

楽しかった~裏磐梯

いや~~^_^;
やっぱり更新まで1週間かかっちゃいましたね~
まぁこんな感じで今はゆっくり更新かな^^


さて


雪がちらつく天気からの
晴れ!
ワンズ達の気持ち良く遊びたい
って気持ちが通じたのかな^^


IMG_3855.jpg 

ランではちょっと控えめなnoel
雪の中では元気いっぱい
先頭でラッセルしちゃったからね~
noel、雪のお嬢か?
それは来年確かめよう(笑)


虎太郎は・・・


IMG_3856.jpg 

ちぃ~っとな の後が
「美味いのか?」
な~んて思えるくらい似てるんだよね~(笑)

そうそう!!!
noelも外でチッコ出来たんだよ!


IMG_3865.jpg 

2歳になったnoel
少しは成長してるの??
と、思い喜ぶ親バカオヤジなのです^_^;



IMG_3867.jpg 

広~~い場所で
笑顔で遊んでくれたnoelと虎太郎の
楽しいが伝わってくるような1枚^^


IMG_3868.jpg 

雪玉はバッチリ付いちゃうけど
そんなの関係ねぇ~~
付いた雪玉はオカンが取ってくれるさ!


親は十分?遊んで少し疲れたが
3ワンズの体力は無限なのか?
いやいや
ワンズ達も少し疲労感が見えてきたので
戻って来たんだけど・・・


IMG_3869.jpg 

なんだかね~
違うスイッチが入ったか?
みたいにまたまたはしゃぎだすワンズ!


IMG_3870.jpg


雪山のようなラン
「遊ぼう」を仕掛けたのはnoelだけど
ランだから?noelはすぐに
ひっくり返されいつもの様に
ガオォォォ~

 
IMG_3871.jpg 

な~の~に~
最後は3ワンズでポーズ決める(笑)

そんなワンズ達を笑いながら
見ていたんだけど
これだけサラフワの雪が降り積もっていたら
やりたくなるよね~
ラスタ父さん、虎太郎をヒョィと
抱き上げて・・・


IMG_3873.jpg 

。゚(゚^∀^゚)σ。゚
お見事

頑張ったな~ 虎太郎^^
って頑張っては無いか(笑)


IMG_3874.jpg 

(;゜0゜)オッ
虎太郎、落ち込んじゃった?


IMG_3875.jpg 

負けないと言ってるが
目と口の周りだけ雪が付いてないのが
ちょっとマヌケで愛嬌たっぷり(笑)
これが虎太郎クォリティー


IMG_3876.jpg 

初日でも十分楽しく遊んだけど
翌日はちょいと移動


IMG_3879.jpg 

国民休暇村に車を止め
歩いてきたのは桧原湖
湖の先の方に小さく見えるテント群は


IMG_3880.jpg 

ワカサギの穴釣りテント
そういえば・・・
ワカサギ食わなかった^_^;
来年・来年!


IMG_3881.jpg 

本当はここでクロカンやるはずが
雪が多すぎて断念したんだよね^_^;
これも来年に持ち越しだな!
駐車場までの帰り道
違うルートで帰って来たんだけど
冒険になっちゃったのは良い経験でした(笑)


天気にも恵まれた
裏磐梯雪遊び

ラスタ君も楽しく遊んだね~

IMG_3882.jpg 
IMG_3883.jpg 

虎太郎
少しお腹が緩くなりながらも
終始笑顔で遊んだ強者(笑)


IMG_3884.jpg 
IMG_3885.jpg 

雪遊びで先頭を行けたnoelに
ちょっとビックリ\(◎o◎)/!
逞しくなったもんだぜ! お嬢^^

IMG_3886.jpg 
IMG_3887.jpg 

最後は珍しくオヤジも入って
みんなで記念撮影
セルフタイマーだけどワンズが
カメラ目線なのが奇跡的1枚(笑)


IMG_3889.jpg

春のハイキングに始まり
夏の湖遊び
秋のハイキング
そして冬の雪遊び 
年間通して遊びに付き合ってもらい
色々と教えてもらったラスタ家に感謝
そして・・・
今のところ全て天気に恵まれてる!
この奇跡的な?天候はいつまで続くのか(笑)

新たな1年、楽しみは尽きない
ノエコタ家なのです^^


ノエル・コタの応援お願いしま~す






テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

裏磐梯でラッセル!!

ど~も~ 1週間ぶりの更新!
何となくUPの間隔が短くなって来たかな(笑)
春1番が吹いてもまだまだ寒いっすね~


さて


冬のイベント「雪遊び」本番に行きました
\(^o^)/
東北道を走り磐越道に乗り・・・
ってここまでの道のりで「雪」の気配が少ない^_^;
と思ってた・・・
しかーーーーし

トンネルを抜けたら~



IMG_3826.jpg なぜ吉幾三(笑)

そこは雪国\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ひと山超えると違うもんだね(笑)
気分は急上昇っすよ!

磐越道を降りて少し休憩をして
辿り着いたのがFOOTLOOSEさん


IMG_3828.jpg 

スゲー雪だな~
いつもこの時期はこんなもんなのか?
とド素人オヤジが思っていたら
ちょうどこの時に冬将軍が暴れまくり
ここまでの積雪になったらしい^_^;

とは言え、雪が少ないよりはOKでしょ!

チェックインまで時間があるから
車を置かせてもらい着替えてお遊び開始!

HOTEL裏から1本道をテクテク歩くと


IMG_3829.jpg 

雪の広場みたいな場所が・・・
ここは雪が解けると「沼」なんだとか


IMG_3832.jpg 

平気かって?
沈む場所では遊ばないから(笑)

スノーシューを装着したから新雪の上でも
へっちゃらなのさ(*^^)v


IMG_3833.jpg 

お~っと今回も色々と
お世話になったラスタ家、早くも
新雪を満喫すべく走る・走る!!!
\(◎o◎)/

新雪のラッセルって意外と体力消耗
するんだけど、そんなことは関係ないって
流石です<(_ _)>

ラスタ君が走ればノエコタも・・・


IMG_3834.jpg 

一応「雪遊び」は日光で経験してるから
遊ぶだろうとは思ってるけど、親同様
もう1段テンションUPかな(笑)

ちょいと遊んだところで
オヤツタイ~ム

虎太郎には雪玉投げた(笑)

IMG_3836.jpg 

オヤツが終われば
まぁノエコタ・ラスタ君達は
元気いっぱい遊ぶ遊ぶ^^

雪遊びの名物「雪玉」も
バッチリ付くわな~(笑)


IMG_3838.jpg 

。゚(゚^∀^゚)σ。゚
タマタマの感じって・・・
いくらノー玉~歴が長いからって
そんなには持ってなかったろう(笑)
でも、玉有りを少し思い出したラスタ君
どんな感じだったのか聞きたいぜ(^^)

ノエコタは
新雪の中から悪魔の声が・・・

IMG_3841.jpg 

遊び疲れの虎太郎は突っ込むものの
バック(笑)
しかーし、この時のnoelは一味違った!


IMG_3842.jpg 

noel 今回の雪遊びでは
ランとは見違えるように先頭に立つことが
多かったな~ ビックリだぜ!!

しばし遊んだところで休憩
雪玉を取ながら雪の中で飲むコーヒー
ん~これまた最高でした(*^^)v


IMG_3843.jpg 

休憩が終わればもうひと遊び!

誰も踏み入れてない新雪のなかを
ラッセル・ラッセル!
ワンズはその後を追う・・・
楽してるんじゃねぇ!(笑)


IMG_3846.jpg 

ここで先頭をラスタ母さんに
バトンタッチ!


IMG_3845.jpg 

ラスタ母さん凄げ~ぜ!
ってオヤジもオカンも”やらんかい”
って話なんですがね^_^;





この苦しき小山を登れば
楽しい山下り?
オヤジ達からすれば結構な斜面を
ホイホイと降りるラスタ家!

お次はオカンの番だよ~

ラスタ母さん撮影
IMG_3849.jpg 
IMG_3850.jpg 

。゚(゚^∀^゚)σ。゚
さすがオカン、つま先が突き刺さり
身動き取れね~ってどんだけだよ(笑))))

下りは踵からって教えてもらったのに
やらかすところは流石だね(^_-)-☆

なんて遊んでたら降っていた雪もやみ
お天道様が顔を出した\(^o^)/

IMG_3852.jpg 

こうなってくると景色も一遍
影と雪の白さがめちゃめちゃ綺麗^^


IMG_3851.jpg 

さぁ楽しかった裏磐梯雪遊びは
まだまだ続く・・・  が

それは明日の更新か? また来週か?
それは神のみぞ知るのだ(笑)



ノエル・コタの応援お願いしま~す





テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

ハッピーバースデイ

2月にはいって
冬将軍が頑張っちゃってますね~
少し張り切り過ぎじゃねぇ?って思いもします^^


さて


noelと虎太郎 2歳になりました
\(^o^)/


IMG_3683.jpg 

ん~~~
こいつらが・・・
2歳ね~
ノエコタが生まれて
たった2年 されど2年
って感じかな^^

そうそう!!!
ぷちも2歳なんだな~


IMG_3684.jpg 

プレートにぷちの名前も入れて
気持ちは一緒にお祝い(^_-)-☆

プチは
毎日元気いっぱい遊んで悪戯して
ヤング達に遊ばれてるみたい(笑)

この写真は去年の10月
P1090828.jpg 

ふむっ
なかなか良い顔で写ってるね^^
それと、ちょっとフサフサの尻尾!
ココ重要

それが今は・・・

IMG_3697.jpg 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ヤング達に遊ばれて
ゴボウか?(笑))))
って感じになっちゃってるみたい^_^;
2歳になったぷち兄さん
また遊びに来いよ~


さぁ~て ノエコタお待ちかねの~
ケーキだよ~・・・

IMG_3686.jpg 

その後 虎太郎は・・・




なんかね・・・^_^;
もっとバクバクいっちゃうかと思ったけど
「ほんとにいいの?」って迷いが笑える!

noelは・・・





(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
虎太郎と同じリアクション(笑))))
そりゃ食べ慣れてる訳じゃないけど
ちょっと想像外だったな^^


IMG_3688.jpg 

でも、夢のケーキ齧りが出来たから
良しとしますかね(^_-)-☆

ケーキを食べ終えたら
記念写真を・・・


IMG_3693.jpg 

noel 超可愛い!!!!!
お嬢から姫に格上げか?(笑)))))


虎太郎は

IMG_3692.jpg 

おいおい^_^;
何故にリボンが頭に・・・
今年もコタコデラックスでいくつもりか?
まったくお前は面白いよ(笑)


noel・虎太郎
2歳の写真も沢山撮るから
これからもデルモ、ばっちり頼むで~~


IMG_3689.jpg 

一応分かってるみたいだね(笑)

でも、1番の願いは
怪我無く、病気なく、楽しく遊ぶ
これに尽きる!
と思ってるオヤジとオカンなのです。



ノエル・コタの応援お願いしま~す





テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

はつゆき

気がつけば2月に突入^_^;
前回から1ヶ月が過ぎちゃいました(笑)
昨年末からのバタバタもやっと先が見えてきたかな~
って感じなオヤジです(*^^)v


さて


blogを触れなくなってもノエコタと
遊びには行ってます!
今年初は「アーカイブでも上げないと」なんて
思いもしましたがやはり
旬な記事に変更っす^^

ノエコタの初雪~\(^o^)/

去年から色々と揃えてたからね~^^

ってことでいざ日光へ


IMG_3672.jpg 

いろは坂に入る前にちょっと休憩して
今まで何度も通り過ぎていた明智平に寄って・・・
到着ですよ!


IMG_3673.jpg 

この時(1月22日)は積雪60cm
気温マイナス3度 晴れ
雪を触れば日光のくせしてパウダースノー(笑)

noel・虎太郎
初めての雪はどうよ??


IMG_3674.jpg 

(^^♪
嫌がったらどうしよう・・・
なんて思っていたけど問題ないみたい!

オヤジ達もスノーシュー借りて
準備万端ってことでお散歩に出発


IMG_3675.jpg 

オヤジもオカンも雪のある場所は
何十年ぶり^_^;

さてさて、どうなる雪の散歩


と、思っていたのはオヤジだけ?
オカンもノエコタも

ヒャッホー^^


IMG_3676.jpg 

新雪にドカドカ入って
犬ラッセル~(笑)

虎太郎はテンションMAX


IMG_3677.jpg 

noelもラッセルしてたけど
気がつけばオカンの後ろをテクテク・・・
^_^;


IMG_3678.jpg 

オカンがスノーシューで踏みしめた後を
ラッセルする事無く歩く・・・
noel、学習能力有るんだよね~^^


その後も雪景色を楽しみながら
歩くオヤジとオカンとは違い
テンション高くハシャグnoelと虎太郎


IMG_3662.jpg 

ランでは必ずやっちまう
noelに対しての虎太郎アタックは
雪の中でも健在(笑)


IMG_3665.jpg 

それでも2人(犬)
楽しそうに追いかけっこ
^^

やっぱ犬は雪でテンション上がるんか?(笑)


IMG_3666.jpg 


雪の散歩で疲れたら
やっぱり給水も必要  だが

ここでは給水なんて必要なし!(笑)


IMG_3679.jpg 

(^^ゞ
サラフワ・新雪・混じりっ気なし
だからパクンチョってね(笑)

食べてる時に「虎太郎!!」
って呼べば


IMG_3669.jpg 

口の周りは雪だらけ~
熱くなった身体には丁度いいクールダウン
なんだろうな^^

その後もルンルンで
雪の散歩を楽しんだノエコタ


IMG_3671.jpg 
IMG_3670.jpg 

オヤジとオカンは雪の中で
コーヒータイム^^
春や秋に外で飲むコーヒーとは
一味違う・・・気がする(笑)


IMG_3680.jpg 

初めての雪体験
ノエコタの反応が見たいのと
今まで買いそろえた物の
シェイクダウンで来てみたけど
最高な1日だったな~


IMG_3681.jpg 

雪遊びの本番はこれからだけど
きっとまた楽しんでくれるだろう^^



さぁ次回のnoelと一緒には~

めでたく2歳になった虎太郎
2歳になるnoel、そしてあいつも2歳(笑)
を書き残そう!!


あっーーーーーー\(◎o◎)/!
ひゅhyftdんrbmg
この謎の文字
虎太郎がキーボードに
突っ込んできて書いたんだよ~(笑)



ノエル・コタの応援お願いしま~す





テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

オヤジ~ル

Author:オヤジ~ル

主人犬

☆名前 noel (旧名 桃花)

2015年2月12日生まれ

女の子(ブルーマール)

特技  直線番長(卒業しました)

☆名前 虎太郎

2015年1月28日生まれ

男の子(トライ)

特技 BBK ヨコベロリンチョ

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウウンター
ブログ村 ランキング
リンク
