

しかと見届けてやるぞ!

週末が来ますね~
土曜日は怪しい天気
日曜日は晴れマーク\(^o^)/
けれど日曜日は用事があって
遊びには行けない・・・
残念!

さて

noelと虎太郎
基本、仲良しなはず・・・
いや、仲良いんだけど

この日は超~仲良し(笑)


IMG7528.jpg 

普通ならここから
ガウガウ~って始まるんだけどね^^

お嬢の気分が良いのか?(笑)


IMG7529.jpg 
しかし
こんなにくっ付いてるの
珍しいな~ って見てたら・・・


IMG7531.jpg 
IMG7532.jpg 

虎太郎に寄りかかって寝てる(@_@;)
いや、これは珍しいなんてもんじゃないかも!
虎太郎が動いたからnoelも起きちゃったけど

いったい何がどうしたnoel?


IMG7534.jpg 

たしかにこの日の夜は寒かったけど
お前達には丁度良いくらいだろ^_^;

本当の寒~い冬が来た時に
(今年は暖冬だよな)

noelが虎太郎ベットで寝るのか?
(2度と無いかも・・・)

しかと見届けてやるぞ!



ノエル・コタの応援お願いしま~す



ノエ・コタ・プーのお里で

オーナー様を募集中



バイブラックの男の子①

遊ぶの大好きだけど穏やかな子^^

写真はここをポチ



バイブラックの男の子②

オットリマイペースな子^^

写真はここをポチ



ブルーマールの男の子

ヤンチャだけど甘ったれな子^^

写真はここをポチ



みんなが良縁に恵まれますように

<(_ _)>




テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

ドックラン・イソベ


日曜日
午前中からバタバタとしてたけど
少し時間の出来た午後
春日部にドックランが有る
と情報をもらっていた我家は
「行ってみるか?!」と出発しちゃいました。

ドックラン・イソベ
(各種証明は要らないみたい)


FotorCreate.jpg 

午後って言っても家を出る時は
すでに14時^_^;

1~2時間遊べれば良いんじゃね
って感じでした(笑)

田んぼの中にいきなり現れるラン

FotorCreate1.jpg 

個人経営みたい
エリアは3つ(大型・中型・小型)
この時は芝生のお手入れがままならずって感じ
だったけどワンズの足には優しいかも
先客さん達は大型エリアに集中してたんで
わが家はだ~れも居ない中型エリアで足慣らし^^


FotorCreate3.jpg 

ノエコタでのランは久しぶりの感じだ^_^;

まぁ2人(犬)にはあまり関係ないみたいに
ウヒョヒョ~って走り回る(笑)


P1080652.jpg 
P1080654.jpg 

隣のエリアで遊んでるワンチャンに
時折気を取られながらも楽しそうに
遊ぶノエコタ^^
少しの時間だけど来たかいがあるってもんだ!


P1080651.jpg 
P1080655.jpg 
FotorCreate7.jpg 

さて、足慣らしと場馴れも大丈夫!
ってとことで隣の大型エリアに移動です^^

先に居るワンチャン達と上手く馴染めるか?


FotorCreate4.jpg 
P1080749.jpg 
FotorCreate5.jpg 

ワンチャンに挨拶はそこそこできた^^
けれども~
飼い主さん達に挨拶するのは珍しいぞ!
まぁ良い事なんだけどね(笑)
犬慣れ、人慣れ大事だからね!

挨拶が終わればまた走る(笑)


P1080676.jpg 
P1080691.jpg 

わざわざ虎太郎に挨拶に来てくれたワンチャン

虎太郎、ズンズン来る子には弱いんだ
要するにビビリ(笑)


P1080755.jpg 

挨拶出来てるじゃん!
って見えるけど固まってるだけだからね^^

noelも合流して楽しくラン?

FotorCreate6.jpg 

かと思ったら
止まってノエコタでひそひそ話^_^;


P1080764.jpg 

この辺がもう少しなんだよね~^_^;

ノエコタで遊ぶのも良いんだけど
相変わらず虎太郎がnoelを襲う(><)

虎太郎、もう少し遊び方考えようぜ!


P1080775.jpg 

そんなnoelをオカンが助け?
虎太郎に鉄拳制裁を少し・・・


FotorCreate9.jpg 
noelパンチ!!
こんなの効かないんだけど
じっとやられてる虎太郎がいかにも
虎太郎らしいく見えるから困ったもんだ^_^;

少し走りにも疲れが見えてきた
んじゃ~ コマンド練習でも・・・

簡単なやつね 「待て」

FotorCreate8.jpg 

何となく出来はするけど
イマイチなんだよな^_^;

上手く待てると
もう少し真面なモデルに慣れるんだけどね~
まだまだ練習しなければ!

FotorCreate10.jpg
P1080796.jpg 

始めて行ったドックラン・イソベさん
家からも近いし「ちょいと走らせるか」
って時には良いかも^^

常連さんの話しだとここは
大型犬の集まりが多いと言ってたな~
シェルは? あまり見かけないと・・・(><)
まぁ居ないわけじゃないだろうから
行ってりゃいつかは合えるかもね(^_-)




ノエル・コタの応援お願いしま~す



ノエ・コタ・プーのお里で

オーナー様を募集中



バイブラックの男の子①

遊ぶの大好きだけど穏やかな子^^

写真はここをポチ



バイブラックの男の子②

オットリマイペースな子^^

写真はここをポチ



ブルーマールの男の子

ヤンチャだけど甘ったれな子^^

写真はここをポチ



みんなが良縁に恵まれますように

<(_ _)>



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

こんな感じの日常


今年の冬は暖冬?
10月を目前にしてネットでは
そんな囁きがきこえてます。
いつもなら喜ぶ我家ですが今年は
雪遊びをしようと思っているので
微妙な感じっす^^


さて

3ワンから2ワン
ノエコタに戻った我家

意外なほど普通って感じ^_^;


CIMG7519.jpg 

ん~ 可愛いぞお嬢!!
(バカ親目線も健在)

いつもはそれぞれ
お気に入りの場所で寝てるけど

気がつけばくっ付いてるノエコタ(笑)


CIMG7513.jpg 

虎太郎は指定席みたいな場所
(いつも邪魔だ!)

だからnoelが引っ付いたんだろ(笑)

遊びもnoelが誘う・・・


CIMG7520.jpg 
CIMG7524.jpg 
CIMG7526.jpg 

ガウガウしてる虎太郎が強いのか
やらせてるnoelが強いのかは分からん
がノエコタが楽しければOK(笑)

ついでに・・・
見えちまった「プチが居た足跡」
しっかり載せといてやるぜ(笑))))


CIMG7521.jpg 

虎太郎の甘ったれ、構ってちゃんが
前よりパワーアップした以外は
こんな感じの日常だったかな?

おっと
お嬢のワンワン警備隊^_^;
これは隊員がいようがいまいが
いつ、なんどき、何があっても
出動してる日常だ(笑)




ノエル・コタの応援お願いしま~す



ノエ・コタ・プーのお里で

オーナー様を募集中



バイブラックの男の子①

遊ぶの大好きだけど穏やかな子^^

写真はここをポチ



バイブラックの男の子②

オットリマイペースな子^^

写真はここをポチ



ブルーマールの男の子

ヤンチャだけど甘ったれな子^^

写真はここをポチ



みんなが良縁に恵まれますように

<(_ _)>



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

総集編ってほどじゃない


昨日は暑かったっすね~^_^;
残暑ってやつですか!
さすがにエアコンまではかけなかったけど
余分な物を蓄えてるオヤジには
とてもキツイ1日だったぜ!

さて

プチに沢山のコメントを頂き
ありがとうございました
<(_ _)>

総集編をと思い写真の整理を
しながら、あれもこれもとチョイスしたら
とんでもない数になったので
絞りに絞ったら
総集編ってほどでもなくなった^_^;

軽~いまとめ以下かも(笑)


プチと最初に出かけたのは
小さいプール

P1060512.jpg 

湖遊びに行く前に水に慣れよう
って事で行ったけど、泳がないって
ことが分かった(笑)


P1060547.jpg 

オヤジとオカン的には
良い経験とか勝手に思ってたけど
プチは・・・

8月はランに3回
1回目はノエ・コタ・プーで初ラン


P1070236.jpg 

上手く遊べるかな?
なんて心配は無用だった(笑)


P1070485.jpg 

楽しそうに走ってたな~^^
ヒツジ役noelもお疲れモード
になるくらい走ってた!


P1070486.jpg 

ここのランが気に入ったわが家は
すぐに2回目^_^;


P1070730.jpg 

オカンはノエ・コタ・プーの
楽しそうな顔を見るのが大好き^^

そうそう
この頃にはストーカー虎太郎が誕生
してたからプチは大迷惑だったかな(笑)


P1070812.jpg 

2回目のランでは
お友達も来て遊んだね^^


P1070845.jpg 

3回目のランでは
お里以外で初めてであろう
沢~山のお友達に
少しビビったのかあまり走らなかった(笑)


P1070900.jpg 
P1080225.jpg 

そして8月の後半
プチに経験させたかった
メインイベント
本栖湖!!


CIMG6986.jpg
 

プールで何となく泳げない事は
分かってたけど、本能で泳ぐだろう!
なんて期待はサラリと流れたプチ(笑)


CIMG7069.jpg 

引張ってもらわなければ
浮かんでるだけのプチ(笑)
毛量が多いか、上から見たら
モップが浮いてるみたいだった^^

水から上げる時もモップなんだけどね
。゚(゚^∀^゚)σ。゚


CIMG7057.jpg 

んっ?
たくさん出掛けた気分になってたけど
たいして出かけてないな(><)
そこは次回ってことにしよう^_^;

日常では毎朝オカンと散歩
夏は暑いから早起きしたね~
おかげで朝の苦手だったオカンは
早起きが苦にならなくなったって^^
プチのおかげだ(笑)


CIMG6962.jpg 
CIMG6878.jpg 

3ワンでお留守番もしっかり出来たし
オカンが帰ってくれば甘ったれ(笑)


CIMG6712.jpg 

大人しくて良い子だよな~
って思っていたらいつの間にか
noelワンワン警備隊の隊員になってるし(笑)


P1060371.jpg 

警備隊の隊員だからかな?
虎太郎にはガウガウしたけど
noelには逆らう事は一切なし^^
あっ!たまに遊びの中で間違えはあったか(笑)


P1060274.jpg 

オカンは言う・・・
プチは外では塩対応だけど
家では超甘ったれ坊主!
そこがまた可愛いって^^


P1060241.jpg 

プチがここに居た足跡も
しっかりと有る!
そんな物なくても良いんだけど
見るたびに笑えるんだな~(笑)))


P1060314.jpg 

プチ
オカンもチビママも
お兄も新しいお姉ちゃんも
noelも虎太郎もお友達も
み~んな待ってるから
またね~
\(^o^)/

シッポがススキになるころ?(笑)



ノエ・コタ・プーの応援お願いしま~す



ノエ・コタ・プーのお里で

オーナー様を募集中



バイブラックの男の子①

遊ぶの大好きだけど穏やかな子^^

写真はここをポチ



バイブラックの男の子②

オットリマイペースな子^^

写真はここをポチ



ブルーマールの男の子

ヤンチャだけど甘ったれな子^^

写真はここをポチ



みんなが良縁に恵まれますように

<(_ _)>



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

ぷちの夏休み終~了~!


プチがお泊りに来て
約2ヶ月

色々な経験をしたプチですが


CIMG7476.jpg 

はい、夏休みの終了です。

楽しい思い出になったかな?


CIMG7478.jpg 

ん~ 今日は
PCに向かってもな~んにも出てこない

何も言わずに写真だけにしよう
(これ、完全手抜きだ)


CIMG7481.jpg 
CIMG7482.jpg 
CIMG7485.jpg 
CIMG7488.jpg 
CIMG7491.jpg 
CIMG7494.jpg 
CIMG7492.jpg 

CIMG7498.jpg 

CIMG7500.jpg 

CIMG7496.jpg 

そういうことだ!

「またね」だね^^

ノエ・コタ・プーの思い出

沢山あるから明日は軽~く総集編でもするか!


気にしていた虎太郎のプチロス・・・
寝る時にプチを探す仕草はあったけど大丈夫です
BBK(ぼくもぼくもかまって)が
めっちゃ炸裂してますけどね。


ノエル・コタの応援お願いしま~す



ノエ・コタ・プーのお里で

オーナー様を募集中



バイブラックの男の子①

遊ぶの大好きだけど穏やかな子^^

写真はここをポチ



バイブラックの男の子②

オットリマイペースな子^^

写真はここをポチ



ブルーマールの男の子

ヤンチャだけど甘ったれな子^^

写真はここをポチ



みんなが良縁に恵まれますように

<(_ _)>



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

実験!ここまで違うか


お嬢noelが車で移動の際
あまりにも外に戦いを挑むもんだから
最近はケージにINしての
移動が多かった・・・
しかも使っていたのはプチのケージ!
大きさが丁度良かったんだよね~^_^;

プチの変える日も決まってるから
いつまでもケージは使えない
ってことでソフトケージを買ってみた<(`^´)>


CIMG7455.jpg 

そういうことだ^^

お嬢のものだけど
ダメンズも一応チェックね(笑)


CIMG7456.jpg 

たいして興味の無さそうな
ダメンズ(笑)
まぁお前達は移動中も良い子に出来るから
必要ないもんな^^

問題なのはお嬢だ
そのお家、気に入ってくれたかな?


CIMG7464.jpg 

(;^_^A アセアセ・・・
「買わなきゃよかった~」 
ってならないことだけを願うオヤジとオカン
もしも、もしもお嬢が使えないようなら

虎太郎が使うか?
2F専用のお家でもいいぞ!


CIMG7465.jpg 

(*`へ´*) なんだって~
プチまでも(((怒)))
お前ら覚えておけよ~
何があっても使わせないからな!!

さて

ここで実験を・・・

このハウスに2人で入ると
どうなるのか?

まずはノエ・コタ


CIMG7467.jpg 

ノエ・コタだとやっぱり
空間に余裕がないな^^;
それよりも2人の顔がさえない(笑)

お次は

虎太郎とプチ


CIMG7470.jpg 

この2人だと一緒に入っても
空間に余裕がある^^

それにしても虎太郎の笑顔が・・・
ここまで違うかね~(笑)



ノエル・コタの応援お願いしま~す



ノエ・コタ・プーのお里で

オーナー様を募集中



バイブラックの男の子①

遊ぶの大好きだけど穏やかな子^^

写真はここをポチ



バイブラックの男の子②

オットリマイペースな子^^

写真はここをポチ



ブルーマールの男の子

ヤンチャだけど甘ったれな子^^

写真はここをポチ



みんなが良縁に恵まれますように

<(_ _)>



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

見返り美人

週末ですね~
今日は久しぶり?に雨はなし^^

この一週間、家に帰りホッと一息
ソファーに腰を落とせば
寝落ち率98%だったオヤジです。
今朝もね(;^ω^)


そんなこんなで
日記も超簡単に済ませようとする
グウタラオヤジ<(`^´)>

今週続いてた「朝」の
締めくくりは
掃除機!!


CIMG7436.jpg 

noelは小さい頃から
何度となく戦い叱られてたっけ^^

虎太郎とプチは余裕?


CIMG7438.jpg 

noelも掃除機に「慣れた」と
思っていたけど、
考えれば今は隊長(ワンワン警備隊)

隊員を守る為?
ちょっぴり戦いムード(笑)


CIMG7437.jpg 

そんな事「知らねーな!」てき余裕の
虎太郎とプチ^_^;


CIMG7442.jpg 

守っているのか?
戦っているのか?
 noelに聞かなきゃわからない(笑)


CIMG7444.jpg 

1つ分かったのは
この時にnoelに余裕はなかったこと(笑)

掃除してる端っこにノエ・コタ・プーが
揃ったので「こっち向いて~」と
声を掛けたが・・・



CIMG7449.jpg 

ダメンズは笑顔^^

に対してお嬢noelは
見向きもしな~い(笑)

見返り美人的に撮れると思ったんだけどな^_^;





ノエル・コタの応援お願いしま~す



ノエ・コタ・プーのお里で

オーナー様を募集中



バイブラックの男の子①

遊ぶの大好きだけど穏やかな子^^

写真はここをポチ



バイブラックの男の子②

オットリマイペースな子^^

写真はここをポチ



ブルーマールの男の子

ヤンチャだけど甘ったれな子^^

写真はここをポチ



みんなが良縁に恵まれますように

<(_ _)>



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

何気なくサラリ

昨日は雨の中
ALPHAICONの試着に行ってきた
まぁものの見事に
「獅子」
だった虎太郎でした(笑)

さて

朝の遊び・・・
出勤までの
短い時間なのに止まらない
オカン(笑)

ススキのシッポから
タヌキのシッポへ成長したプチ
そのシッポに靴下を(^_^;)


CIMG7419.jpg 

そりゃ~取れないよな(笑)
クルクルまわって尻尾を追う
いつまでたっても追いつけない


CIMG7417.jpg 

そのうちプチバターでも
出来るんじゃないか?

そんな時でも冷静?に
観戦中のノエ・コタ(^_^;)


CIMG7416.jpg 

写真じゃ止まってるけど
ウロチョロ止まれない虎太郎
大好きなプチのピンチだからね(笑)


CIMG7421.jpg 

無理だよな~(^_^;)
「自分不器用ですから」を
身をもって証明してるような
虎太郎だからね^^

こういう時にスルスル~と
現れるお嬢noel


CIMG7422.jpg 

最近、成長著しいお嬢
意外と器用なんだ^^


CIMG7426.jpg 
CIMG7427.jpg 

こういうことを
何気なくサラリとやっちまう
お嬢noel

ワンワン警備隊の隊長も完璧
(これは問題)

最近は悪戯も少ない
(つまらん)

嬉しいやら悲しいやら(;^ω^)




ノエル・コタの応援お願いしま~す



ノエ・コタ・プーのお里で

オーナー様を募集中



バイブラックの男の子①

遊ぶの大好きだけど穏やかな子^^

写真はここをポチ



バイブラックの男の子②

オットリマイペースな子^^

写真はここをポチ



ブルーマールの男の子

ヤンチャだけど甘ったれな子^^

写真はここをポチ



みんなが良縁に恵まれますように

<(_ _)>



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

悪タヌキ立つ!

せっかく
休みと祭日が重なったのに
雨・・・
日ごろの行いが問題なのか?
(きっとそうだな・・)

昨日iPhone7に機種変をして
ウキウキし過ぎたからなのか?
(それもある)

どちらにしても残念な祭日だ(T_T)

さて

昨日の朝の続き・・・

引張っこを無事?に終えたコタ・プー

今度は相撲か?

ではなく

遊び終わってもチョッカイをだす

虎太郎に切れたプチが

立つ!




CIMG7432.jpg 

立ってる足が異常に可愛い(笑)

それは良いとして・・・

体重差が2倍のコタ・プー

気の強さは体重差をも凌駕するか?!






CIMG7429.jpg 

まぁ 結果はすっ飛ばされて

ゴロン(笑)

コタ・プー 柔よく剛を制す

ことは出来なかったことを証明した戦いだった

残念○| ̄|_


そこに現れしお嬢noel



CIMG7451.jpg 

ただ前を通過しただけだった(^_^;)

無関心? それとも

引張りっこが出来なかったから?

ん~ 秋の空みたいだ

noelにもそんな日がある・・・





ノエル・コタの応援お願いしま~す


ノエ・コタのお里で

可愛いパピーのオーナ様を

まだまだ募集中!


少しづつお見合いが決まってきました。

そして

素敵なご縁が決まった子も多数・・・

\(^o^)/


写真はこちらをクリック


もしも気になる子がいたら・・・
PCはメールフォームから
スマフォの方はこちらから
お問い合わせください<(_ _)>


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

虎太郎、覚醒する?

台風は過ぎて行ったけど
今回も爪痕が酷い(><)
1ヶ月ちょっと前は「水不足」で
雨が降らないかな~
なんて思ったのに・・・
今年はもう勘弁してほしいぞ!


さて


台風並みに強烈とは
言わないまでも
朝はオカンがノエ・コタ・プーと
出勤前に遊んでくれる\(^o^)/

虎太郎は楽しく遊ぶ
noelとプチに引っ付いて
ワンワン言うだけなんだけど・・・



CIMG7402.jpg 

なにがどう違うって?


CIMG7404.jpg 

ただのストーカー犬だった
虎太郎が何故か?
なぜか少し積極的に遊ぼうとする(笑)



CIMG7406.jpg 

プチにしてみたら
「いつもうるさいだけの虎太郎が!ヘッ」
くらいにしか思ってない!
小さいくせに気が強い奴 プチ(笑)


ここで虎太郎が覚醒(@_@;)





CIMG7407.jpg 

(;゜0゜)オィオィ
こんなにやる気の虎太郎も珍しいぞ^^

そんなにやる気なら
後はどうなるか見守るのみ(笑)



CIMG7409.jpg 
CIMG7411.jpg 
CIMG7408.jpg 
CIMG7410.jpg 
CIMG7412.jpg 

ノ;_ _)ノコケッ
虎太郎の覚醒 3秒で終わった(^^ゞ
これは「覚醒」なんてもんじゃない
「気まぐれ」だよね(><)
虎太郎が本当の覚醒を迎える時は
果たしてくるのだろうか?


あっ noel お勤めお疲れさ~ん^^


CIMG7415.jpg 

朝のこの時間はお隣に
送迎車が来る時間!
noel隊長のお勤めご苦労様でした
<(_ _)>

では終わらなかった朝でした
それはまた明日にでも・・・




ノエル・コタの応援お願いしま~す


ノエ・コタのお里で

可愛いパピーのオーナ様を

まだまだ募集中!


少しづつお見合いが決まってきました。

そして

素敵なご縁が決まった子も多数・・・

\(^o^)/


写真はこちらをクリック


もしも気になる子がいたら・・・
PCはメールフォームから
スマフォの方はこちらから
お問い合わせください<(_ _)>


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

オヤジ~ル

Author:オヤジ~ル

主人犬

☆名前 noel (旧名 桃花)

2015年2月12日生まれ

女の子(ブルーマール)

特技  直線番長(卒業しました)

☆名前 虎太郎

2015年1月28日生まれ

男の子(トライ)

特技 BBK ヨコベロリンチョ

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウウンター
ブログ村 ランキング
リンク
