久しぶり~\(^o^)/

P1030999.jpg 

かるく挨拶をして
ゲートに向かうと
クーちゃん・ハーちゃん
クレアちゃん・レオ君
メルちゃん・虎太郎君(大)

P1040000.jpg 

もうこの時点で
おったまげる我家でした
が・・・
うちの虎太郎、暑さのせいか
いきなり色ボケ君に(^^ゞ

P1040001.jpg 

いやいやビックリ!
まだランにも入ってないのに(><)
ランに入れば良いってもんじゃないけどね(笑)

こんな事があったからかどうかは
分からないけど、入場口でも
ちょっとしたお笑いが発生~^^

P1040003.jpg 

ランに入るまでは
少し時間を使っちゃっけね~^^

さぁ ここからは
梅雨で散歩もままならず
かるくストレス溜まってる
みんなのストレス発散タ~イム!

P1040010_20160628220831d5b.jpg 
P1040011.jpg 
P1040012.jpg 
P1040013.jpg 
P1040014.jpg 
P1040015.jpg 
P1040016.jpg 
P1040024.jpg 

メルちゃん
初めましてだけど
後で虎太郎とムフフッってね(笑)

P1040025.jpg 

P1040026.jpg 

P1040027.jpg 

P1040028.jpg 

P1040029.jpg 

虎太郎・・・
虎太郎君(大)とアッチ向いてホイ(笑)
負けたら走るんだよ~
それじゃ~~

ジャンケンポン!
P1040052.jpg 

アッチ向いて~ 

ホイ!!

P1040054.jpg 

ムッムッ!
負けたのはどっちだ?

お前か~(笑)

P1040056.jpg 

虎太郎同士
何やってるんだかね~^^

最初は走っていたnoelは
オカンにくっついてご挨拶廻り?

P1040543.jpg 

違うな~
暑さに負けて走ってないだけだ^^
こうなるとお水が恋しいよね~(笑)

みんなが楽しく遊んでるときに・・・

来たよ~ ちぃーっとな大先生が(笑)

P1040542.jpg 

まだまだ続くんよ~ん

今回は?今回も?
最初からほぼダイジェストって
感じだがこれでいいか(笑)


ノエル・コタの応援お願いしま~す



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

いつでも、どんな時でも

ここ2日の天気で
すっかり「梅雨」ってことを
忘れてしまいそうになった
オヤジです(^^ゞ
はやく「梅雨明けした模様です」って
聞きたいけど、暑いの嫌いだからなぁ~
冷夏を望む!
(今年は絶対に無理だろう)


さて


可愛い我が子の記録を残す!
そう決めたら
いつでも、どんな時でもカメラ持って
記録・記録・記録でしょ!(笑)


20160627130842336.jpg 

それはね
お前達が可愛いからだよ\(^o^)/

20160627130842385.jpg 

まぁまぁ(^^ゞ
お前達も嫌いじゃないだろ~

20160627130842426.jpg 

なんだよ~虎太郎

この間って・・・
これのことか??

20160627130842457.jpg 
20160627130842516.jpg 


20160627130842546.jpg 

。゚(゚^∀^゚)σ。゚
可愛く撮れてるだろ~

それに、呼んだら
しっかりカメラ目線くれたじゃん(笑)
ちょっとビックリした顔してるけどね^^

良い記念だろ(*^^)v

20160627130842596.jpg 

エェェ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

noel、オヤジの味方じゃないの?

20160627130842653.jpg 

○| ̄|_
マジか・・・(T_T)


オヤジ
嫌われ役じゃないんだけど・・・



ノエル・コタの応援お願いしま~す

noel・虎太郎 

これくらいじゃ止めないよ~

覚悟しとけ!!!!

 

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

ベロは語る

昨日はSKK
天気にも恵まれて楽しい
1日でした\(^o^)/
沢山のお友達も集まりビックリ~(笑)
整理出来たらダイジェストで
始めよう(;^ω^)


さて


梅雨の憂鬱もあれば
騒がしい時もあるnoelと虎太郎

20160625193446846.jpg 
20160625193446909.jpg 

2人ともベロ出すぎ!!(笑)
それにルーティーンって^_^;

これか(><)


20160625193446949.jpg 

┐(´-`)┌
たしかに飽きもせずに毎日
よぉやってるよな~

20160625193446979.jpg 

まったく朝から
ゼーゼー ハァハァ
これじゃベロ出っ放しにもなるわ!!


20160625193447039.jpg 
20160625193447069.jpg 

蒸暑いしさぁ^_^;
な~んもやらなくていいから
大人しくしてた方が良いんじゃね?
じゃないと
そのベロずーーーっと出たままになるぞ!

でも・・・
ちょっと気になる2人の頑張り・・・
noelは
オカンの肩もみ!じゃなく肩噛むとか?
背中に乗って背骨伸ばすとか?


20160625193447120.jpg 

オ~ィΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
やっぱそれか~い
noel、ベロ引っ込むほど
真剣に警備なんかすんな(-_-;)
ほどほどでな!

虎太郎は?


20160625193447172.jpg 

(ーー;)ジィーーー
毎日のことじゃん・・・
頑張ってねぇーじゃん・・・
それに・・・
ベロ出すぎじゃん!!



ノエル・コタの応援お願いしま~す


 

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

noelの憂〜鬱な1日

週末、雨止みましたね~

天気予報のあたる確率スゲー(@○@) 

この予報に使われてるのって

仕訳で「2位じゃダメなんですか?」

って言われてた「スパコン京」が活躍してる!

なんだかんだ世界1位をとったけど

もしも世界2位だったらどうなったのかな?

 

 

さて

 

雨の日のnoelは憂鬱そう・・・

頭の中ではきっと「バチェラ・ガール」

が流れてるかな^^

バチェラ・ガールって

独身の若い女性って意味らしい!

 

♪ 雨はこわれたピアノさ

心は乱れたメロディー

マイ・バチェラ・ガール ♪

 

 あっ!(@○@) 

去年生まれたnoelが知る訳ねーか^^;

 

20160625082913278.jpg

 

こんな日は可哀想だよね(><)

 

(しかし、網戸汚ったねーな〜)

 

20160625082913368.jpg

 

そうだね~

 

いつも空気を読んでそれなりの

行動をする虎太郎

この日は空気のように存在感無しで

寝てる

 

いつもより長いベロ出して・・・

 

20160625082913521.jpg

 

この状態で声掛けて起こすと

ベロ出したまま起きて来る虎太郎

お前は居るだけで笑いをくれるよな~^^

 

 

20160625082913552.jpg

 

小鳥さん・・・

noelのおしゃべり相手だもんな~

でも・・・

 

雨だし

網戸汚いし

硝子も汚いし

今日は飛んでても見えないから(><)

 

20160625082913415.jpg

 

雨降りは困ったもんだね~

 

散歩も行けないもんな~

 

あれ?noel

いきなり起きてどうした??

 


20160625082913603.jpg

 

虎太郎~

オキタ━(゚∀゚)━!

 

 

20160625082913633.jpg

 

(*゚Q゚*)アァァァァ

 

20160625082913685.jpg

 

こ〜た〜ろ〜う〜

お前空気読める子じゃなかったっけ

(T∇T)

 

noel〜

こんな憂鬱な1日もあるよ!

 

 

だけど

2人(犬)で気分が乗れば

この前みたいにトイレ破壊する

くらいに暴れることも有る

そんな

noelと虎太郎の梅雨です^^;

 

 

 

ノエル・コタの応援お願いしま~す

 

 

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

私の・僕の定位置

気が付けば週末
今は予報通り雨降ってる・・・
ってことはAM中には雨あがる?
それなら明日のSKKは大丈夫かな


さて


夕方のオヤツTIME
ただではオヤツが貰えない
noelと虎太郎
とうぜん
それなりのコマンド練習ね(笑)
それが終わったら~

はい、召し上がれ^^

20160624171652362.jpg 

noelがオヤツを食べるのは
ハウスが定位置だね^^

20160624171652417.jpg 

そうだね~
ゆっくり食べてると早食い虎太郎が
横取りしようとするからな(笑)

その虎太郎はオヤツを貰うと
自分の定位置に移動^^

20160624171652463.jpg  

虎太郎の場所って色々あるけど
オヤツを食べる時はソファーなんだな~

20160624171652492.jpg 


今は良く噛んで食べる虎太郎
ちょっと前まで
オヤツは飲み物か?って感じだった(笑)


オヤツを食べ終われば
虎太郎の定位置は別の場所^_^;

オカンが夕飯の支度を始めるから(笑)

20160624171652551.jpg 

そんな所に居ても
な~んもあげねーよ!!
この前、体重計ったら
11Kgに増えてたじゃん!

noelの定位置は
ミッキーのクッション
お気に入り~^^

やっぱり女の子だから?

20160624171652591.jpg 

この定位置からでも
気になる音がすると
すっ飛んで柵の前でオカンを見てる(笑)
その速さ、近くの虎太郎より速い!

2人の定位置、理にかなってるのかな^^


20160624171652634.jpg 

ところでお前達・・・
その位置で寝てるけど
TVうるさくないのか??

も・し・か・し・て(@_@;)
まだ若いのに
耳遠くなっちゃったか?

虎太郎~~~
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オーーーイ


20160624171652686.jpg 

聞こえてるよね~^_^;

良い子にしてると
ちょっかい出したくなるのさ(笑)

ゴメンね ゴメンね~~




ノエル・コタの応援お願いしま~す


 

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

犬印

日曜日の天気予報が
曇りのち晴れに変わった!
そうなると気になるのはSKKの
ランのコンデション(><)
ん~土曜日しだいか・・・


さ~て

オカンが休みだった平日
忙しい中、ちょっと時間が空いたみたい
そんな時はnoelと虎太郎とお遊び^^


20160623081653236.jpg 

。゚(゚^∀^゚)σ。゚
これがほんとの
犬印~

ヒマだとこんな遊びに
なっちゃうのかな?(笑)

20160623081653301.jpg 

この犬シール
狂犬病注射をしたので保健所に
行って新しいの貰ったから
ついつい貼りたくなったんだって^_^;

20160623081653349.jpg 

おっと!
シール貼った2人を忘れてた^_^;

そろそろ自力で取れたかな?

20160623081653380.jpg 

虎太郎はこういう時
自分で取らないんだよね~
noelは取りたくて取りたくて
しょうがない(笑)
でも
ちょっと手の届かないオデコ^^

20160623081653441.jpg 

イライラMAXのnoel

ヒェ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
お前は誰じゃ~

20160623081653471.jpg 

貞子より怖いんじゃねーか^_^;
お願いだから画面から出て来ないで~


20160623081653522.jpg 

さすがにオカンもすぐに
取ってあげたみたい(笑)
あんなnoel出て来たら怖いもんね~

20160623081653577.jpg 

オカンの相手
お疲れさん(笑)
ご飯まで遊んでな~(^_-)-☆


んっ?
虎太郎なんか変な歩き方してる?
どうかした?

20160623081653611.jpg 

w( ̄o ̄)w ワォ
どうしてシールが足に?
虎太郎も役者やの~(笑)

20160623081653665.jpg 

どうした?
自分で取れないのか?
まったくも~
┐(´-`)┌

20160623081653699.jpg 

\(◎o◎)/!
noel 優しいじゃん!
どうしたの?

20160623081653750.jpg 

虎太郎も少しは取る
努力をせんか~(`o´)

noelありがと・・・??
Σ(ω |||)・・・


20160623081653800.jpg 

それ (´∀`σ)σ
食いたかったんか~い!


それならオヤツおねだりしてよ~^_^;




ノエル・コタの応援お願いしま~す

 

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

どうせ嫌われ役よ

週末日曜日(26日)の予報が

雨のち晴れ(><)

楽しみにしているSKKが〜

晴れとは言わぬ、せめて曇りで・・・

 

 

さて

 

 

noelさん

また何かを察知したみたい!

 

20160622131944860.jpg

 

ほんと鋭いんだよね〜^^;

寝る時のハウスは安全地帯だけど

それ以外は安全じゃ〜ないのだよ!

今回noelが気が付いたのは

 

20160622131944920.jpg

 

(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

やっぱ鋭いね〜

 

分かってるなら出ておいで〜^^

 

20160622131944968.jpg

 

無駄な抵抗は止めなさい

noelに逃げ場はないのだよ^^

 

20160622131944997.jpg

 

虎太郎はこういう時

必ず見物だよな〜(笑)

 

さぁ引っ張り出されたnoelは

お耳・・・

そう、外耳炎の薬の時間ですよ〜

 

20160622131945055.jpg

 

しょうがないじゃん^^;

 

症状が軽いうちに治さないとね^^

 

20160622131945083.jpg

 

ローション入れ〜の

 

20160622131945135.jpg

 

クチュクチュし〜の

 

20160622131945189.jpg

 

ブルブルしたら〜

 

20160622131945218.jpg

 

上の方に出てきた余分な物を

軽く拭いて、ハイお終い(^^♪

 

良い子にしてたら

あっと言う間に終わるだろ(笑)

20160622131945270.jpg

 

1週間はお薬着けないと

ダメなんだよ~ ガンバレ\(^o^)/

 

20160622131945301.jpg

 

そ~なんですよ!!

noelがね、舐め舐めしちゃうんです

(@○@) 

 

20160622131945352.jpg

 

虎太郎を自分より上とは見てないと

思うんだけど、不思議なんです^^;

 

 

いつも帰宅が遅いオヤジ

毎日の薬とかはオカンがやってくれます

が、逃げるnoelを捕まえてやるもんだから

オカン「どうせ私は嫌われ役よo(`ω´ )o

オヤジ「そんなことないと思うよ^^;」

オカン「なんで分かるのよ~o(`ω´ )o」

 

オカンが嫌われ役ならば

オヤジは怒られ役で御座います

m(_ _;)m

 

 


 

ノエル・コタの応援お願いしま~す

 

 

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

オヤツ?タダではやらん!

曇りのち雨・・・

でも、利根川水系の水不足は

解消の目途が立たない

この夏マジ水不足かも^^;

noelと虎太郎のプール計画はいかに

 

 

さて

 

 

毎日のお留守番ご苦労様な

noelと虎太郎

 

家の中は少し蒸すよな〜^^;

 

20160621082213731.jpg

 

オカンが帰ってくれば

オヤツの時間^^

 

ご飯の時と違う喜び〜

 

に、なるはずだけど?

 

20160621082213796.jpg

 

分かってるね〜(-。-)y-゜゜゜

 

我家においてオヤツが

タダで食べれるわけがない(笑)

しかもこの日はチビママも居たからね

 

それでも

オヤツを待つ健気な2人(犬)

 

20160621082213826.jpg

 

それじゃお前達、オヤツの為に

はりきって行ってみよう〜

\(^o^)/

 

 

※ ボリューム注意ですが

会話が聞こえると面白いかも 

 

 

 

 

20160621082213877.jpg

 

noelは上手だね〜

でもね、ずっと寝てちゃダメだよ(笑)

 

とか言いながら

おとぼけnoelが可愛いんだ〜

(^_-)-☆

 

20160621082221821.jpg

 

オイオイ^^;

それバーンと同じじゃね?(笑)

 

虎太郎は

すぐにお腹見せちゃう

歯を触られるのが好き

甘噛みはしないよ(笑)

甘え方が赤ちゃん級な

もうすぐ1歳5ヶ月の立派な男

可愛い奴だ

 

 

今日は

親バカ万歳じゃーーー!

m(_ _;)m

 

 

ノエル・コタの応援お願いしま~す

 

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

お医者さんで相談

今週は梅雨らしい天気に

なるかと思いきや

大気が不安定での雨だけの月曜日

こうなると梅雨って言うより

夏でしょ! 夏(笑)

まぁね週末さえ降らなきゃ良いんだ!

 

さて

 

日曜日、noelと虎太郎の

狂犬病の注射に行きました!

午前の受付ギリギリに行ったけど

そこそこの待ち時間^^;

 

20160620131204658.jpg

20160620124340328.jpg

 

日曜日だと混んでるのは想定内^^

そんな時はお散歩で時間調整(笑)

 

20160620124340375.jpg

 

 

最近電車が通っても

声を出さなくなったnoel(偉い!)

虎太郎はやっぱり遊びたい^^;

 

まぁそこは我慢してもらって

テクテクお散歩時間つぶし〜(^^)

 

綺麗なアジサイ発見して

記念撮影したりね

 

20160620124340421.jpg

 

曇りでも気温が高いから暑いんだよね〜

涼しい病院で順番待ちに変更(笑)

 

20160620124340485.jpg

 

仕方ないよ^^;

みんなお休みの日に来るからね^^

 

20160620124340515.jpg

 

確かに最近ネコちゃんが少し

多いような気もするね〜^^

 

20160620124340567.jpg

 

noelも虎太郎も

慣れたのか?良い子で待ってて

くれるんで助かるよ^^

 

20160620124340619.jpg

 

さて診察

 

noelは1ヶ月ぶりの尿検査

結果は綺麗なチッコ〜\(^o^)/

 

1ヶ月前の検査の時は1日のご飯を100として

療法食と手作りごはん

50対50

安定しだした尿phは少し酸性が強く出てたので

思い切って療法食を減らすことにした。

全体の25%を療法食、75%を手作りに変えて

2週間後の尿検査でした!

noel療法食卒業は近いか?

いやいや、油断はならぬ!!

 

noelはもう一つ相談

耳垢がいきなり出たっす!!

先生に相談して見てもらったら

軽〜い外耳炎 (><)

シャンプーの時に耳に水が入ったのが

原因かな?

お薬(ローション)貰って様子見^^;

 

20160620124950967.jpg

 

虎太郎は最近口をよく

カキカキ(食後に多く)

してたので相談です^^;

「確かに少し赤くなってるけど薬を

使用する程ではないしアレルギーでもなさそう」

って事で食後に口の周りを拭いてあげて様子見

って事になった^^;

 

 

今は自分で見た症状やしぐさを

ググると関連性のある項目が何でも

出てくる世の中、ある意味便利だけど

正解も有れば不正解も有るだろう

正しい認識・知識を持ち読み解かないと

痛い思いや苦しい思いをするのは

物言えぬ我が子達!

便利だけど気を付けないとね^^;

 

 


 

ノエル・コタの応援お願いしま~す

 

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

オヤジ~ル

Author:オヤジ~ル

主人犬

☆名前 noel (旧名 桃花)

2015年2月12日生まれ

女の子(ブルーマール)

特技  直線番長(卒業しました)

☆名前 虎太郎

2015年1月28日生まれ

男の子(トライ)

特技 BBK ヨコベロリンチョ

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウウンター
ブログ村 ランキング
リンク
