なんですと~~ いつの間に

TOPはしばらくパピー情報のリンクを貼ります


IMG_4406.jpg

IMG_4407.jpg

IMG_4402.jpg

IMG_4405.jpg


気になる方はこちらをポチってください。


さて


GW突入ですね~
毎年のことながら我家には
まるで関係のない週ですよ(笑)

でも3色団子達は近場でもいいから
遊びに連れていきたいな~

なぁ ぷち^^



IMG_4720.jpg 

(;゜0゜)オイ
なんという登場の仕方じゃ

おっタマげ~!なのはお前のひげじゃ~
ちょっとメンテが必要だぞ!!

で、タマがどうした?
 

IMG_4721.jpg 

んっ? KOTAちゃんの?

ま・さ・か・ ナイタマがまた
おっタマげーーーーなのか(;'∀')


IMG_4722.jpg 

(ノ´▽`*)b☆OKOK
干し柿ね^^
実に想像しやすいな(笑)
まぁ
腫れが引いてきたってことだから
良かった、良かった!!

虎太郎もう少しだ!頑張れよ!
んっ?
何見てるんだ・・・


IMG_4723.jpg 
IMG_4724.jpg 

KOTAちゃ~ん 
そんなこと言うなよ~(;^_^A


IMG_4725.jpg 

なんですと~~( ゚Д゚)

座右の銘ってお前いつの間に・・・

 IMG_4726.jpg 

。゚(゚^∀^゚)σ。゚ それか~
ラスタ父さんの名言が
虎太郎の座右の銘になりました
\(^o^)/


虎太郎、薬も効いて腫れも引き
後は抜糸したら終わりだぞ~!!

そういえばnoelがやたら静かだな
なにかあったのか?


IMG_4727.jpg 

エ-------\(◎o◎)/!--------

違います!

noelは可愛いけど
ちょっとおしゃべりが過ぎて
遊びの延長で
オヤジをパンチするしカジルし
ナデナデしようとすると
スルリと交わしてバックしちゃう
だけの女の子だから!



3色ダンゴの応援お願いしま~す





テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

静かに・・・ 静かに・・・

TOPはしばらくパピー情報のリンクを貼ります


IMG_4406.jpg

IMG_4407.jpg

IMG_4402.jpg

IMG_4405.jpg


パピー達
ニューフェイスも加わりました(*^^)v
気になる方はこちらをポチってください。


さて

これは術後5日目のこと

少しKOTAちゃんに語ってもらおうか


IMG_4662.jpg 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
オイオイ、いきなり大きさ自慢か(笑)
まぁ確かに先生も言ってたからね^_^;

そう言えばnoelが手術した時
傷口を記録しておいたんだけど
お前のも記録しておくか?


IMG_4663.jpg 
何が残念 (・。・;
ってオヤジがいう事じゃないか^^

なっ ぷち

IMG_4664.jpg 

そ~なんです^_^;
エリカラ生活はしてますが
一緒に居られて目の届く場所に居る時は
エリカラ解放してたんですが
どうやら少しペロペロしたみたいで
腫れちゃったんですよ^_^;

で、先生に電話したら
「一度見せて下さい!」って事で・・・

IMG_4665.jpg 

と言う事になりました(^^ゞ
「シェルちゃんは頭が良いから人が
見てないところでペロペロしちゃうんですよ」
すみません! 反省します<(_ _)>

本当ならもうすぐ抜糸して終了だった。
今まで散歩もショートコースで
noel・ぷちとは別行動してたのも
解禁になるはずだった・・・


IMG_4666.jpg 
(^^ゞ
KOTAちゃん
腫れちゃったものはしょうがない
気持ちを切り替えよう!!


IMG_4667.jpg 

お嬢、こういう時は
意外と頼りになるんだな~^^


IMG_4668.jpg 
そうそう
静かに・・・ 静かにね


IMG_4670.jpg 

┐(´-`)┌

まぁね 分かってる事だから・・・

朝のワン動会
noelとぷちが走り回ってる時は
KOTAちゃん拘束されてるもんね~(笑)

薬も効いて腫れも引いてきたから
あと少しの辛抱だ!


3色ダンゴの応援お願いしま~す




テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

卒業 ~初めて泣いた~

TOPはしばらくパピー情報のリンクを貼ります


IMG_4406.jpg

IMG_4407.jpg

IMG_4402.jpg

IMG_4405.jpg


パピー達
ニューフェイスも加わりました(*^^)v
気になる方はこちらをポチってください。



さて

去勢手術が終わって当日帰って来た虎太郎

男からの卒業

外見は何~~にも変わってないけど・・・


IMG_4633.jpg 

無駄?に笑顔だな(;^ω^)

今まではコタコデラックスとして
名をはせてきたわけですが、今回で
晴れて弾無しって事でミドルネーム?を改名です!
じゃあ虎太郎から発表を・・・


IMG_4634.jpg 

。゚(゚^∀^゚)σ。゚

はい! KOTA.ちゃ~ん
ん~・・・ でも今のKABAちゃんは
けっこう弄っちゃったからな~
まっ いいか(~_~;)

この時の虎太郎はまだ「アレ」を
するとは思ってなかったんだよね~^_^;


IMG_4635.jpg 

noelがずっとやってた「アレ」
そう、あの青い奴!!
散々苦労したよね~(´;ω;`)ウッ…

エ・リ・カ・ラ


IMG_4636.jpg 

KOTA.ちゃん
嫌がるそぶりも見せずε-(´∀`*)ホッ
けどさぁ~
エリから着けて笑顔っていうのも
何だか拍子抜け(笑)

でも、初メガホンの洗礼はしっかりとね!


IMG_4638.jpg 

noelの時もメガホンの大きさに
慣れるまでは、あっちでゴン!
こっちでゴン! オカンにゴン! オヤジにゴン!
タンスにゴン!ってしてたな(;^ω^)
慣れるまではガンバレ~

そんなKOTA.ちゃん


IMG_4639.jpg 

そりゃ疲れるだろ(-_-;)

病院で「凄~く良い子でした」
って言われるくらいだから
こいつなりに
気を使ってたんだろう・・・


何があってもへっちゃらだった
KOTA.ちゃんだけど
この時、初めて泣いたんだ(><)


IMG_4640.jpg 

可哀想だが何も出来ない
オカンとオヤジでした・・・

初メガホンで一番苦労したのが
寝る事だろう・・・
メガホンが邪魔で首の置き所が
分からなかったみたい(><)

寝たいけど寝れないし
痛いであろうKOTA.ちゃんは
なんと先代ロビンがいつも寝ていた
玄関に移動していった(+_+)


IMG_4643.jpg 

なんか健気なKOTA.ちゃん

柱の陰から見ていたオヤジは
頬をつたう涙をそっと拭うのでした・・・・

そんなことはナイ!!!

けど、ガンバレ虎太郎



3色ダンゴの応援お願いしま~す




テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

飼い主からしたらラスト散歩

TOPはしばらくパピー情報のリンクを貼ります


IMG_4406.jpg

IMG_4407.jpg

IMG_4402.jpg

IMG_4405.jpg


パピー達
またまた良縁に恵まれました(*^^)v
気になる方はこちらをポチってください。



さて


朝の気温も春っぽくなってきて
だ~いぶ楽になって来た!


IMG_4565.jpg 

noel、お前は散歩の時
ホント良い顔するよな~
いや
親バカ目線ではいつも可愛いか(笑)

そんな可愛いnoelを筆頭に
3色散歩はみ~んな個性がある!


IMG_4566.jpg 

そう!真っすぐテクテク
歩いてくれれば散歩はどこまでだって
行けるんだけど、あまりに個性的過ぎて
疲れちゃうんだよね・・・ オカンが。


IMG_4567.jpg 

虎太郎・ぷちでWチッコ
引っ付きすぎるとどっちかにかかる(^^ゞ
まぁこんなのは洗えば済むから
まだ良いんだけどね


IMG_4585.jpg 

この2人(犬)
家の中でも警備隊
外に出ても嫌いなものは嫌い(^^ゞ
ぷちに至っては遠くにいるワンコでも
気がつけばガルゥゥゥ(笑)


IMG_4586.jpg 

そうです!noelとぷち
チャリや車、それだけじゃなく


IMG_4587.jpg 

鳥を見つけちゃ~2人で見る(><)

noelは家の中からでも電線にとまる
鳥を見つけてはジィーーーーと見てるし(笑)

何がしたんだかね~

IMG_4588.jpg 

そんなのどっちでもえ~わい!
と、まぁなんだかんだ疲れる散歩(-_-;)

虎太郎は何かに挑むわけでもなく
ボーーーーーっとしてるけど
右だ~左だ~っとフラフラしてるから
リードが絡む絡む(><)

しかし3色ダンゴはいつも
ダメダメな訳じゃない!!!
ひとたびカメラを構えモデルを頼めば・・・


IMG_4535.jpg 
IMG_4530.jpg 

これは非常に助かるんだな~^^


大変だけど時には楽しい朝散歩
けれどこの日はある意味ラスト散歩
(あくまで飼い主的にはね)

な、虎太郎

IMG_4589.jpg 

そうだ!!!!
お前はBBKでヨコベロリンチョで
通称T-34(戦車)だけど
男だ!!!


IMG_4590.jpg 

チーンってなるよな(;^ω^)

理由は、この散歩の後
虎太郎は去勢手術に行ったのでした(><)

男・虎太郎とのある意味
ラスト散歩
次の散歩はオカマちゃんだからね(笑)

外見は何も変わらない
けど・・・何故か男として
感情移入してしまう自分(´;ω;`)ウゥゥ

がんばれ虎太郎!



3色ダンゴの応援お願いしま~す




テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

やっと会えたね~&まさか会えるとは

TOPはしばらくパピー情報のリンクを貼ります


IMG_4406.jpg

IMG_4407.jpg

IMG_4402.jpg

IMG_4405.jpg


パピー達、良縁に恵まれてきました(*^^)v
気になる方はこちらをポチってください。


来週にはGWがやってきますね~
ってことはもう5月が近いってこと(^^;
歳を取ると時間が過ぎるの早いな~
と常々思う今日この頃


さて


4月9日の事・・・(^^;
小谷流の里ドギーズアイランド
にて集まりがあると誘いを頂いた我家
あいにく天気は雨(>_<)
それでも行ったのは
ずっと会いたいな~と思っていた子が来るから
で・・・
やっと会えました~\(^o^)/


IMG_4555.jpg 

ブログを通じて知り合い
いつかは・・・と思っていた
グレースちゃ~ん 10ケ月!(^^)!
モフモフで可愛いんだな~

そんでもって

IMG_4557.jpg 

。゚(゚^∀^゚)σ。゚
グレースちゃんカエル足~
しかもお尻がセクシ~~!
noelもカエル足だけどセクシーじゃないんだな(笑)

夢がコリーになる?こと?(^^;
グレースちゃん・・・
コリーにはなれないけど
コリーさんみたいにはなれるかもね(^_-)


IMG_4558.jpg 

(@_@) ぷち積極的~
ちょっとビックリだ(笑)

走るの大好きグレースちゃん
あいにくの雨で遊べなかったけど
今度は晴れたランで一緒に遊ぼうね~^^


そしてこの日のサプラ~イズ
ノエ・コタ・プーとお里が一緒の子が居ると!
雨でこの日は参加を見合わせていたんだけど
幹事さんが電話をしてくれて
なんと来てくれると\(^o^)/
しかも2人(犬)いると(@_@)
一人はノエコタプーと同時期に生まれた子らしい
来てくれたのは~


IMG_4559.jpg 

セル君・ルート君\(^o^)/
いや~
同じお里出身の子に会うの初めてだ~
しかもセル君は・・・


IMG_4560.jpg 

ぷちと兄弟であった( ゚Д゚)
オヤジもオカンもビックリしたんだけど
セル・ルートママさん談
セル・ぷち兄弟にはもう1人兄弟が居て
3兄弟だった。ぷちの事は知っていたので
もう一人の兄弟が居ると思い「会いたい」
って来てくれたんだけど、そこにいたのは
ぷちだったと(笑)
まぁ笑い話でした(^_^)

そして後でお里のママさんから聞いたら・・・


IMG_4561.jpg 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノワォ
そうなんだ~って感じです。
同じお里出身の血縁関係って難しいぞ(><)

でもこうして同じお里出身の子が
しかもルート君以外は同時期に生まれた子が
一緒にいるのってなんか嬉しい!


IMG_4563.jpg 

しばしお里話しに花が咲き
楽しいひと時でした^^

そして記念撮影

IMG_4564.jpg 

いつかはお里出身の子に会いたい
と思っていたけど意外な出会いで
嬉しビックリでした(笑)

こんな事って有るんだね~~


IMG_4568.jpg 

この日
天気は悪かったけど凄~く良い日だった
心残りは遊べなかったこと
これは近いうちに叶えるぞ\(^o^)/

グレースちゃん・セル君・ルート君
そん時はヨロシクね~



3色ダンゴの応援お願いしま~す




テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

今は良い子でお留守番

TOPはしばらくパピー情報のリンクを貼ります


IMG_4406.jpg

IMG_4407.jpg

IMG_4402.jpg

IMG_4405.jpg


パピー達、良縁に恵まれてきました\(^o^)/
気になる方はこちらをポチってください。



さて


ぷちが遊びに来てはや1ヶ月ちょい
以前に書いた「やらかし第一」の次の日のこと
今更?今だから? まぁせっかくだから残しますか!^^

オカンが帰ってくると・・・


IMG_4231.jpg 

って言う感じだったとな^_^;
犯人は実にわかりやすい!!
いつもならすっ飛んできて足に飛びついてくるのに
ちゃんと座ってる奴(笑)


IMG_4232.jpg 

そりゃ~皆がいてワイワイしてるのと違って
仕事に行っちゃえばノエコタプーだけ・・・
寂しさもあるよな~(;^ω^)


IMG_4233.jpg 

(;゜0゜)
なんだ? 違うのか?noel


IMG_4234.jpg 

(;^ω^) そうなのか(笑)
それにしてもぷちだけでここまでなるか?


IMG_4235.jpg 

やっぱりな~
そんな事だろうと思ったよ(^_^;)

座椅子の時とは
比べ物にならないもんな(笑)


IMG_4236.jpg 

虎太郎
お前が手伝ったかどうかは
2~3日後には分かるからな!!!


IMG_4237.jpg 

お前が1番反省してないな(-_-;)
まぁいいや!!

ノエ・コタ・プー
皆こちに来て~ そこに座って~
写真撮るよ~^^


IMG_4239.jpg 

IMG_4238.jpg 

こういう時には言う事聞くよな(笑)
たぶんこの時は家に来たばかりで
「なんでおいらを置いてくんだよ~!!!!」
ってアピールだったのかな^^


ぷちの名誉の為に・・・
これ以降は悪戯してないよ~(*^^)v

この先も無い  だろう・・・



3色ダンゴの応援お願いしま~す




テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

noel・虎太郎の妹 / パピーじゃないよ

今日はいきなりいきまっせ~(笑)

明日からはまた「パピー情報」がTOPに来ます^^



さて・さて



IMG_4576.jpg 

オイオイ(^^;
そんなに急ぐんじゃない!
モノには順序ってものがあるでしょ(笑)

昨年末
我家の長男君が結婚をしましたね~


IMG_3468.jpg 

IMG_4584.jpg 

オヤジもボロボロになりながら
一応「親」としての責任も果たし
(´▽`) ホッ としました。

そして次に待っているのは
Babyの誕生なわけですよ!^^

そんな待ち人がついに・・・
ついに来てくれました~~\(^o^)/

 IMG_4577.jpg 

(♯`∧´)虎太郎
「いも」じゃねーーーーし!!
まぁまぁ落ち着け! 自分(^^;

オヤジを・・・
オヤジールを・・・
オヤジージに変えてしまった
プリティgirl


IMG_4582.jpg 


+゚。*(*´∀`*)*。゚+
待ってたよ~ バブー



IMG_4578.jpg 

そうだよな(^^;
Babyがうちに来た時に
何をしてあげたいか教えて(笑)

んじゃ~ noelは?


IMG_4579.jpg 

そっか~^^
noelに教えられるかな~(笑)

窓際で車が来たらこうやって
ジャンプするんだよ~!
とかは教えなくていいからな(^^;

虎太郎はどうする?


IMG_4580.jpg 

(^^; そうっか (^^;
ベロベロ喜ぶかもね^^
でも、お前の舌って意外とザラザラ
してて痛いかもだから優しくね(笑)


ぷち
お前もいつか会うだろうから一言!


IMG_4581.jpg 

(´∀`σ)σ
そうなってほしいよな~
ぷちは一緒に遊んでくれるかな?
いや、ビビって逃げるかな(笑)


昨年末からバタバタしていた我家
これでひと段落かな^^

ノエコタプー
初めてBabyにご対面したら
どんな感じになるかな~
楽しみ・楽しみ!(^^)!


3色ダンゴの応援お願いしま~す



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

やっぱり楽しい

TOPはしばらくパピー情報のリンクを貼ります


IMG_4406.jpg

IMG_4407.jpg

IMG_4402.jpg

IMG_4405.jpg

IMG_4404.jpg

パピー達、良縁に恵まれてきました(*^^)v
気になる方はこちらをポチってください。



さて


昨日は夏のような暑さでしたね~
とはいえ、我家はバブーが出てくるか!?
ってな具合でお家で待機でした(;^_^A

そんなことは知らないよ~っと
ノエ・コタ・プーは
毎朝恒例のワン動会ですよ(笑)

スイッチは必ずnoel
毎朝、毎朝ご苦労さん^^


IMG_4270.jpg


んっ? 虎太郎が邪魔?

確かに家だとあんまり走らないけど
そんなに邪魔だったっけ??

虎太郎、何かしたのか??


IMG_4271.jpg


(;^_^A
闘魂こめてってなんか違うような・・・
まぁ応援してただけってことか(笑)

あれ?
ぷちもなにかあるのか??


IMG_4285.jpg


マジか?
なんだか不満が多いな~(-_-;)

ではそれぞれの意見が出てる
ワン動会を見てみますか^^

※ ボリューム注意です


('◇')ゞアハッ
なんとなくノエ・コタ・プー
の言っていることが分かるような気がする
虎太郎も走ればいいのに・・・
(。´・ω・)?
3ワン走れるほど広くね~か(笑)
暖かくなって和室を開放したら
少しは広くなる・・・かな?(^^;


IMG_4273.jpg


なんだかんだ言っても
走り疲れれば?いつものように
朝から寝てるノエ・コタ・プー

しかし
虎太郎はぷちのハウスが好きなんだな~
小さいのに変えたろか?



3色ダンゴの応援お願いしま~す





テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

帰ってビックリ?大笑い?

TOPはしばらくパピー情報のリンクを貼ります


IMG_4406.jpg

IMG_4407.jpg

IMG_4402.jpg

IMG_4405.jpg

IMG_4404.jpg

パピー達、良縁に恵まれてきました(*^^)v
気になる方はこちらをポチってください。



さて


桜も終わりに近づいてますね~
何故か肝心な時に雨にたたられることも
多かった桜満開の週のこと

雨が降れば散歩にゃ~行けない
そんな時に起きた一コマ


IMG_4300.jpg 

ぷちがおもしろい?
そりゃぷちは何やっても面白いけど
記録に残すほどか?


IMG_4301.jpg 

ふんばりながら?
って事はウンピーのこと?


IMG_4302.jpg 

ぷちはウンピーの時に
ひょこひょこと歩く癖があるんだよね(^_^;)

オカンがお昼に帰って来て
見た光景が \(◎o◎)/!

(゚∀゚≡゚∀゚)ウヒョ~


IMG_4303.jpg 

一瞬の驚きからの~
。゚(゚^∀^゚)σ。゚
笑うしかなかったらしいオカン

そりゃそうだ(笑)
あの星の距離だけふんばりポーズで
歩きながらポロンしたんだろうからね(笑)

ただ切れが悪いって言うのは
なんだろう??


IMG_4304.jpg 

そっか!
ワン動会の時にはだいたい
noelの尻尾をパクンチョしてるもんな^_^;

ぷちもシッポの毛生えてきたし
毛は大事だよな~

IMG_4305.jpg 
ね?ってnoel
誰に言ってる??

IMG_4306.jpg 
ぷちまで・・・
もしかして・・・
オヤジのことか?
おまえらε=ε=(怒゚Д゚)ノ



3色ダンゴの応援お願いしま~す



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

花曇りの公園で

TOPはしばらくパピー情報のリンクを貼ります


IMG_4406.jpg

IMG_4407.jpg

IMG_4402.jpg

IMG_4405.jpg

IMG_4404.jpg

気になる方はこちらをポチってください。


さて

春  桜の季節です
満開の今、休日の天気に恵まれない( ノД`)

9日の日曜日も雨・・・
しか~し 夕方には雨が上がったので
花曇りではあるが桜のある公園に散歩だよ~


IMG_4494.jpg 

ん~~ やっぱりお日様が
ないとイマイチだね~(~_~;)


お日様が出ていなくたって
池の周りを囲むように咲く桜は満開


IMG_4512.jpg 

そんな池の周りを3色ダンゴと
テ~クテク散歩&撮影^^


IMG_4499.jpg 
さ~てここからは久しぶりに
歌にのせて軽~くいきますかね(^o^)

今回は石野真子さんの”春ラ!ラ!ラ!”
(中森明菜が出てくる前のオヤジのアイドルね^^)

そんじゃ~ いってみよう!!



♪春と言う日は3人の日と書きます
IMG_4504.jpg 

♪あなたと私と そして誰の日~
IMG_4513.jpg  

♪ あなたが好きになる前に
IMG_4510.jpg 

♪ ちょっと愛した彼かしら
IMG_4507.jpg 

♪ 会ってみたいな久しぶり
IMG_4508.jpg 

♪ あなたも話が合うでしょう
IMG_4501.jpg 

♪ 3人揃って春の日に~
IMG_4514.jpg 

♪三人揃って 春ラ!ラ!ラ!~
IMG_4505.jpg 

♪ 何か始まるこ~の~季節
IMG_4503.jpg 

♪三人揃って~春ラ!ラ!ラ!~
IMG_4500.jpg 
お粗末様でした~<(_ _)>

さ~~て
そろそろ写真を撮るのも限界だし
カラスが泣くから 帰るぞ~~

Σ( ̄。 ̄ノ)ノエッ!
おまえ、何をやってる(笑)



IMG_4511.jpg 

こいつ(ぷち)noel以上に
色々と挑むんだよね~
本当はビビリなくせしてさっ(笑)

さぁ オチもついたところで
今年の桜写真はお終い!
来年はお日様いっぱいの中で撮りたいぞ
勿論 3色ダンゴでね(^_-)-☆



3色ダンゴの応援お願いしま~す




テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

オヤジ~ル

Author:オヤジ~ル

主人犬

☆名前 noel (旧名 桃花)

2015年2月12日生まれ

女の子(ブルーマール)

特技  直線番長(卒業しました)

☆名前 虎太郎

2015年1月28日生まれ

男の子(トライ)

特技 BBK ヨコベロリンチョ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウウンター
ブログ村 ランキング
リンク